<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
トゲろく
こんばんは、トゲ トゲ男です。
d0053201_2144565.jpg

[PR]
by Ganbaruneko | 2013-05-30 21:41 |  ├ろく(緑・69)♂5歳 | Comments(2)
更に伸びた草丈
d0053201_21382695.jpg
先日、どんどん伸びる草に戸惑いを見せてると書きました
当然ならが更に伸びてきた原っぱの草。
d0053201_21382831.jpg
なのであまり草丈の無い場所に抱っこで連れて行っていたのだけど
昨日はイタズラ心が働き、ちょっと別なところへ連れてきました。

すると葉っぱも食べずに困った様子。
それが可愛くて写真撮ってた意地の悪い私^^;

とうとうみーちゃんは私の膝にジャンプして飛び乗りました笑
なので、いつもの場所に抱っこで移動すると
そこではゆっくり草を食べてくれました。
d0053201_21383028.jpg
食べ終わるとさっさと庭に戻り
また連れ戻されないようにスタコラと家に戻ったのでした。
d0053201_21383165.jpg
慣れた♪と自信がついてた原っぱ。
どんどん伸びてみーちゃんが隠れそうな丈になって
また原っぱとは距離ができそうです。

にしても、外であんな風にされると信頼されてるわ~と実感できて
嬉しかったりして、私の愛情って歪んでるわ笑
[PR]
by Ganbaruneko | 2013-05-25 09:51 | 【東京から越してきた猫】 | Comments(4)
瞳と葉っぱが同じ色♪
d0053201_22191829.jpg

可愛いっ*\(^o^)/*
[PR]
by Ganbaruneko | 2013-05-23 22:15 |  ├(ミチロウ♀18歳) | Comments(4)
ピヨがブーム animal
d0053201_20101624.jpg
今日の弘前は雲が多めですが晴れています。
遠くに見える低い山々の新緑がとてもキレイで
浄化されている気持ちになります^^

さて写真のろくですが、お喋りも覚えてるのだけれど
ブームがあるらしく、最近は『ピヨ』らしくて
3回続けて「ピヨピヨピヨ」って喋ったりすると
鳥だけになんだか普通過ぎて笑えます。

トムが「ニャンニャン!」とはっきり鳴いていたのと似ています。
今ではみーちゃんも「ニャンニャン!」と鳴くようになったけれど
はっきり文字で表現しやすい鳴き声って面白い^^

ちなみにろくの言葉で一番面白かったのは
呆れた口調で

「ろ~くちゃ~ぁん」

って言ったこと。私に何度もダメ、止めてって言われていて
呆れた口調で言われたのを覚えたらしいです笑
[PR]
by Ganbaruneko | 2013-05-22 08:42 |  ├ろく(緑・69)♂5歳 | Comments(2)
みーちゃんの戸惑い
原っぱに慣れてきたみーちゃんですが
グングン成長していく草に戸惑いを隠せないようです笑
d0053201_10414145.jpg
写真はついさっきのものなんだけれど
朝イチで一度出たときは

慣れてるも~ん♪

ってな勢いで、ピョンピョン飛びながら
最後のピョンで原っぱから家の境界の一段高い場所にジャンプ。
目測を誤ったようでズリっとなってました。

その姿がまたかわいいし、少し抜けてるところが
みーちゃんらしくて愛おしいです^^
d0053201_10482418.jpg
おととい、昨日と晴れた弘前。
だけど今日はまた曇りで、昨日より気温も低そう。
そんな日が続いてるせいか、桜も八重はまだ咲いてたり
チューリップや水仙も長く咲いてたりして花いっぱいです^^
[PR]
by Ganbaruneko | 2013-05-19 10:51 | 【東京から越してきた猫】 | Comments(4)
タンポポ畑とみーちゃん♪


弘前に越してきて、家の隣に広い原っぱがあって
草がいっぱいで猫なら嬉しいはずなのに
都会っコみーちゃんは、ぜーんぜんダメでした。

それが先週10日、新月の日から原っぱに入れるようになったみーちゃん。
と言っても、まだ自分からずかずかはいってく訳ではなく
10日の日も、草を食べたいとお庭の植物をかじろうとするので
新緑いっぱいの原っぱに抱っこして入って草を採って食べさせてたら
どうやら気に入ったようで、しばらく食べていたみーちゃん。

その後、2日ほどは原っぱの入り口でウロウロしだしたので
また抱っこで原っぱの真ん中まで行って、草を食べさせて。
(ってまるで放牧される牛みたい笑)

今では抱っこされて入るのが愉しいようで
多い日は朝夕、原っぱで草を食べてます^^

・・・でもね、動画でわかるように
なるべく草のない部分を踏んで移動しています。
昨日は大きな葉っぱに遭遇して、困った顔で私に鳴いて訴えたりして
それがまたかわいいです^^♪

