<   2015年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
しっぽ
d0053201_2363116.jpg
お尻トントンをねだるみーちゃん。

その間ずっと左右に揺らしてるしっぽ。

しっぽに鼻を近づけてみた。


しっこくさい…


しっこくさいと言うとつい

尿毒症

の3文字が浮かんでしまう。


なので脇腹や背中、腰の辺りもかいでみる。

いつものみーちゃんのいい匂い。

よかった^^♪


「みーちゃん、しっぽのお手入れもしっかりねー!」

とは言ってみたけれど

ただ汚れてしっこくさかったってのは

超嬉しい^^

「しっこくさいねー♪」

って。

喜ばしいことなのだ。

毒素排出できてる、腎機能が働いてるってことだからね♪
[PR]
by GANBARUNEKO | 2015-03-30 23:11 |  ├(ミチロウ♀18歳) | Comments(2)
美味しいのお口♪


一瞬過ぎて失敗かと思われた出来事も
スローモーションにしてみたら
おやつを2回も食べそこねてることが判明。

こうやって愉しむのもいいけれど
癲癇発作時の様子とか
怪我して歩行が変だとか
そうしたことにも役立ちそうだね。

でそういう使い方せずにいられることに感謝ですm(_ _)m
[PR]
by GANBARUNEKO | 2015-03-27 11:19 |  ├(ミチロウ♀18歳) | Comments(0)
やるときゃ思い切り
d0053201_19185286.jpg
豆苗に突き刺さってます。
ウチのセキセイのオンナノコ達は
みんななぜか突き刺さるので
引っかかったりしないよう監視が必要です。
d0053201_1920614.jpg
この刺さっていたコは
長女っピのよしです。
トムの命日に生まれたコです。
この程度の濡れっぷりは序の口です笑
ひどい時は防水効果ないの?って位にビッシャビシャです。
揃いも揃ってビッシャビシャは見応えたっぷり笑

みんな巣立ちまでえんママ任せで
私が挿し餌することなく育ったのだけれど
パパ・ママが手乗りだったせいか
みんな私を怖がることもないです。
あ、末っピゆいだけは若干怖がるかな。
でも自分からくる分には平気みたいです。

とは言えどのコもみんな掴まれるのはイヤです。
そんな中でも唯一よしは時には私に掴ませてくれたり
からみついて遊んでくれたりと可愛いです^^
ま、みんな可愛いんだけどねー(*^Θ^*)
[PR]
by GANBARUNEKO | 2015-03-26 19:28 |  ├よし(喜)♀2歳 | Comments(0)
ぼくだけ出す?
ろく、えんの2ピだけの時は寝るとき以外は放鳥でした。
だけどさすがに3ピの雛達誕生からは、そうしてあげられず。
更にはあおも帰ってきたので完全に放鳥時間が定められました。
それでもろくもえんも仲間がいるからか
出せ出せいうことなくケージで愉しく過ごしてくれてます。

とは言え、じっくり相手が出来なかったなって時なんかは
ろくだけ放鳥したりもあります。
まあ、いつまでもケージに戻らない誰かだけ放鳥タイムだったりってのもあるけど。

そんな感じでやってたら、時々半分暗くしたケージにいるろくと目が合うと
ぼくだけ出す?って顔してケージのドアのところにやってきます。
そんな姿を今日はスローモーションで撮れたのでアップ♪
今日は日中なんだけどね。



で、この動画見てたら、しおんが得意気に柵をくぐって見せたことを思い出した。
なんだかろくといると、しおんといた時のような気持ちになれたりもして不思議。
穏やかで優しくて大柄で食いしん坊で甘ったれで・・・と色々似てるからかな^^



久々にこの動画みたけど、やっぱりしおんは可愛いっ♪
かわいすぎてニヤニヤしちゃう笑
[PR]
by GANBARUNEKO | 2015-03-24 22:17 |  ├ろく(緑・69)♂4歳 | Comments(0)
おねだり animal
d0053201_2114310.jpg
ひとつ前の記事で書いたおやつもらってから
毎日おねだりされてます。
こんな顔でねだられちゃうと
好きなだけ食べてもらいたいけど
ぐーっと我慢。
[PR]
by GANBARUNEKO | 2015-03-23 21:03 |  ├(ミチロウ♀18歳) | Comments(0)
ご褒美のおやつ?
d0053201_2125712.jpg
今日、楽天さんからみーちゃんにおやつのサンプルが届いた。
みーちゃんが可愛いからご褒美かしらねー♪
なんて言いながら開封。
入っていたのはドリーミーズ シーフード味。

かつお節や煮干しの他には
最近お気に入りのフリーズドライの鶏胸肉はあげてたけど
こういう人間で言うところのジャンクなおやつは久しぶり。
d0053201_214596.jpg
だからちょうだいちょうだいと騒がしい。
だけどサンプルなのですぐに無くなる。
d0053201_2145289.jpg
近所のスーパーに置いてたのは知ってたし
あんなにウハウハ食べてるの見ちゃったんで
サンプル無くなる前にフレーバー違いを買ってきてしまった。
d0053201_2171037.jpg
ドリーミーズ シーフード&チキン味

