タグ:グッズ ( 67 ) タグの人気記事
ジャストフィット♪
d0053201_18455900.jpg
和室ですっぽり。

d0053201_18460024.jpg
いちごの箱にすっぽり。

d0053201_18460021.jpg
Amazonが過剰包装を止めたので
本1冊では手に入らなくなったので
いちごの箱を裏返してみたらジャストフィット!

毎日おさまっております(*´艸`*)
[PR]
by GANBARUNEKO | 2016-05-18 18:49 |  ├(ミチロウ♀18歳) | Comments(0)
箱入ってます♪ animal
d0053201_10493822.jpg
写真は昨日のものだけど
最近はこのダンボールがお気に入りの様子。
1週間以上は放置してあったのに見向きもしなかったのに
突如入って寝るようになった。
お気に入りでちょうどいいサイズのAmazonのが
いつまで経っても出てこないからかしら。
d0053201_10494029.jpg
今日は過しやすいけど
結構暑い昨日なんかもここで寝てたり。
このぴったり感がいいんだろねー♪

この足とか可愛すぎて、たまらんっ♪♪
[PR]
by Ganbaruneko | 2015-06-03 10:54 |  ├(ミチロウ♀18歳) | Comments(2)
ハートの可愛いのん♪
d0053201_1745257.jpg
この冬は久しぶりに編み物にはまってて。
しおんにオフホワイトのセーター編んで以来かも。

春間近になってしまったこともあって
ハートのモチーフのを編んでみたら
可愛いものダイスキなみーちゃんにあげたくなって。
d0053201_1745398.jpg
だけど首輪部分が毛糸だと
掻いた時に引っかかるよねえ、とそのまんまになってた。
しかも今更毛糸も・・・と思っていたので来年ね。
なんて思っていたのだけれど、別ブログの記事書いてたら
愛おしさが高まってきちゃってスレッドコードって編み方で編んで
ハートを通して結んでおしまい^^

作りは雑だけど作ってる間も待っててくれて
つける時も嬉しそうなみーちゃん。
赤がめっちゃ似合ってた♪
こうなったらリネンとかで編み直すか
なんて考えてみたり。
d0053201_17461574.jpg
どうでしょ、可愛いでしょう♪
d0053201_1745455.jpg
そんなおしゃれみーちゃんの元へ
同じくおしゃれ好きなえん登場。
時々こうやってみーちゃんの側にきて
そして私の顔をじーっと見るのよねえ、なんでしょか^^
d0053201_1745540.jpg
今日はみーちゃんが移動した後のぬくぬく地帯に
若鳥ズ、よし、あき、ゆいがきて
何やらプードルファーを突いてました。
d0053201_1745780.jpg
あおとふたりだった時みたいには遊ばないけど
それでも時折みーちゃんからちょっかいだしたり
付かず離れずでいてくれるみたいです。

この前、東京行ってお留守番してもらった時には
ろくに

「みーちゃんがいてくれたから心強かったね、よかったね、ありがとしようね」

って言ったら、すぐにみーちゃんの方へ行って
みーちゃんの少し上を飛んで戻ってきたの。
ちょっと恥ずかしそうなろくの顔が可愛かった^^
私のいないところで、こんな風に絆が深まってて嬉しいのです♪

ってこの話、前も書いてたらごめんなさいね(^_^;)
[PR]
by Ganbaruneko | 2015-03-05 20:39 |  ├(ミチロウ♀18歳) | Comments(2)
喜ばせ上手♪
今さっき、湯たんぽ設置しようと振り返ると
なんと!みーちゃんがお魚クッションの上に座ってるぅ~!!
d0053201_20594667.jpg
しかも両脇には迷彩毛布や羽毛ケットと
いつも使ってるものがあったのに
まったくもって使ってくれようとしなかったのに
一晩経ってから使ってくれるなんて

「このっ、喜ばせ上手がっ!」

と、ついつい口走ってしまいました♪
d0053201_20595153.jpg
そして写真撮影後、ごはんを食べ
またベッドに戻ったみーちゃんは
お魚クッションの上に寝そべってくれました♪
きゃーきゃー
d0053201_2141692.jpg

選び抜いた既製品を使ってくれるのも嬉しいけれど
こうして手作りしたものを使ってくれるのは
もっと嬉しい!
d0053201_2142975.jpg
・・・しかし、みーちゃんが気に入ってるはずの
ふわふわのプードルファーが裏面になってしまってたけどね^^;
[PR]
by Ganbaruneko | 2013-11-24 21:05 |  ├(ミチロウ♀18歳) | Comments(2)
ふわモコお魚クッション♪
みーちゃんお気に入りのプードルファーで
何か作ってあげようと思ったのが、辿ってみればすでに2ヶ月前

