タグ:ゲボ ( 40 ) タグの人気記事
ティッシュ待ち♪
最近、カリカリよりもウェットを食べたがるみーちゃん。
自分でもウェットを食べるってことが愉しいらしく

「カリカリじゃないやつ食べる♪」

と、なんだか愉しそう。

そんなみーちゃんが、今夜もウェットを食べて
最近気に入ってる場所に行ってゲボボン。

その後、10分もしないと思うけど
私が雛達の大合唱に気を取られてると
ゴモッゴモッって音が混じって聞こえる。

見るとみーちゃんがケージの側でゴモッてる。
間に合わないか、と思ったけれど
ティッシュ片手に慌てて側へ。

するとチラリと横目で私の位置を確認したみーちゃん。
タイミングを計ってくれたようで、ティッシュを滑りこませると同時にゲボボ。
キャッチ成功で床を汚さずに済みました。
d0053201_19125186.jpg
最近は昔と比べてゲボする機会も減ってはいるけれど
時々ゲボる時は今日みたいに出来る限り待っててくれる。
なんとも日々愛おしさと可愛いさが増すみーちゃんなのです♪

※写真は昨日のもの
[PR]
by Ganbaruneko | 2014-08-24 19:14 |  ├(ミチロウ♀18歳) | Comments(0)
ヘタレ
とうとうコレ↓注文しました。
猫草用の大麦の種です^^;
d0053201_2244915.jpg
草が食べたくなると勝手に階下に降りて
玄関から外に出て食べられそうな草をむしゃむしゃする。

だけど草ボーボーの原っぱには未だ行かず
鉢植に生えた雑草とか食べてて
食べられそうなのが無いと食べない方が良さそうなのを
食べようとしてみるので
私が原っぱに行って摘んでくると言う過保護ぶり。
d0053201_2245148.jpg
昨日はそんなみーちゃんを抱っこして散歩した。
帰りは少し歩いた。

田舎はみんなが車に乗ってるからか
東京のお家の周りよりも車がよく通る。

だから前みたいにひとりでお散歩とか
好き勝手にさせてあげられない。
d0053201_2245291.jpg
だから少しだったけど、前のお家ではよくそうしてたように
一緒にアスファルトの道を歩いて楽しんだ。

弘前もだいぶ涼しくなって
昨日も今日も30℃までいかなかったから
夕方まで待たなくてもお散歩できるようになってきた。



最近は"肩に抱っこ"が私たちのブーム。

肩にかけたタオルみたいに
肩に乗せられたみーちゃんが
だらしなく手足をだらんと伸ばしてる抱っこ。

そのだらんとしたまんまで外に出た。
いつもは玄関出ると降りるって言うけど
今日は言わなかったから、そのまま原っぱに。

そして降ろしたら見事に嫌がり固まったw
d0053201_2245482.jpg
真ん中の方まで行ったから
ひとりで脱出するには土や草の上を歩かなきゃならない。
それで困った顔してるから私の膝の上に乗せたら
そのまま乗ってるし^^;
その後は肩に上って背中に乗って…
d0053201_2245577.jpg
やっぱり土や草の感触に慣れないらしい。
d0053201_2245688.jpg
ヘタレ。

ヘタレなんかじゃないけど、ヘタレって言葉がぴったりくる笑
d0053201_224571.jpg
いつか原っぱ歩けるのかしらね?
d0053201_2245959.jpg
埼玉の田舎で出入り自由だった母猫から生まれた
しおんやトムとはやっぱり違うんだろね。

アスファルトばかりの街で暮らす猫から生まれたみーちゃんとは。
d0053201_2250100.jpg
結局、なんとか自力で庭に戻り
草刈後のなんかの葉っぱを
まるで草ソムリエかと思うような面持ちで匂ってるけど...ヘタレなのだ。

でもそこがまた可愛いくて大好きなんだけどね^^♪

ってことで、いつでも気軽に食べてもらえるために
結局は東京と同じように蜂に大麦の種を蒔いたのでした(^_^;)
原っぱの草も定期的に草刈されて無くなっちゃうしね。

More
[PR]
by Ganbaruneko | 2012-09-07 23:41 | 【東京から越してきた猫】 | Comments(4)
人間で言うところのストレス太りじゃありませんように
d0053201_1312080.jpg
最近になって時々みーちゃんが水をがぶ飲みして
ゲボボってすることが何度かある。

