<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
あおちゃん、3歳おめでとう♪
d0053201_20481041.jpg
今日は秋晴れの弘前でしたが
秋空に飛び立ち迷子になったあおの思い出が重なって
弘前での秋の空が悲しかったのだけれど
今年はあおが一緒にいてくれるので気持ちいい秋空となりました♪
d0053201_20484260.jpg
そして今日はあおの3歳のお誕生日♪
といっても9月生まれとしかわからないので
9月20日にしたのだけれどね。
d0053201_20484666.jpg
生後2ヶ月前後で迷子にしてしまったから
初めてお祝いすることができて嬉しくて♪

1ニャン6ピで7ショットを、と撮影したものの
あおがちょうど移動したのかほとんど写っておらず_| ̄|○
d0053201_20483792.jpg
それでも6ピ揃ってのショットは撮れました♪
そしてわからないかと思うけれど
後ろの岩木山のところには虹も出てくれた!

そして昨夜。
みーちゃんとの7ショットは撮影失敗だったけれど
3年近くぶりの2ショットが撮れましたよ♪
d0053201_20485071.jpg
あおをお迎えした時はセキセイは1ピだけ。
甘ったれのあおとみーちゃんの2ショット写真を
どんどん載せたい!そんな矢先に迷子にしてしまったので
またこんな写真が撮れるなんて思いもしなかった。

こうやってみーちゃんに乗るのはあおだけ。
そしてみーちゃんもあおだけは乗せるから不思議。
決して仲良しではないけれど
やっぱりちょっと特別な関係なんだろうな、って思います。


あおちゃん、お誕生日おめでとう♪
そして帰ってきてくれてありがとう^^
[PR]
by GANBARUNEKO | 2015-09-20 21:02 |  ├(あお(青)♂4歳) | Comments(2)
しおんをおんぶ
久々にしおんの夢を見た。

体調崩して身体が重くて寝込んでたんだけど
その重さがしおんになったのか。

悪路をしおんをおんぶして歩く夢だった笑

進みたいけど足が重くて重くて、でもしおんを下ろすわけにいかなくて。
途中、休憩でしおんを下ろすとすっごい楽。
でも下ろせないから、またおんぶして歩く夢。
結末のある夢じゃなかったけれど苦痛な夢ではなく。
大事なのを背負ってるから歩かなきゃ、がんばらなきゃって夢。

久々に背中に感じたしおんは変わらず柔らかであったかくてモフモフで。
可愛くて可愛くて。今頃なにしてるかなー?

しかし

重くて大切 = しおん

なんだろうか、私。
[PR]
by GANBARUNEKO | 2015-09-17 14:03 |  ├(しおん♂17歳) | Comments(0)
強行手段に出たみーちゃん!!!
日が昇ると共に起きては
毎朝起こしてくれるみーちゃん。

それでも構わないんだけど
眠たくてたまらない朝もあるわけで。
一昨日がそうで

「もう少し待って」

「あと少しだけ待ってて」

の連続で寝てました。



そしたらケージの中でバサバサっと聞こえたので
6ピの誰かがパニックったのだと思い飛び起きて見たら


         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・


d0053201_1423255.jpg


この通り(´;ω;`)



かつて一度も自分では乗ったこともない。
自分では、というのは私が抱っこして数回乗せたから^^;

ご覧の通り、乗った瞬間に何?と思って
バサバサっとしただけらしく
セキセイたちも慣れたもんなんだけれど
私が何をすると起きるかを考えぬいて
この嫌がることを選んだらしい・・・。



ついね、この発想は無かったわ、と感心してしまい

「みーちゃん、そうきたのねえ、頭がいいねえ、さすがだねえ」

なんて褒めてしまった。
もちろん6ピが平気だったのが大前提でなんだけどね。

そしたら昨日の朝は、さほど待たせてないのに
早めにこの作戦に出て下さいましたよ(ーヘー;)

しかもケージを置いてるベンチか、隣のテーブルに乗ってから
ケージの上に行くのかと思いきや
まさかの床からダイレクトジャンプでした(>_<)

ってことで、ケージがひっくり返る可能性も出てきたために
厳重な注意をしましたよ。
もちろん、褒めてしまったことの言い訳を含めてね。

で、今朝は無事に一緒にベッドの中で目覚めることができました。

・・・が油断大敵です^^;
[PR]
by GANBARUNEKO | 2015-09-03 14:33 |  ├(ミチロウ♀18歳) | Comments(0)