あれこれ考えてはみたんだけど
結局のところ、単なるクッションとなりました。
敷いてるのも4年前に同じプードルファーで作ったものだから
ちょっとわかりづらいかもだけどお魚の裏がプードルファー。
d0053201_1939895.jpg
元々ほとんど枕を使わないコなので
クッションといっても薄手の座布団みたいな仕上がり。
早速みーちゃんに差し出すと・・・・
お魚の下に潜ろうとしました。

ハイ、潜れるやつがいいそうです_| ̄|○

作る前から潜れるものがいいんだろうなーとは感じていたものの
ケット類は大量にあるし、残った生地なので小さいし・・・
と、使ってもらえないものを作ってしまったのでしたT~T

一緒に写真撮って、と、ろくやえんにお願いするも却下された
かわいそうなお魚さん。
こうなったら、寝そべるみーちゃんの下に滑り込ませようか^^;

ま、作った私的には可愛くできたと思うのでそれでよしとしましょう。
きっときっといつの日か使ってくれるハズ!












・・・だけど、この顔が見たかったな(ボソッ
[PR]
by Ganbaruneko | 2013-11-23 19:47 | 【グッズ】 | Comments(0)
ギュっとしちゃわないように
d0053201_21262697.jpg
先月、撫でると静電気のバチっの経験から
バチっがおきなくても目をギュっとしちゃうこと書いた。

ってことでイオンカラーってのを買ってみた。
選んだのは4色の中で一番似合いそうな黄色。
サイトの写真ではよくわからなかったけれど
届いた実物は黄色一色ではなく色んな色で編んだ
細いロープみたいな感じ?!
d0053201_21253925.jpg
バチってしないやつ買おうね、って言ってたのと
おしゃれは大好きなみーちゃんだから
おでかけのときの首輪のように
ちゃんと黙ってつけさせてくれました^^♪

効果のほどはまだピンと来ないけれど
みーちゃんも嫌がることなくつけてくれてるのと
遠赤外線効果なんかもあるらしいので
しばらく使ってみたいと思います☆

More
[PR]
by Ganbaruneko | 2013-02-23 21:28 | 【グッズ】 | Comments(2)
ホカホカの今川焼
気づけばもう2月で立春も過ぎた。
とはいえ2月が一番寒いとも言われてるんだけれど
先週は暖かい日が続いてたりして
連日サンラメラは消してたりしてたほど。
それでも暖かい日の後は気温がさほど低くなくても
寒く感じたりして、昨日はみーちゃんも寒そうだった。

そのせいか、ずっと私のベッドの上に置いてたのに
使ってなかった今川焼ベッドに潜ってたから
入り口を羽毛ケットで覆ってあげて。
d0053201_20425778.jpg
ふと中の温度がどれくらいか知りたくなり測ってみたら30℃超え!
ちなみに室温は20℃前後。
今川焼ベッド、かなり温かいと知り安心♪
なぜかこの2日程は私がベッドに潜ると
今川焼ベッドから出てきて私の上に乗るんだけどね^^;

猫と暮らす人ならわかると思うけれど
一度この中に一緒に入って寝てみたいんだよねぇ。
ふわふわもふもふで出たくなくなるだろうなぁ。

More
[PR]
by Ganbaruneko | 2013-02-06 21:48 | 【東京から越してきた猫】 | Comments(0)
使われなかったモノ+使われだしたモノ
d0053201_22592320.jpg
今朝のみーちゃん。
朝からすでに暑かった。

夜眠る時は、こうして窓際に置いたベッドで眠ってるけど
日中はこの部屋が一番暑いので、ほとんど廊下に伸びてるか
和室のダンボールに納まってます。

暑い、暑いと言ってても8月も終わりに近づき
少しずつ秋に近づいてるみたいで
みーちゃんが座椅子に寝そべる姿で季節が変わるのを感じてます。
d0053201_22593394.jpg
・・・が、寝るだけならいいのだけれど
座椅子で爪とぎするようになってしまった!!

