<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
真夏日
d0053201_22212971.png
5月29日、そうです、まだ5月は終わってません。

だのに、今日は31.5℃まで上がった弘前です。

d0053201_22211562.jpg
みーちゃんもくにゃくにゃん。

d0053201_22195386.jpg
しばらく暑くなるそうです。

d0053201_2222389.jpg
みんなでトロトロになることにします。
[PR]
by Ganbaruneko | 2014-05-29 22:24 |  ├(ミチロウ♀18歳) | Comments(0)
ソーメン猫
d0053201_1894658.jpg
去年えんを迎えた夏に買ったひものれん。
ろく&えんが1階に降りられないように
階段を登り切ったところに吊るしてるもの。

これをみーちゃんが顔面全体に受けて
くぐるので可愛くて仕方ない。
d0053201_1894862.jpg
写真がなかなか撮れずにいたんだけど
今日はちょうど撮れた♪

いつも2階にあがると、この顔で迎えてくれるの。
私が毎回うひゃひゃひゃと喜んでるのがわかってるから
この時もカメラを向けたら
このまんま止まってくれたー♪
d0053201_1894944.jpg
しかも薄暗かったから、念の為にもう一度ってお願いしたら
やってくれました!さすがみーちゃん♪ありがとー!
[PR]
by Ganbaruneko | 2014-05-26 18:27 |  ├(ミチロウ♀18歳) | Comments(6)
智通お試しに関するお願い
先日、『智通を試してみたい方へ朗報♪』という記事を書きましたが
ご連絡下さる方にお願いがあります。

私も紹介者として実名を教えることになりますので
興味本位ではなくて必ず購入するという方のみ、ご連絡くださるようお願いします。

まだ来月いっぱい25%OFFで購入できますので
試してみたい方はご連絡くださいね。
詳しくはコチラをどうぞ。
[PR]
by Ganbaruneko | 2014-05-22 10:54 |  └智通 | Comments(0)
ギャップで攻めるえんちゃん
d0053201_1651058.jpg
えんちゃんってね
オンナノコだわーって感じのするコで
まだ1歳になってないのに
カメラ目線もできるし撮られてることとか
自分が可愛いって思われてることをわかってて。
d0053201_1663422.jpg
最初の2枚は昨日のえん。
3枚目は3日前。
d0053201_167621.jpg
可愛いポーズとかもわかってる。
(もっと可愛く写ってるのたくさんあるけど、探すのが面倒で^^;)

だけど実は荒くれ者で壁紙は剥がしまくるし
バスケットとか棚とかかじりまくり。
以前どこかで書いたユーカリも結局枯らしてしまった。
d0053201_169784.jpg
そんなえんがバスケットをかじってる顔がこれ↑
もう同じインコとは思えない顔です笑
このギャップがまた可愛くてね。

産卵してから体重も増えちゃってまるまるぅっとして
最近はずっとポテちゃんと呼ばれてます。
そして抱卵していた時の穏やかで優しいえんはどこかへ消え
アクロバティックでやや暴力的なえんがデフォルトとなってます。
d0053201_16113918.jpg
・・・にしても丸い。

More
[PR]
by Ganbaruneko | 2014-05-19 16:20 |  ├えん(縁・円)♀3歳 | Comments(2)
お昼寝みーちゃん。
今日の午後。
賑やかなセキセイたちの声さえも
子守唄のように聞こえるのかな。
とても心地よさそうに眠っていましたよ♪
d0053201_20515871.jpg

[PR]
by Ganbaruneko | 2014-05-16 20:54 | Comments(2)
筋力低下を実感
みーちゃんが珍しく甘えてきた。
甘えてくるのは珍しくないのだけれど
抱き上げると、それはイヤで
お尻トントン!して、ってことがほとんど。
d0053201_10243993.jpg
だのにこの時は抱き上げたら
すんなり身を委ねて毛繕いを始めた。
そして1分も経たない内に気づいた。

すでに左腕が疲れを感じてることに・・・

しおんがいなくなってから
左腕の筋力がガタリと落ちたことに...

