<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
あおの捜索状況用のTwitterアカウント
別アカウント


@gstmAjun


を取りました。今後のあおの捜索状況はこちらでお知らせします。

どうぞ宜しくお願いします!
[PR]
by GANBARUNEKO | 2012-10-24 13:06 | 【お知らせ】 | Comments(4)
Twitterアカウント凍結
あおの捜索で使っていた@Ganbarunekoのアカウントが凍結されちゃいました。

ゆるゆる使っていただけだったのが、今回ざくざく使ったことで

ルール違反があったようです。1度凍結され、その後解除されたのですが

今朝また2度目の凍結となっていて、解除申請を待っているところです。



とても有益なツールとなっていたこともあり途方に暮れていますが

今までルールすら知らず使っていたのが悪かったわけなので

このまま解除されないようでしたら、別なアカウントを取り

ルールを守って使っていけたらと思います。



そのときはまたアカウント名をこちらに追記しますので

宜しくお願いいたします。



色々ご迷惑、ご心配をおかけしてすみません。
[PR]
by GANBARUNEKO | 2012-10-24 06:47 | 【お知らせ】 | Comments(0)
弘前であおを捜索しています
2014年10月5日、約2年ぶりに再会できました!!

d0053201_20181629.jpg
あおのいろいろなことを紹介する前に
昨日の朝、私の過失であおを逃がしてしまいました。
笑い話、教訓となってお知らせしたかったのですが
強現在見つかっていません。

弘前はすでにとても冷え込んでいて
まだ生後1ヶ月過ぎたばかりのあおには過酷過ぎる状況です。
また犬や猫と違い、エネルギーを蓄えておけないので
常に食べていないと生きていけません。

ですから昨日の時点でどなたかに保護されていることを願うばかりです。

地元の警察、交番、保護センター(保健所)、動物病院、ペットショップに連絡し
今日は地元FM局でも何度か流してもらいました。
ポスターもまだ一部ですが貼ってもらえるよう頼んできました。

昨日も見失ったときから、今朝も日が昇ると同時から
時折みーちゃんの様子を見に戻ったり
休憩を入れつつ(ここしばらく体調を崩しています)も
いそうな場所を捜し、人がいれば聞いてみたりしています。

とは言え、なんの成果も出ていません。
土日で休みだった保護センターから明日連絡がくることを願っています。

ほとんどの時間をあおの捜索に要していて
みーちゃんにも申し訳ないのですが
1日2回はふたりで追いかけっこして遊んでいたせいか
あおの籠やごはんのにおいを嗅ぎにいったりしています。
私としても、一日のほとんどの時間を私にくっついていたコなので
心配でたまりません。

私の落ち度でこんなことになってしまい
あおに何かあれば消えてなくなりたいとまで考えました。
でもみーちゃんもいてくれるし
それを悔やんでいる時間があるならば
今は顔をあげて、捜索に力を入れたいと思っています。
とは言え悲しくて切なくて大泣きしてしまったりもしていますが
多くの皆さんに支えられてがんばれています。

ということでしばらく更新もレスもできないかと思いますが
捜索状況はTwitter( @Ganbaruneko @gstmAjun )の方でお知らせしますので
どうぞ宜しくお願いします!

2013/02/12追記
今日現在見つかっていません。写真を追加しておきます。
中雛で逃がしてしまったので無事でいたら雛換羽の真っ最中かも知れませんし
目も雛の真っ黒な目から白目もできていたり、鼻も色が変わっていたり
さまざまな変化があると思いますが似たコを保護したなどの情報がありましたら
ぜひお知らせください。
d0053201_15343446.jpg

d0053201_1534493.jpg

[PR]
by Ganbaruneko | 2012-10-21 20:21 |  ├あお(青)♂4歳 | Comments(8)
久しぶりの手作りごはん
d0053201_2145161.jpg

久しぶりにごはんを作りました。
といっても鶏胸肉を焼いて鰹節と混ぜただけ。
焼いたさかなは時々食べてくれてたんだけど
あまりに手作りごはんから遠ざかっていて
しかも鶏胸肉だと食べてくれないかな
と思って『振り出しに戻る』かなとの予想だったけど
何回かに分けて完食してくれました~o(≧▽≦)o
私だけ使うわけじゃないのでキッチン問題はあるけれど
なんとかがんばらねば!

