<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ハロウィンだもの
d0053201_20104311.jpg


[PR]
by GANBARUNEKO | 2015-10-31 20:08 |  ├(トム♀15歳) | Comments(2)
まだまだ仲良しになれそうね♪
d0053201_18461597.jpg
みーちゃんって遊び上手です。

望みがわからない私と
望みが伝えられないみーちゃんとで

お互いが行き違いになってしまうことも時にはあるけれど
最近はとっても愉しいです^^

今年に入ってからかな?
私の上をわざと歩くのがブームのみーちゃん。
他にいっぱい歩ける場所はあるのに
いちいち私の上を歩いてくの。
それがまた可愛くて面白くて。

で、最初はベッドの上限定だったのが
床に座って少し前のめりになっている私の腰の上を
ちょっとだけ踏んで行き来したり
今日はわざわざ私とテーブルの間を通って
あぐらをかいた腿の上を歩いて
私の後ろを通ってまた腿の上を歩いてったり。

ふいに私の口から

「わたしたち、まだまだ仲良しになれそうね♪」

って言葉が出てきました。

一緒に暮らして18年目。
だけどまだまだ仲良くなれそうです^^
[PR]
by GANBARUNEKO | 2015-10-28 19:12 |  ├(ミチロウ♀18歳) | Comments(4)
くつろぐインコ?
d0053201_20502696.jpg
くつろいで見えそうなんだけど
爪切りのために掴まれて緊張しているだけ笑
[PR]
by GANBARUNEKO | 2015-10-26 20:52 |  ├ゆい(結)♂2歳 | Comments(4)
猫パン⁈
d0053201_20493622.jpg
ん?
パンに耳?

d0053201_20493788.jpg
鼻もついて
まんまる顔のスコのようにも見えなくもない?

d0053201_20493734.jpg
正解は裏返したメロンパン。
生地が均等にならなかったのかな?


最近みーちゃんは何でも食べてみたがりますよー。
でもメロンパンは結局はいらないんだって。
[PR]
by GANBARUNEKO | 2015-10-21 20:51 |  ├(ミチロウ♀18歳) | Comments(2)
ハッピーバースデー♪ ろくピ♪♪
d0053201_21164763.jpg
今日はろくの3歳のお誕生日です♪
本当は10月生まれってことしかわかってないのだけど
トム、あおと同じように、しおんの生まれ日20日に合わせました♪
d0053201_21164771.jpg
そして3年前の今日は先月3歳になったあおが
冷たい青空を気持ちよさそうに飛んでちゃった日でもあります。

ろくはそんなあおのいない寂しさを癒やしてくれました。
そして今年3歳のお誕生日はあおも一緒にお祝いできてて
特別な嬉しさがあります^^

あおが2年も迷子にならなかったら知り得なかった嬉しさ。
そしてあおが迷子にならなかったら
2ピ目を迎えるタイミングはもっと遅かったはずだから
ろくにも逢えていなかったんだなって思います。
d0053201_21164872.jpg
最近またグンと仲良し度アップした私たち。
ろくのこの頃のブームは放鳥時には私の頭から
逆さまになって降りてきて
メガネにぶら下がって口にチューしてきたり
あちこちいっぱい繕ってくれること。

すぐやる日もあれば、忘れてて

「そうだった!」

って感じでやる日もあって可愛いったらありゃしない♪

そんなろくはセキセイたちのリーダー。
ごはんの時間は一番最初に食べに行くのに
みんなに割り込みされて、なぜかあぶれてしまう感じ。
なのにみんなが慕ってて、頼りにしてて。
肝心な時はみんなを従わせる本物のリーダー♪

あ、でも動物のリーダーはみーちゃんだけどね。
それもしっかりわきまえてるろくがたまらなく大好きです
[PR]
by GANBARUNEKO | 2015-10-20 21:13 |  ├ろく(緑・69)♂4歳 | Comments(2)