ちなみに動画は今朝のもの。
久しぶりにすっきり晴れたのと、一面のタンポポでいい感じです♪
[PR]
by Ganbaruneko | 2013-05-17 20:17 | 【東京から越してきた猫】 | Comments(2)
ジャンプっ!
d0053201_18562321.jpg
合成じゃないよ^^
[PR]
by Ganbaruneko | 2013-05-15 18:58 | 【東京から越してきた猫】 | Comments(4)
水を飲むみーちゃんに慌てるろくピ
9日、みーちゃんとお花見に行って帰ってきた後の出来事です。
この日は、母も出かけていて、ろくが初めて一人のお留守番でした。

お花見から戻り、お留守番していたろくの部屋が
結構暑くなってったこともあって、水浴びの準備をしました。

だけど気分じゃなかったのか、注いだお水を一口飲んだだけで
別なことをして遊んでいたろく。
そこへみーちゃんがやってきて、水浴び用のお水を飲みだしました。

するとどうでしょう。
みーちゃんが一口二口飲んでいる間は
自分もみーちゃんのお茶碗のお水を飲むせいか
黙って見ていたろくが

「ぼくのお水なんだから全部飲まないで!」

とでも言ってるかのように
懸命にみーちゃんの上をクチュクチュ言いながら旋回しだしました(笑)



結局は、この後30分近く経ってから水浴びしたところを見ると
やっぱり全部無くなったら水浴びできなくて困る、と慌てたのでしょう。
みーちゃんもみーちゃんで、寝起きで喉が渇いてたとは言え
わざとたくさん飲んでるし^^;

以前、みーちゃんのお茶碗で水浴びした動画を載せたけれど
今は飲みには行くけど、水浴びすることは無いので
一応、自分の水浴び用のお水だってわかってるみたいで可愛かったです。
(長い動画だけど途中のみーちゃんのベロも可愛いです^^)
[PR]
by Ganbaruneko | 2013-05-12 23:16 |  ├ろく(緑・69)♂5歳 | Comments(2)
ろくピの幸せ顔♪
d0053201_12363543.jpg
暖かくなり、お日様が出てるときは小さなケージに入って日光浴に出るろくピ。

雛の頃から撫でられたりされるのは嫌なコで
ぜーんぜんカキカキさせてくれないけれど
お外に出た時だけは、こうしてカキカキさせてくれる。

これは8日のなんだけど、かなりいい顔が取れたのでupです♪
[PR]
by Ganbaruneko | 2013-05-11 12:39 |  ├ろく(緑・69)♂5歳 | Comments(2)
みーちゃんとお花見2013
今年のGWは寒かったりお天気が良くなかったりで
なかなか桜が開花せずにいました。

せっかく弘前で迎えた桜の季節。
やっぱり行かずにはいられません^^;
d0053201_19183227.jpg
じゃんっ!

みーちゃんと一緒に弘前公園のさくらまつりに行ってきました~!
d0053201_19191927.jpg
桜の開花が遅れた影響で、GW明けの7,8日の2日間も期間延長で開催されたので
8日の水曜日に行ってきました♪

今年は寒かったり雨が降ったり、風が強かったりと色々影響を受けてか
いつもの見事な感じでは無かったけれども
たくさんの人が弘前の桜を観にきてくれていました。
d0053201_19195379.jpg
弘前駅までは歩いて行って、そこからシャトルバスに乗ったのですが
混み混みっ!
それでも怖がることなく、新幹線のときと同じように
私の膝の上でお手手をちょっと出して座ってたみーちゃん。
オーストラリアからの観光客の方に褒められたり
若い男性に声をかけてもらったりしてご満悦な様子^^
d0053201_19214174.jpg
しおんと来た2010年と同じ場所に行ってみたり
行けなかった場所にも行ってきました。
とは言え、バッグやカートから出て歩きたい!と言うしおんとは違い
みーちゃんは、バッグに篭ってる時間が長かったけれど^^;
d0053201_19225445.jpg
まだまだしおん兄さんのようには行かないようですが
しっかり私のお供をしてくれました^^
d0053201_19234369.jpg
私自身が疲れ気味なのと
色々やらねばならないことが溜まっていたのに
お天気具合もあって、半ばえいやって感じで行ったのもあり
ゆっくりのんびり~とは行かず、慌しかったのだけれど
初めて弘前に来たときは、カチカチの石のようになっていたみーちゃんと
弘前の桜を観に来れたことが嬉しかったです^^
d0053201_19251818.jpg
特に、しおんと見たこの景色を
みーちゃんと一緒に見られたことが嬉しかったな。
d0053201_19252871.jpg
とは言え、写真を見ての通り

「わたし、別に見なくていいですけど?」

的なみーちゃんの態度だったけれども笑
d0053201_192645.jpg


【過去のお花見記事はこちら】
 しおんのお花見
 しおんとお花見2008
 しおんとお花見2009
 しおんとお花見2010
 しおんとお花見2011
 みーちゃんとお花見2012
[PR]
by Ganbaruneko | 2013-05-10 19:52 |  ├(ミチロウ♀18歳) | Comments(2)