みーちゃんは抱っこしても
肩にぶら下がるような抱っこなので
腕の筋力は不要。

しおんはいつも抱っこでお散歩して
おまけにみーちゃんより3kgは重い。
なので子どもを持った母のように
知らず知らずに左腕の筋力がアップしてたのに
しおんを見送って3年、すっかり落ちてしまったみたい。

かといって腕が細くなったわけでもなく...トホホ。
こんな形でしおんを思い出すとは面白い。
何気に私の健康維持に貢献してくれてたのね笑

「ぼくが大きかったのも、甘えん坊だったのも、悪くなかったでしょ?」

そんな得意げな声が聞こえてきそうだなあ♪

++++++++++

智通を使ってみたい、と考えの皆さんに
25%OFF、使っても30日間返金保証付!の
紹介キャンペーンが6月末まで実施中とのこと。
詳しくはコチラで。
[PR]
by Ganbaruneko | 2014-05-14 10:29 | 【Ganbarunekoの気持ち】 | Comments(0)
智通を試してみたい方へ朗報♪(追記あり)
ご紹介しようしようと1ヶ月近く経過してしまいましたが

『智通』10本セット 特別販売キャンペーン

という、お知らせが届きました。

6月30日までの期間限定だそうですが

通常10本12,960円のところを

9,720円の特別価格で販売しているそうです。

初めてのお客様限定だそうですが
使っても30日間返金保証付だとか!
(※ひとり1セットまで)

これには紹介者がいるらしいので
もしも使ってみたかったけど高価だし・・・などと
迷っていた方がいましたら、ご連絡いただければ紹介します。

トムの腎不全の影響での軟便に使い始めて以来
我が家では今も続けています。
いろいろサプリを試したけれど、残ったのは智通だけ。
他にはホメオパシーに助けられてます。

ちなみに70代後半の伯母にも薦めて
数カ月後にはなんと細くなりました!
痩せたというより、むくみが減ったのだと思います。
全身がすっくりして、洋服などもぶかぶかになったそう。
私の家族はもちろん、友人知人など周囲にお薦めしています。

やっぱり腸の力を最大に発揮するためには
腸を綺麗に保たなければならないですしね♪
腸が綺麗だと消化吸収もよくなり、血液も綺麗になりますし。
(詳しくは右カテゴリの智通から見られます)

と言うわけで、紹介を希望の方は下記まで遠慮なくメールをくださいね!
但し、購入前提でお願いします。詳しくはコチラに書いてあります。

hikariann☆hotmail.com

(☆を@に変えてください)

2014/05/13追記
昨日までにご連絡いただいている方には
今日の午前中に返信していますが
もしも届いていない場合はhotmailの受信が
できるようになっているかご確認後、再度メールをお願いします!
また届いている場合でも、その旨をお返事いただけると助かります。
よろしくお願いします。
[PR]
by Ganbaruneko | 2014-05-11 10:17 |  └智通 | Comments(3)
みーちゃん、16歳になりましたー♪
d0053201_20522448.jpg
先日2日に、みーちゃんがめでたく16歳を向かえましたー♪
写真はお誕生日の朝の1枚です。
相変わらずの可愛さでしょー^▽^♪

今年は4月末からバタバタしっぱなしで
みーちゃんのお誕生日も朝から丸一日出かけていました。
よって、実は未だにちゃんとお祝いできておらず。
そもそも毎年そんなに祝ってるか?って話しですけどね^^;

弘前に越して来た時は環境が大きく変わって
見た目にもわかる程度に痩せたりもしたのだけど
それも元に戻ったし、ろく&えんともつかず離れずな関係です。

この家にも今ではすっかり馴染んで
昨年ようやく行けるようになった原っぱも
長い雪の時期が終わり春を向かえても自分で行けたし
なんと母の手からかつお節までもらって食べられるようになりました。
(食べたら逃げるようにさっさと離れるけど^^;)

そんなみーちゃんなので
16歳もまたきっと新たな一面を見せてくれるのかなーと思います。
ともかく元気で愉しく、そして美味しく暮らしてくれるのが一番です♪
[PR]
by Ganbaruneko | 2014-05-07 21:00 |  ├(ミチロウ♀18歳) | Comments(6)
「チュ?!」がイラスト化?!
d0053201_10161485.jpg
先日アップした、ろく&えんの写真
Twitterで知り合ったししょうさん(@sickey1031)がイラストにしてくださいました♪
(なにげにエキサイトの あにまる。 にも選ばれてた^^;)

このブログでも猫達をモデルに描いていただいたりしてましたが
まさかろく&えんも描いていただけるとは♪
ししょうさん、ありがとうございましたー!

ちなみに・・・
描いていただいたイラストとろく&えんを一緒に撮ろうとしたのに
非協力的、というか、我が道を行く!で
ろくはコードに頭ごしごし、えんは足で顔をカキカキ。
みーちゃんみたいに協力的になるためには
まだ時間がかかるようです笑
d0053201_1020163.jpg

[PR]
by Ganbaruneko | 2014-05-06 10:22 |  └ろく&えん | Comments(6)