<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
夕暮れと猫と小鳥と
d0053201_21533227.jpg
夕暮れ時が美しい日でした♪


d0053201_21542235.jpg
そんな日にセキセイあおのハートと生命力の強さがわかりました。


d0053201_21543232.jpg
別ブログに書いたんだけれど、もし良かったら覗いてみてくだい。

ほんっとちゃっかりしたコです笑

[PR]
by GANBARUNEKO | 2015-01-31 22:01 |  ├(ミチロウ♀18歳) | Comments(0)
出てるのに出ない
また放置しておりました^^;
d0053201_1149087.jpg

さて、おとといの夜のこと。

いつものようにトイレで踏ん張って出てきたみーちゃん。
どうやら思うように出なかったらしく
床にスリスリしようとして、私の視線を感じて止まりました。

そんなみーちゃんを抱いてお尻を見ると
あらら、5mmほど出て止まってます。

なぜかお布団の上だと踏ん張りやすいことがわかってから

「ティッシュを敷いてあげるから力んでごらん?出しちゃお!」

と言うも、お尻を舐め始めました。
当然、ゲッて顔して中断してたけど(^_^;)
みーちゃんも違和感を感じていただけで
まさかそこにいるとは思ってもみなかったらしい。

けど戻るわけでもないし、出るわけでもない。
日頃出ないコのためにサポートしてる方の手技を真似て
出してみようと試みるも、硬くて大きいみたいで痛がる(涙

こんな時にいいホメオパシーのレメディが頭に浮かんだけど
それでも出なかったら、と私の思考は先に進んでる。
が、思考とは別に私の身体は勝手に
抱っこしてみーちゃんをトイレに立たせた。

1秒もせずに出ちゃった(゜o゜;

「みーちゃんのお腹は居心地いいんだろーねえ」

って、昔トムにも言ってたようなセリフを言いながら
よくがんばったね、って褒めました。
みーちゃんにしたら
私の思考「出なかったら困る、どうしよう」ってことの方が
ウンチくんが出ないことより、うざかっただろうから
そのことに対しての、がんばったね!が大きかったんだけど^^;


ちなみに。

今月半ばに3泊ほど留守にしてたんだけど
その時はウンチくん、しっかり立派なのが出てたという。
私と一緒の時の方が、出にくくなるという真実。
確実に私の心の状態が反映されてるって訳です。
気をつけよーっと。
[PR]
by GANBARUNEKO | 2015-01-27 12:00 |  ├(ミチロウ♀18歳) | Comments(4)
あけました♪
d0053201_14533969.jpg
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!

あっという間に七草粥を食べる日となりましたが
今年もみーちゃんはじめ、ろく、えん、よし、あき、ゆい、そしてあお共々
どうぞよろしくお願いします♪
d0053201_14534135.jpg
写真は今朝一番のみーちゃん。
目が覚めた私の胸の上に乗ってきたんだけど
草を食べた直後らしくぶらーんと笑
2015年、可愛いさアップ中(*^^)v
[PR]
by Ganbaruneko | 2015-01-07 14:51 | 【Ganbarunekoの気持ち】 | Comments(0)