<   2016年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
早起きはいろいろお得♪
d0053201_21290208.jpg
ここ弘前も、いつの間にか日の出が早くなり
今では5時台にみーちゃんに起こされる。

写真は今朝のみーちゃん。
私の身体の上に乗っかってるの。
d0053201_21290326.jpg
まだ外で土いじりするシーズンじゃないから
6時くらいまでは寝ていたいけれど
7ピのケージカバー外すまでの間は
みーちゃんとの時間。

とっても嬉しそうだから、私も嬉しくなる♪
嬉しそうに見えないのは、みーちゃんってこういう顔だから笑
d0053201_21290353.jpg
今朝は辺りが真っ白。
窓際には近づかないろくもびっくりしたのか、こんな顔。
d0053201_21290479.jpg
でもお昼にはすっかりとけちゃって別世界。
d0053201_21290460.jpg
太陽の光の中で飛ぶ姿は勇ましく♪
d0053201_21290422.jpg
午後はお気に入りの美味しい米粉シューでコーヒータイム。
みーちゃんもすかさずやってきたよ。
d0053201_21290539.jpg
生クリームたっぷり詰まってるんだけど
くどくないし、ほんのり甘くてもっちりしてて。
みーちゃんと美味しく頂きました♪

夜はまた一面白くなっていたけど、明日はどうかな。
[PR]
by GANBARUNEKO | 2016-03-24 21:36 |  ├(ミチロウ♀18歳) | Comments(2)
はるかと串餅
d0053201_19083997.jpg
今年はじめて知った柑橘「はるか」

「日向夏」の自然交雑実生なのだそう。
見た目はすっぱそうだけど酸味はほとんどなく
甘くて柑橘系って感じはしなかったけれど美味しかった♪
d0053201_19083939.jpg
酸味がある方が好きなセキセイたちだけど
みんな食べてました♪
d0053201_19083902.jpg
こちらはゆいくん。
d0053201_19084061.jpg
こっちはあきちゃん。

目新しいものでも
誰かが食べるとみんな食べたがる^^
みーちゃんも興味を持ったけれどさすがに食べない笑
でも巷ではみかんを食べる猫さんもいるらしく不思議~。
精油成分リモネンを嫌がらないのね。
d0053201_19084062.jpg
こちらは黒蜜たっぷりの串餅。
私がむかし弘前に住んでいた頃から有名だった
戸田という扇餅のお店の串餅。
当時から人気で午前中には売り切れていたお店。
d0053201_19084049.jpg
店主が亡くなったそうで閉店していたのが
彼岸入りから4年ぶりに復活したそうで
今日は朝からお墓参りに行ったので
行きしなに寄ってみたのですが
すでに目当ての胡麻だれの美味しい扇餅は売り切れ。
30分くらい待って最後の4本のこの串餅を買って帰りました。
d0053201_19084183.jpg
私が食べてるものは何でも食べたいろくも
初めて串餅に

なにこれ???

とばかりに
お皿の周囲をトコトコ回って観察するばかり。

私がひとくち、またひとくちと食べた途端に

ぼくも食べる!

とパクリ。
がつがつ食べそうだったので
ちょびっとだけお裾分けでおしまい。

みんなで食べると美味しいね~♪
[PR]
by GANBARUNEKO | 2016-03-23 19:22 | Comments(2)
瓶に刺さるインコたち
d0053201_18463056.jpg
19日は自分のお茶会だったり
20日はホメオパシーの勉強会に行って
2日連続でお昼の放鳥もなく帰りが遅かったんです。

なので2日とも1日分のごはんをまとめてもらっていたセキセイたち。

2日目は暗くなってから帰宅したら・・・この有様。
d0053201_18463048.jpg
「もう何日も食べていないだから!!腹ペコだよ!!!」
d0053201_18463049.jpg
とでも言いたげながっつきようで
d0053201_18463130.jpg
シードの入った瓶に刺さりまくり笑
d0053201_18463153.jpg
でもね、1枚目を見てもらうとわかるかと思うけど
d0053201_18463171.jpg
がっついてるのはろく一家だけ。

あおと晴は傍観してました。
ろく一家のがさつさにいつも引いてるふたりです笑
[PR]
by GANBARUNEKO | 2016-03-22 18:57 | Comments(2)
あんこ
最近、あんこも好きになったみーちゃんです(^◇^;)
d0053201_20210926.jpg

[PR]
by GANBARUNEKO | 2016-03-21 20:22 |  ├(ミチロウ♀18歳) | Comments(2)
2ニャン1ピ
d0053201_12583740.jpg


撮られることが好きな朗(あき)です♪
[PR]
by GANBARUNEKO | 2016-03-16 12:57 |  ├あき(朗)♀2歳 | Comments(2)
相変わらず面白い猫
d0053201_21174247.jpg
しばしお茶碗の前で無言アピールしても

お茶碗にはまだ残っているので

ダーメ!まだ入ってるじゃん、それ食べなよー。

と言われ続けると

『新しいごはんをちょうだい!』

ってことを押入れに入ることで伝えるのが

みーちゃんの最近のブームらしい(笑)
d0053201_21174356.jpg
ほんと面白いコ笑

面白いから新しいごはんを出しちゃうのよね^^

でも私が笑ったことで嬉しくなったみーちゃんは

残ったごはんを食べるちゃうこともあるのよね(*´艸`*)
[PR]
by GANBARUNEKO | 2016-03-13 21:25 |  ├(ミチロウ♀18歳) | Comments(2)
マタニのパン♪
d0053201_15431872.jpg
かつて弘前に住んでいた頃からある洋菓子とパンのお店『マタニ』

私が高校生の頃かな、みんなマタニは美味しいよ!
って言っていたけれど食べてみたことはなく。
d0053201_15431979.jpg
こっちに来てから内祝で
ここのガトーオノアを頂いて感激♪

今日はお世話になった方へ
そのガトーオノアを贈ろうと買いにいったので
ついでにパンも買ってきてみました!
d0053201_15432005.jpg
ハンバーガーみたいなのと
チョコの入ったデニッシュ。
d0053201_15432131.jpg
みーちゃんはデニッシュに反応。
チョコのついてないところをシェア。
d0053201_15432275.jpg
いつも

「立ち上がってギュって私の手を掴んで食べるのが可愛いよねえ~♪」

と言っているので
そうやって食べるのは鉄板です笑
d0053201_15432175.jpg
ほんのちょっとだけど
同じものをわけあって食べるのは美味しいねー♪
d0053201_15431888.jpg
この顔を見られるのが幸せです(*´艸`*)


ちなみに・・・
パンは昭和って感じがプンプン。
今はもっと美味しいパンはいくらでもある感じだけど
この昭和な感じがいいんだと思うわ^^
d0053201_15555066.jpg
買った焼き菓子のラッピングも昭和でしょ笑

【マタニ】
 弘前市大字親方町23
 0172-32-3704
 営業時間 7:30~18:30 定休日 日曜日
[PR]
by GANBARUNEKO | 2016-03-07 15:57 |  ├(ミチロウ♀18歳) | Comments(2)
飛びながら走れるよ♪


昨日撮れた可愛い動画♪

リピートすればするほど可愛さが増すのだー

ゆいくんってば、どうして足をバタつかせてるのかしら(*´艸`*)
[PR]
by GANBARUNEKO | 2016-03-01 11:49 |  ├ゆい(結)♂2歳 | Comments(2)