元々、みーちゃんは市販の爪とぎを置いといても
私のベッドでの角とかでも爪とぎしていて
シーツがボロボロになってしまってたこともありました。

だけどももタワーが来てからは、タワーで爪とぎするだけになりました。

でもそのタワーは引越しの時に置いてきてしまい
爪とぎのことも考えて、柱1本だけ持ってきたのだけど
横倒しにしかできないせいか、ぜーんぜん使ってくれず
弘前に来てからは、Amazonの箱をベッド兼爪とぎとして使ってました。

そのAmazonの箱も2つ使い倒し別のダンボールを使ってたのだけど
それは底板(本がひっついてるダンボール)がないせいなのか
気づくと座椅子で爪とぎしだした、と言うわけなのです。
d0053201_22593037.jpg
タワーを気に入っていたので
引っ越したらまた買ってあげるから、と約束していたので
もしかしたら痺れを切らして、催促のつもりなのかもしれません^^;

で、すぐにタワーのリサーチをするも
いつまで実家のお世話になるかもわからないし...と悩んでると
d0053201_23253542.jpg

タワーの柱だけ、みたい麻紐が巻いてある爪とぎを発見しました。
高さも60cmあって十分です。

早速ポチり、翌日の午後には届きました!
なのに、なのに、まったく使おうともせず。
それどころか日ごろは新しいものが登場すると
必ず興味を持つくせに、見えないかのようにシカトして(涙

送料込で2,100円だからと言って使ってくれないと寂しい。
d0053201_225929100.jpg
結局、今日現在使ってくれてません。
完全に爪とぎであることはわかってるのに無視。
たぶんやっぱりタワーがいいんだと思います。

もしくはAmazonの箱(爆)

結果として、写真のように爪とぎが入っていた箱だけ使ってます^^;
d0053201_22593488.jpg
今朝、それまでのダンボールに毛玉をゲボってしまい使えなくなり
私に訴えかけてきました。
悲しい顔で、私はどこでくつろげばいいの?と。

なので今までの用なジャストサイズじゃないし
蓋の位置が違う爪とぎが入っていた箱に穴を開けてベッドにしました。

結果的には、今まで使ってくれなかった冷え冷えピローも一緒に入れ
クールベッドに早変わりしましたw
今日は少し気温が低めだったのもあるけれど
クールベッドになったからか、廊下で伸びることなく

買ったのに使ってくれない爪とぎが入ってたダンボールで作ったベッド

で眠っていてくれました。

いいのか、悪いのか^^;
きっといいのよね。
使ってくれない冷え冷えピローも活躍の場ができたしね笑

きっとそのウチ使ってくれるはず、と信じたいっ。
d0053201_23253747.jpg
※↑は昨日の夕涼み中のみーちゃんです。
[PR]
by Ganbaruneko | 2012-08-27 23:46 | 【東京から越してきた猫】 | Comments(4)
引越前後のトイレ事情
7月に入り2012年も後半突入ですね〜!
なんだかあっという間な感じもあるけれど
振り返ると色々あったので、まだ半年か、と言う気もします。

私とみーちゃんはいつの頃からか予感していた通り
6月中に引越しできて今は東京を離れ弘前で暮らして10日経ちました。
まだ10日程度なのかと思える程に普通に暮らしてます。
過去1年半、東京⇄弘前を行ったり来たりしていたおかげでしょうね^^

少しずつこちらでの生活のペースがつかめてきつつあるので
今日はお引越しの時のトイレのお話です。

ウチではずっとシステムトイレと呼ばれる
『ニャンとも清潔トイレ』を使ってるのだけど
引越当日にトイレを荷造りするわけにもいかないし
荷物を運び出してもらってすぐに弘前へと移動するわけでもなかったので
みーちゃんには100円ショップで買った洗い桶を使ってもらいました。
それに弘前の別宅で使うために購入したのに
東京の自宅に送ってもらってしまったトフカスサンドKという猫砂を入れて。

別宅ではいつも1週間程度の滞在だったのもあり
利便性を考えてタッパーを使っていたので
何の問題もなく洗い桶トイレを使ってくれていました。
d0053201_11254326.jpg

そしてもったいないけど、引越当日の移動直前にその洗い桶は処分し
弘前に到着した夜からは別宅同様にタッパートイレを使ってもらいました♪
これが小さくて置き場所を選ばない、ってことで
未だニャンともを出さず使わせちゃっています^^;

私にとっては便利だけど写真を見ての通り安定感がないし狭いので
そろそろニャンともの方を出してあげなくちゃ、と思っています。

にしてもこのタッパートイレって断続的とは言えもう1年近く活躍してるんだな^^

出たのが写ってます、物好きさんだけどうぞ♪
[PR]
by Ganbaruneko | 2012-07-01 12:50 | 【猫と長距離の引越】 | Comments(2)
Amazon vs なみかた
久しぶりになみかたさんで生肉購入したので
それが入っていた段ボールを隣に置いてみた。

d0053201_2142286.jpg

勝者 ボロボロのAmazon

d0053201_2142392.jpg


d0053201_2142421.jpg


この浅い感じが良いらしい。
[PR]
by Ganbaruneko | 2012-03-10 21:00 |  ├(ミチロウ♀18歳) | Comments(0)