スーパーからの帰り道、すっかり販促に乗せられたわ
とブツクサ言いながら帰ってきたのでした笑
買ってあげられるコ、食べさせてあげられるコがいるって幸せ☆
[PR]
by GANBARUNEKO | 2015-03-20 21:14 |  ├(ミチロウ♀18歳) | Comments(0)
近づく春♪
また寒くなって雪が降っていた弘前も
昨日もお天気がよくなって
今日は朝からお日様が出て岩木山もキレイに見えてます♪
d0053201_1035666.jpg
そんな季節の移り変わりを
みーちゃんの緩んだ寝姿で見られるのは
ほのぼのとして嬉しい^^
d0053201_10364486.jpg
どの写真も昨日のだけど
お日様が出てきたら眩しいのか頭だけ隠してたりして。
d0053201_10374692.jpg
かと思えば寝苦しいのか出てみたり。
d0053201_1038474.jpg
次に気づいてみればふわふわケットも暑いのか
移動してのびっとしてたり。
d0053201_10385268.jpg
その姿があまりに可愛くて
しばし添い寝♪
d0053201_10394295.jpg
セキセイたちも日光浴で2階建てで窓際に。
みーちゃん越しの6ピ。
お日様はぽかぽかだし、みんな元気だし幸せ~♪
d0053201_10412027.jpg
添い寝したのがわかると
お腹を向けて可愛い声で鳴いてみたりして。
萌えさせ方を知ってるよねー。
d0053201_1042546.jpg
どの動物もお日様が似合うけど
やっぱり陽だまりには猫が一番かもね♪

・・・陽だまり感のない写真だけどさ^^;
[PR]
by GANBARUNEKO | 2015-03-16 10:47 |  ├(ミチロウ♀18歳) | Comments(0)
スローモーション♪
スマホの機種変したらスローモーション撮影できることがわかって
当然ながらはまった!



よそんチのコのは見たことがあっても
こうして自分チのコをスローモーションで見るのは愉しいわあ♪
[PR]
by GANBARUNEKO | 2015-03-15 09:35 |  ├(ミチロウ♀18歳) | Comments(2)
ハートの可愛いのん♪
d0053201_1745257.jpg
この冬は久しぶりに編み物にはまってて。
しおんにオフホワイトのセーター編んで以来かも。

春間近になってしまったこともあって
ハートのモチーフのを編んでみたら
可愛いものダイスキなみーちゃんにあげたくなって。
d0053201_1745398.jpg
だけど首輪部分が毛糸だと
掻いた時に引っかかるよねえ、とそのまんまになってた。
しかも今更毛糸も・・・と思っていたので来年ね。
なんて思っていたのだけれど、別ブログの記事書いてたら
愛おしさが高まってきちゃってスレッドコードって編み方で編んで
ハートを通して結んでおしまい^^

作りは雑だけど作ってる間も待っててくれて
つける時も嬉しそうなみーちゃん。
赤がめっちゃ似合ってた♪
こうなったらリネンとかで編み直すか
なんて考えてみたり。
d0053201_17461574.jpg
どうでしょ、可愛いでしょう♪
d0053201_1745455.jpg
そんなおしゃれみーちゃんの元へ
同じくおしゃれ好きなえん登場。
時々こうやってみーちゃんの側にきて
そして私の顔をじーっと見るのよねえ、なんでしょか^^
d0053201_1745540.jpg
今日はみーちゃんが移動した後のぬくぬく地帯に
若鳥ズ、よし、あき、ゆいがきて
何やらプードルファーを突いてました。
d0053201_1745780.jpg
あおとふたりだった時みたいには遊ばないけど
それでも時折みーちゃんからちょっかいだしたり
付かず離れずでいてくれるみたいです。

この前、東京行ってお留守番してもらった時には
ろくに

「みーちゃんがいてくれたから心強かったね、よかったね、ありがとしようね」

って言ったら、すぐにみーちゃんの方へ行って
みーちゃんの少し上を飛んで戻ってきたの。
ちょっと恥ずかしそうなろくの顔が可愛かった^^
私のいないところで、こんな風に絆が深まってて嬉しいのです♪

ってこの話、前も書いてたらごめんなさいね(^_^;)
[PR]
by Ganbaruneko | 2015-03-05 20:39 |  ├(ミチロウ♀18歳) | Comments(2)
さっきのみーちゃん
d0053201_15261960.jpg

d0053201_15262144.jpg

d0053201_15262247.jpg

d0053201_15262366.jpg

d0053201_15262488.jpg

d0053201_15262738.jpg

d0053201_15262870.jpg

d0053201_15263127.jpg

d0053201_15263290.jpg


ふと見たら可愛い寝姿にパシャパシャ。

みーちゃんの胸の下辺りにはぬくぬくちゃんがいるので
妙なバランスになってます。
ちなみに昨夜入れたぬくぬくちゃん(湯たんぽ)なので
もうぬるぬるちゃんだと思うけど^^

d0053201_15302818.jpg
おまけの1枚。
お昼寝前の草タイム。
動じないえん&よし母娘の登場です^^
これにあきが加わわって
明日はひな祭りをお祝いできるかな♪
[PR]
by Ganbaruneko | 2015-03-02 15:32 |  ├(ミチロウ♀18歳) | Comments(0)