<   2012年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧
みーちゃん、なう
d0053201_19151421.jpg

[PR]
by Ganbaruneko | 2012-07-31 19:12 | 【東京から越してきた猫】 | Comments(2)
今さら…
d0053201_2394457.jpg
夕方買い物から帰ると
すっかり夏毛になってた(ように見える)みーちゃん。
かなり暑い一日だったから抜けきったのかスッキリしちゃって。

そのみーちゃん、家中に昼間の熱が篭ってるとは言え
日が沈み涼しくなった夜になってから
急に涼しい和室の押入れに初籠り。

私が夜は和室にずっといるからってのもあるだろうけど

遅過ぎだって...^^;
今も押入れの中で伸びてますw
d0053201_2394630.jpg
明日は日中もここだときっと今日より涼しいって学習したかな?

More
[PR]
by Ganbaruneko | 2012-07-30 23:40 | 【東京から越してきた猫】 | Comments(4)
弘前の夏も変わりました
今日も暑い弘前です。
みーちゃんは私が仕事してた頃の休日や
弘前に越してきてすぐは日中もずっと起きてましたが
最近は私がいつもいる事に慣れて
日中は寝てくれる日も増えました。

d0053201_15263494.jpg


今日も暑い中床に転がってます。

それにしても暑いっ!
夏だから暑くなきゃいけないんだけど
私が住んでた頃の弘前ってこんな気温高かったっけか?
と、さっきびっくりしました。

d0053201_15263779.jpg


和田町がどこなのか知らないけど
練馬区みたいな場所なのかしら?

車の免許はあれど車は無いし
あっても怖くて運転する気も無いし
出かけるとなるとバスや徒歩。
バスも徒歩も好きだけど、この暑さには敵わない^^;
夕方には涼しくなるのでそれまでお出かけはお預けです。
[PR]
by Ganbaruneko | 2012-07-30 15:13 | 【東京から越してきた猫】 | Comments(4)
夕涼み中
d0053201_18313760.jpg


d0053201_18313814.jpg


d0053201_18313927.jpg


d0053201_18314035.jpg


暑さより、ジトっと湿度が不快な日曜日でした。
みーちゃんも私も一日伸びてたので
ふたりでさっきから夕涼み中。
[PR]
by Ganbaruneko | 2012-07-29 18:25 | 【東京から越してきた猫】 | Comments(2)
暑いっ
今朝は暑くて目が覚めた。
みーちゃんも暑いみたいで
窓際のベンチの下でデロンとしてます。

d0053201_13462617.jpg


熱中症にならないよう
みなさん気をつけてくださいね〜!

※冷やし枕は使ってくれません^^;
[PR]
by Ganbaruneko | 2012-07-28 13:40 | 【東京から越してきた猫】 | Comments(6)
ねむ…
昨日のみーちゃん。
座って毛繕いしてたら
眠たくなっちゃった、の図。

スコを真似た訳ではなさそう^^
d0053201_23363721.jpg

[PR]
by Ganbaruneko | 2012-07-27 23:32 | 【東京から越してきた猫】 | Comments(0)
見たかった光景
d0053201_15253787.jpg


明るい窓際で眠る姿。

ずっと提供してあげたかった生活を
今こうしてできていることに感謝です☆

d0053201_15253813.jpg

[PR]
by Ganbaruneko | 2012-07-24 15:18 | 【東京から越してきた猫】 | Comments(2)
驚きすぎ
部屋を出ようとしたら
みーちゃんが後を着いてこようとしてたので
隣の部屋にしゃがんで隠れ

わっ!!

とやったら、尻餅ついて驚いちゃって。
ゲラゲラ笑う私をキョトンと見つめ…

いつも驚かす以前に隠れてるのバレてるから
今日もそうだと思ってやったんだけど
まさか尻餅つくほどビックリしちゃうとは。

みーちゃんも14歳、若くはないし
心臓にも腎臓にも良くなさそうだし、もうしません。

抱き上げゴメンして許してもらった。

はー、でもあのビックリ顔、動画に収めておきたかった^^;

d0053201_12124540.jpg

[PR]
by Ganbaruneko | 2012-07-24 12:02 | 【東京から越してきた猫】 | Comments(2)
引越当日 ~ 荷物の運び出しから部屋を後にするまで ~
早いもので弘前に越してきて1ヶ月が過ぎました。
この記事を書くために写真を見ていて
まだ東京にもお家がある気分でいた自分に気づきました。

と同時に無いんだと実感し
いつも塀の上から遊びに来てくれてた猫さんや
仲良くしてもらってた近所の猫さんや
毎日毎日好き勝手にお外に行ってたみーちゃんの生活を
思い出しました。