今日はあおに追いかけられたり追いかけたりで
良い意味で影響されてるのだと思うことが
たくさんあって
毎日が更に愉しくなってます♪
d0053201_21451956.jpg

[PR]
by Ganbaruneko | 2012-10-16 21:35 | Comments(2)
ひさびさにコロンコロン
先週は久々に3日ほどダウンしてました。
じゃなくても2日起きに金曜日が来てるんじゃないかってほどに
日が経つのが早くてバタバタしてるのに~
って言い訳です^^;

あおが来て半月が過ぎました。
初日からそうだけれど、みーちゃんとあおふたりでお留守番もできます。
書きたいことはてんこもりなんだけれど、集中してブログが書けず・・

d0053201_1881569.jpg
んで、先週upしようと写真だけ載せてたのをそのまんまupです。
甘ったれで一日中べったりなあおが来て以来のゆっくりなお散歩。
お天気もよくって気分も良かったのもあるだろうけれど
あおが来るまでは、お散歩も短めになっていたのが
争う相手ができたからか、長めのお散歩。
あちこちでコロンコロンしてました^^
d0053201_1881710.jpg
実はみーちゃん、何気に左右の足の模様がつながってるんです^^
この角度じゃないとわからないのよねー
d0053201_1881747.jpg
そしてあお。
初めての水浴びはハーブティーへダイブ!
の直後で羽繕いを始めるところです。

私が冷めたハーブティをグラスに注ごうとしたときに
私の肩にいたあおの表情がキラっと光った。
すぐに注ぎ終わるとグラスの縁に止まってひと口飲んで。
そして滑って落ちて、びしゃびしゃのまま私の肩へ・・・

このとき以来、のどが渇くと同じグラスに止まります^^;
空なのがわかると、みーちゃんの水のお茶碗に止まり
お水を飲んで、滑って落ちて・・・略・・・肩に止まります。

みーちゃんがおやつ食べてると割り込んでくるし
お水の器だってのもいつ覚えたのやら。

今朝は目玉焼きを乗せたトーストに飛びついたり
コーヒーゼリーに入ってみたりとかなりの食いしん坊です。
もちろん食べさせないし食べないんだけれどね。

てんやわんやな感じだけれど、愉しいし
なによりみーちゃんが触発されてるのが嬉しいです^^



そんなやんちゃなあおですが、こんなに甘ったれです。
気がつくと手のひらに頭を乗せてウトウトしてました^^
[PR]
by Ganbaruneko | 2012-10-15 06:29 | Comments(4)
猫バスになったみーたん
ふたりが起きてて、お互いを意識してるな、と思うときは
前の記事のように「ふたりで遊んだら?」とお奨めしてる。

さっきも私の晩御飯が終わったタイミングで
ふたりがそんな雰囲気だったので、あおをみーたんの背中に乗せてみた。

当然すぐに振り払う、またはあおが飛び立つかと思ってたんだけど・・・



前に載せた動画もそうだけれど
しおんを追いかけたりして悪戯してたみーたんだったのに
今はしおんの立場に立たせられてる笑

みーたんの顔を突いてみたりしてだけど手出ししない。
ふいにみーたんに対して

「意地悪しないでってピシャってしていいんだよ、そっとだけどね」

と言ってて、あれ?これってみーたんにやられまくってるしおんに
よく言ってた言葉だなぁと思い出したりして。

なんだか色々愉しくなってます^^
[PR]
by Ganbaruneko | 2012-10-04 19:10 | 【東京から越してきた猫】 | Comments(4)
あおに追いかけられるみーちゃん


今日のふたりはこんなです。
みーちゃんは仔猫にも寄りつかれるタイプ。
だけどどうしてあげたらいいのかわからない。
あお相手に今日も戸惑うみーちゃんでした^^

あおはもう飛べるようになったのだけれど
鳥って意外と飛ぶより走るんだよねぇ。
[PR]
by Ganbaruneko | 2012-10-04 15:09 | 【東京から越してきた猫】 | Comments(5)
揃ってお手入れ中


みーちゃんとあお、ふたり揃ってお手入れ中。
あおが来て今日で8日目。
すでによくシンクロするふたりです。
[PR]
by Ganbaruneko | 2012-10-03 15:49 | 【東京から越してきた猫】 | Comments(4)
みーちゃんとあお
名前は『あお』にしました。
まだウチに来て5日しか経ってないけど
ずっといるみたいな態度で過ごしてますw
諸々詳しいことは、また後に(^◇^;)

今日のみーちゃんとあおです。
d0053201_22163071.jpg


d0053201_22163271.jpg


d0053201_22163331.jpg

迷惑顔のみーちゃんだけど
この直前に遊んでもらったのは
みーちゃんの方だったりして笑
[PR]
by Ganbaruneko | 2012-10-01 22:11 | Comments(4)