水をがぶ飲み、ゲボ、で止まるので違うと思うけど
しおんは水をがぶ飲み、ゲボ、水をがぶ飲み、ゲボ・・・とループしてた。
水を飲み事で緩和されるので、胃に熱がたまってるとか
そんなんなんだと思うけど。

ぽっちゃりしちゃった、と書いたようにしおんがいなくなってから
食欲も増えてる。
増えてるのがいいか、と言えば実はそうでもないわけで
もしかしたら食べることでリラックスさせようとしてるってことも考えられる。

人間で言うストレス太り。
食べると副交感神経が働くので結果としてリラックスできるから。

みーちゃんのぽっちゃりがそうだとは感じてないけれど
しおんがいなくなって、私も仕事が忙しくなって
今までとは違うので、独り占めできる喜びはあれど
留守番時間も長くなり、しかもひとりぼっちとなると
寂しさもあると思うので今まで以上に気を付けてあげなきゃ、と思いました。

ひとまずしおんががぶ飲みしてゲボした時にあげてたレメディで
リンから作られたPhos.30Cをあげてきた。
ちょっとレメディの全体像としては違う気がするんだけど
ひとまず摂らせた。

んで再度この記事を書くためにもう一度Phos.について調べてて
がぶ飲みゲボは煮干しを贅沢に振る舞っているからかもしれない気もしてきた。
というのもPhos.というレメディの特徴には「塩の摂りすぎの害」ってのもあるから。
塩を使ってない煮干しではあるんだけれど
かたくちいわしは海で獲れる魚だしね。
これはちょっと危険でしょ、なのでもちろん煮干しも減らします。

だけどこんな風にレメディから原因を探れそうってのも
ホメオパシーの魅力だなって思うのです♪

ちなみに↓で簡単なホメオパシーのレメディの特徴などが見られます♪
興味のある方はぜひ。
http://www.homoeopathy.ac/materiamedica.php


※写真は2月5日のみーちゃん♪
[PR]
by GANBARUNEKO | 2012-02-09 13:16 |  ├(ミチロウ♀18歳) | Comments(0)
危機管理
2010年12月26日(日)

d0053201_1131649.jpg
2007年の暮れあたりから気になっていたしおんの寝起きゲボ
もしかしたら喉が渇いてオエっとなるのかも。
今日も急に起きて吐くかと思ったんだけど
お腹が空っぽで出なかったから
そのままたてに抱っこして背中とんとんしてたんだけど
なんとなく喉が張り付いてるような水分が無いような気がして
お水を出すとごくごく飲んでた。
そしてその後もゲボることなかった。
今までの感じでいくと、寝起きでゲボるとその後にまた
少なくとも1~2回はゲボるんだけど
それが無いってことはお水??と思えたんだけど
むーん。わからんっ。
けどともかく今まで胃酸が逆流してゲボってたのでは?
と感じた以外にそんな風に思ったので覚書として。
d0053201_1132164.jpg
みーちゃんは今日も外に出ては戻りでまたほとんど寝ずに遊んでた。
しおんはまとめて出て、その後は眠り夜に出たいと言い出した。
しおんが出れば、みーちゃんも出る。

出したところに佐川急便さんが来た。
でもって佐川さんが門をあけっぱにしたので、しおんが出てってしまった。
出て行っても傍にいるので、それは気にしなかったんだけど
佐川さんは車で来ているので嫌な予感。

さっさとサインを済ませ、佐川さんより先に車の傍へ行くと
門の中に戻るみーちゃんの姿を確認できた。
・・・が、しおんは?

車に乗りこんだ佐川さんに車を出さないようにお願いし
車の下を覗き込むと、頭を突っ込み車体の下の匂いを嗅ぐしおん。
即効抱き上げ、佐川さんにお礼を行って中に戻った。

・・・怖いったらありゃしない。
こっちは心臓バクバクだよ。
もちろん叱りまくり!

いつか旅立たせるのはわかってるけど、ペチャンコな姿は見たくない!!

