<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
未だに食いしん坊なふたり
この2日で新しいウェットを食べさせたせいか
しおん、トムが揃って夢に出てきた。

しおんはカリカリか何かを夢中で食べてて
トムはみーちゃんが残したウェットを見つけキラーンと目を輝かせ
しおんに気づかれないウチにと...こっそりお茶碗に近づきがっつがつ食べ始めた。

それに気づかないしおんは
「ぼくが一番美味しいの食べてるんだ~ルン♪」
って感じ笑

目が覚めて、ボーっと視線の先のサンラメラを見ると
身体の前側をあ温めるしおんと
しおんの方を向いて寝そべるトムの姿を見た気がしたのは
気のせいじゃなかったのかもな。

みーちゃんに新しいウェットを出す度に

「しおんもトムもみーちゃんは美味しいの食べていいなあ
 って言ってるよ、きっと。」

なんて話してたからね。

しおんはつい最近も原っぱで遊んでたり
羽毛のような雪の中を駆け回る姿も見せてくれてたけど
トムが夢に出てきたのは久しぶりだったな。
あの食いしん坊さん、よっぽど新しいウェットを食べたかったのかもね笑
[PR]
by Ganbaruneko | 2012-03-26 00:08 |  └全員一緒 | Comments(6)
春分の日 animal
d0053201_1932213.jpg
d0053201_1933191.jpg
d0053201_1933255.jpg
d0053201_1934276.jpg
d0053201_1934260.jpg
d0053201_1935251.jpg
d0053201_1935729.jpg
d0053201_194281.jpg
d0053201_194769.jpg
d0053201_194716.jpg
d0053201_1941216.jpg
d0053201_1941646.jpg
春分の日にふさわしい一日。
みーちゃんの姿しか見えないはずが
想い出と共にいろいろ重なって見えた日。
[PR]
by Ganbaruneko | 2012-03-23 19:07 |  ├(ミチロウ♀18歳) | Comments(0)
巡っていくご縁
先月、書いたしおんの記事
どうして書こうと思ったのか、今となっては覚えてないのだけど
たぶん去年のそのあたりから体調を崩したから
何か私の中に触れるものがあったのかもしれない。

そしてそんな風に書いた記事が

☆ 輝美と4匹の猫たちのお気楽な日々 ☆の輝美さんの心へと届き
とてもステキな記事を書いてくださいました♪

それもとても大切なキララちゃんの月命日に。

キララ 3回目の月命日

旅立ちの後でさえも
こんな風な形でもご縁が巡っていくのはとても嬉しいです^^

トムちんと同じサビちゃんもいて、しかも微妙な尻尾の長さも似てて
やっぱりご縁を感じずにはいられません♪♪

輝美さん、キララちゃん、ありがとう♪
[PR]
by GANBARUNEKO | 2012-03-15 18:37 | 【Ganbarunekoの気持ち】 | Comments(2)
古いアルバムから
d0053201_0134083.jpg


d0053201_0134316.jpg


d0053201_0134433.jpg

[PR]
by Ganbaruneko | 2012-03-11 00:11 |  └全員一緒 | Comments(2)
Amazon vs なみかた
久しぶりになみかたさんで生肉購入したので
それが入っていた段ボールを隣に置いてみた。

d0053201_2142286.jpg

勝者 ボロボロのAmazon

d0053201_2142392.jpg


d0053201_2142421.jpg


この浅い感じが良いらしい。
[PR]
by Ganbaruneko | 2012-03-10 21:00 |  ├(ミチロウ♀18歳) | Comments(0)
日課
その1 Amazonの箱に入りGanbarunekoを誘惑

d0053201_2112974.jpg


その2 Amazonの箱に入りGanbarunekoを誘惑

d0053201_21121129.jpg


その3 お風呂に入るGanbarunekoに付き合い、水を啜る

d0053201_21121194.jpg

[PR]
by Ganbaruneko | 2012-03-07 21:06 |  ├(ミチロウ♀18歳) | Comments(2)
皮下輸液はどうやって温めていますか?
いきなりですが、皮下輸液の温めはどうしていますか?
私は今は皮下輸液そのものの必要がないのでしていませんが、もっぱら湯煎でした。

手軽さと衛生面とで電子レンジを使う手段を獣医さんに薦められて
そうしている方もいるかと思いますが、私はどうしても違和感があって
皮下輸液の必要がある時期はずっと湯煎で温めていました。

元々電子レンジで温めた食べ物も好きじゃなかったのですが
栄養素も壊れると聞いていたのと電磁波も気になっていました。
ですからこの数年は電子レンジそのものが無い暮らしですが不便はありません。
そんな直感だけで電子レンジを使ってなかった訳なので
詳しく調べたりしたことはなかったのだけれど
先日かなーり気になる記事を見つけたので
日頃皮下輸液の温めに使ってる方もそうでない方も
読んでみてはどうかと思い記事にしました。
犬や猫と暮らすお家でよく見かける、水をたくさん飲む器も
レンジでチンするといい、的なことが書いてあったような気がしますが
やっぱり私は自分の直感を信じて良かったなぁって思った記事でした。

電子レンジは安全?
http://ameblo.jp/binsei/entry-10217594436.html
[PR]
by Ganbaruneko | 2012-03-06 13:36 | 【皮下輸液】 | Comments(0)