ようやく少しホームシック笑

きっとやっと弘前での生活の流れが掴めて来たって
ことなのかなって思います。

d0053201_2111020.jpg
さて遡ること1ヶ月前。
6月20日の午前中に荷物の運び出しでした。
前日は大きな台風が来ていて
荷物の半分近くを占める植物たちは当日早起きして荷造りしました。

結果的に引越し業者さんが来てからガムテープするものもあったりして
運び出しの間、みーちゃんをどうするかを考えるのをすっかり忘れたまま
運び出し作業が始まってしまいました。

↑の写真でわかるとおり、男性がふたりやってきました。
日ごろはお客さんが来てもお風呂場やタワーに篭ったりするのに
この男性二人がどかどか狭い部屋から荷物を運び出している後を
ぜんぜん平気で着いていってみたり
はたまた彼らがいる前でトイレで用を足したりで驚かされました。
d0053201_211123.jpg
業者さんも「逃げたりしないですね」と不思議そうでした。
それに何より運び出すのに邪魔になってるし
踏まれたり蹴られたりしたら大変なので
みーちゃんを説得したら、高く詰まれたダンボールの隙間に
そっと閉じこもって・・・それも危険だし邪魔になるのに。
d0053201_2111337.jpg
とは言え今更急に
トイレやお風呂場に入っててもらうのも悪いし
と思ってたら、自らお隣さんのお庭に移動してくれました。

ただ万が一トラックの下や荷台に入り込むと大変なので
それだけはしっかりチェックしました。
d0053201_2111470.jpg
積み込みが終わり業者さんを見送ると
がらんとなったお部屋を探検しだしました。
それが落ち着くと簡易トイレでウンチくん笑
前々から何度もお話してきていたからか
かなり肝が据わっていました。
(普通に言葉で話しただけでアニマルコミュニケーターとしてお話するときとは違います)

だけど午後には新幹線に乗らなきゃならないため
やることがてんこ盛りでゆっくりできず
がらんとなったお部屋にみーちゃんを残し出かけました。

十分に説明もできいまま出かけたので
嫌な予感がして30分もせずに戻ったのだけど予感的中。

私がいなくなったことで、何もない部屋に突然不安を感じて
居場所さえも無くなったと感じたようで戻った時には
お風呂場のバスタブの上にうずくまっていました。

お風呂場だけは元々物が少ないこともあって
今までと変わらず安心できる空間だったのだと感じました。

ひどく不憫に感じたけれど様子を見に戻っただけだったので
簡単に事情を説明してまたすぐにでかけました。
d0053201_2111582.jpg
でも不安なままにしたくなかったので
用事を一度に済ませることなく
一回一回戻っていたのだけど
その度に普段は入らないトイレの隅で
不安げにうずくまっていたのでした。
d0053201_2111799.jpg
まだ少し用事が残っていたこともあり
気分転換も兼ねて、お外に誘ったのですが
お外の風景もご覧の通り・・・

更に不安も増したのかどうなのかわからないけれど
みーちゃんは慣れ親しんだお隣のお庭に篭城。
いつもは呼べばすぐ戻ってくるのに戻ってきてくれず。

しばらく待っていたけれど、新幹線の時間も考え
お隣さんのチャイムを鳴らした。

・・・が不在。

ごめんなさい、と独り言で言い訳し
門を開けお庭に勝手に入れさせてもらい
無事に抱っこして連れ帰り
思い出いっぱいの10年住んだお部屋を後にしました。

最後の最後でみーちゃんを不安にさせてしまって
私自身も消耗したらしく、自分でも驚くほどにヘトヘトでした。

そしてこのヘトヘトが次の起き忘れ事件へと続きますが
それはまた今度。
[PR]
by Ganbaruneko | 2012-07-20 22:44 | 【猫と長距離の引越】 | Comments(0)
寝ながらゴロゴロ
お天気だけど、風か強い弘前です。
風が苦手なみーちゃんは、今朝はお外は断念。
今日は私が午前中からPCに向かってるので
みーちゃんも和室Amazonの中。
ほんのりお日様が当たって
あまり気温が高くない今日はちょうどいいかも。

d0053201_12232928.jpg


目は閉じてるのにシャッター音に反応し
ゴロゴロいってます^^

今朝方は、ずっと私の腕枕で寝ていて
またグンと仲良しになれた気がしてます。

d0053201_12233266.jpg


あ、起きてきちゃった^^;
[PR]
by Ganbaruneko | 2012-07-20 12:15 | 【東京から越してきた猫】 | Comments(2)