<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
遅れてきたサンタさん
いよいよ2012年も3日となりましたね。
きっとこれが今年最後の記事となります。
みなさま、よいお年をお迎えくださいね♪

と、先にご挨拶を済ませてしまいましたが
私の元へも昨日サンタさんが来てくれました。

みーちゃんがウチにやってきたときに
たまたま借りていたビデオカメラがあったので
撮影していたのだけれど、VHSになっていて
しかもビデオデッキもない上にカビが生えてしまっていました。

今となっては携帯電話でさえ動画が撮れるようになったけれど
若い頃のしおんやトムも映ってるはずのVHSは
カビが生えても、いつかなんとかなると取ってありました。

一時はVHS→DVDにするものを買おうかと思ったけど
大事に抱えたまま待っていた甲斐があり
今ではカビ取りも含めお手ごろな価格でDVD化してもらえました。
前に調べたときはカビ取りだけで数万で断念してたから嬉しくて。

d0053201_10401735.png
年内は無理と言われていたのだけど
クリスマスに出来上がったと連絡がきて
ようやく昨日修理中のPCが戻ってきたので再生できたのです。

動画編集して、ここにも載せたいのですが
まだ私にはその知識も時間もなく、キャプチャしたものだけ載せました。

d0053201_1041555.png
ほんと小さくて、だけど部屋中歩き回っていて
目の前の14歳のみーちゃんと、画面の中の小さなみーちゃんが
なんだか不思議でなりませんでした^^

d0053201_10464251.png
そして、まだ5歳になる前、みーちゃんが来る前のしおん、トムも♪
2にゃんともつやつやでパンとしてて若いっ!
写真ではたくさん取ってあるけれど
追いかけっこしたり、バトルしたり、一緒に寝る姿や
おやつを盗む姿、そしてみーちゃんとの3ショットなどなど
やっぱり動画で見るのはとても嬉しくて
私への素敵なクリスマスプレゼントとなりました♪

もったいなくて、まだ1/3くらいしか見てない^^;
これからどんな3にゃんが出てくるか愉しみです。
そしてもう1本、取ってあるVHSがあるので
それもDVDにしてもらおうと思っています☆



...にしてもね、動画の中の部屋が散らかりすぎてて汚いっ!
2013年は整理整頓を心がけましょう。心も体もね^^v
[PR]
by Ganbaruneko | 2012-12-29 11:04 | 【Ganbarunekoの気持ち】 | Comments(6)
メリークリスマス☆
d0053201_2250235.jpg


d0053201_22502597.jpg


d0053201_22502676.jpg


d0053201_22502779.jpg



みーちゃんへのクリスマスプレゼントに
引越時に約束していたタワーをあげました!
半年経って、ようやく約束を果たせました(^-^)v
前のよりかなり小さめだけど
この窓からお外見するのが好きなので
景色を含めて気に入ってくれたらいいな♪

みなさま、素敵なクリスマスを〜
[PR]
by Ganbaruneko | 2012-12-24 22:47 | 【東京から越してきた猫】 | Comments(2)
雪には負ける


おととい、水曜日の朝の動画です。
慌てて撮ったからさかさまになってるけど
お外に出たはいいけど、吹きつける雪に
すぐさま引き返すみーちゃんです^^

今朝はよく晴れていたのもあってか
張り切って玄関へ出たものの
ドアを明けた途端、地面は真っ白。
一瞬戸惑いながらも2,3歩出ました。
d0053201_13215683.jpg

・・・が、冷たさに慌てて中に戻り
もう1度考えるお顔。
そしてまた外へ出たけど、やっぱり2,3歩で断念。
写真はその時の足跡。
20分くらい経ってから撮ったので
可愛い肉球の跡は消えちゃったけど。
d0053201_13215799.jpg

今朝の様子を見ていて気づきました。
東京では雪が降っても降り続けることがないから
戸惑っているんだなあ、と笑

弘前の雪は違うんだよー、と説明したけれど
わかってくれたかな^^;
[PR]
by Ganbaruneko | 2012-12-21 13:18 | 【東京から越してきた猫】 | Comments(0)
弘前にてしおん
気がつけば12月も2週間を切りました。
あおは見つかっていませんが、地道に捜しています。

弘前に来てからも半年が経とうとしていますが
旅立ちの後、東京のお家でもトムとは違いあんなにも
ひっそり傍で寝るだけ、と言った感じのしおんでしたが
弘前に来てからは何度か姿を見せてくれていました。

私が昇る階段の前を歩いていたり
部屋の前で待っていたり。

そして引っ越してから洗ってしまおうと思っていた
リュックの薄っぺらなポッケから
大量のしおんの毛と爪とぎした後のダンボールの屑が出てきたり。
ポケットティッシュくらいしか入らない
ファスナーつきのポッケなのに不思議で可笑しくて笑いました。

そしてあおが来た時には、雛だったあおの寝床用の
圧縮した木屑の袋に顔を突っ込んで匂いを嗅いだり
あおの寝床にしていた箱の手を突っ込んで木屑をザックザックと
掻き出したり。
ごくごく自然にいないはずのしおんがそこにいました。

家でも首元を温めるためにマフラーしているのだけど
今日しているマフラーにもしおんの毛が光ってたり。

不思議だけど嬉しいし、だからといって成仏していないとも感じない。
ただあのコも早くまた私の元へと帰ってきたいのかな?
そんな感じだけが伝わってきます。
[PR]
by Ganbaruneko | 2012-12-18 16:07 |  ├(しおん♂17歳) | Comments(2)