ごめん・・・と言うしおんだったけれど
私自身も深く反省しました。
しおんにしてみれば、私が出てきてるのがわかってたから
安心してプラプラしてたんだけど、それだけに怖いこと。
お互いの危機管理をしっかり見直さないとです。


d0053201_11281.jpg
(気圧配置図は『気象人』様より拝借)

今日のごはんとか
[PR]
by Ganbaruneko | 2010-12-26 23:59 | 【今日という一日】 | Comments(0)
しおんのゲボちん
2010年12月23日(木)

d0053201_18371372.jpg
日ホメオパシーセミナーだったんだけれど
帰宅してすぐにお帰りのチュをしてくれたしおんの口臭が気になった。

お水を替えてというので水道水を汲んで出したら
すぐにガブガブ飲んで、その後はハイテンションで走ってたり元気なのに
なぜかささみジャーキーは食べないので、あれ?とは思った。

そしたら・・・普通に寝てただけなのに突然ゲボ。
水と消化しかけの缶詰。
連続して何度かゲボったけど平気顔。
ゲボして少ししたら、イブイブだし・・・と無理矢理な理屈をつけて
本当は手抜きしたかったから買ってきたシーバをケロっとして食べてた。

どうやら冷たい水の一気飲みが原因だったみたいでホッ^^;
でも口臭があるので、注意も必要だけどね。


d0053201_18463974.jpg
(気圧配置図は『気象人』様より拝借)

今日のごはんとか
[PR]
by Ganbaruneko | 2010-12-23 23:59 | 【今日という一日】 | Comments(2)
今日も元気でありがとさん♪
2010年11月21日(日)

d0053201_14142449.jpg
のお花元気ないよ。と教えてくれたのでお水をあげました。
d0053201_14143728.jpg
d0053201_14144953.jpg
d0053201_14145884.jpg
d0053201_1415547.jpg
d0053201_14151656.jpg
d0053201_14152375.jpg
ごはん食べてからお外行ったら~の声に
食べてきたよーとぺろり。
と、午前中のお散歩はここまで。
d0053201_1431674.jpg
午後のお散歩はしおんは行かないというので
これはチャンスとみーちゃんを公園に誘いました。
すんなりハーネス付リードを装着させてくれたのに
つけ終えたらベッドへ入ってこんな顔(笑)

だから無理かと思ってたのに
ドアを開けたらリードを引きずり出てきました。(←動画です、clickしてね)

が、リードをつけたままお隣へ逃げ込みました。
d0053201_14331695.jpg
少ししして戻ってきたので、公園行く?と抱き上げると
だまって抱っこされたままになっていたけれど
行きたい気持ちとまだ怖いという気持ちが感じられたので
今日はここまでにして、公園デビューは延期にしました。
少しずつまたチャレンジしようとがんばるみーちゃんです^^

d0053201_1443786.jpgd0053201_14431229.jpg

d0053201_14433955.jpg
d0053201_1443428.jpgd0053201_14442172.jpg
d0053201_14444359.jpg
ってことで、私1人で公園をぶらり。
しおんといつも来ていた公園ですが
大きく広くなって今月からビオトープの工事も始まった様子。
なかなかステキな公園になりそうです。
イチョウの紅葉はまだだったので来週あたり一緒に来れたらいいな。
d0053201_14481151.jpg
こちらは我が家の紅葉しかけ穴だらけのライラック。
この前は毛虫さんがひっついてたけど、毛虫って今だっけ?
公園では紋白蝶も飛んでたし・・・やっぱり何か変な感じ。

  (余談始)完全に歳がばれるけど"感じ"って言葉から、急に子供の頃読んでいた
  学研の科学と学習の学習の中に"怪盗やなかんじ(確か漢字だったけど)"って
  キャラがいたよなぁと思い出していた。
  で記事を書いてたらまた思い出したので調べてみたらあった~!
  【名探偵荒馬宗介】(←クリック)この漫画の中のキャラでした!
  内容は覚えていなかったけれど、科学は付録が、学習は読み物が好きだったなぁと懐かしく
  思い出しましたが、読んでた人いるかなぁ?いたら嬉しいな。(余談終)

d0053201_1523756.jpg
公園から戻ると予想していたみーちゃんは出てこずしおんが出てきました。
それぞれの時間なのでしょうね。
ってことでフラフラとお散歩に出かけました。
(そうしている間に結局みーちゃんも出てきたけど^^)

d0053201_15103595.jpgd0053201_15104283.jpgd0053201_15105030.jpg
他所のアパートに入り込んだので呼び戻すと
すぐに戻ってくれたのはいいけど大声出しながら戻ってきた。
声がでかいつーの。
d0053201_15122687.jpg
猫ならいいけど私は不審人物扱いされちゃうんだからっとお決まりの説明してる間に
別なアパートへ繰り出すしおん^^;

d0053201_15152550.jpgd0053201_15153346.jpg


d0053201_15155167.jpg

d0053201_15172276.jpg
d0053201_15184275.jpg
なぜか今日は車の往来がある車道まで向かうので
さすがにそれは止めて帰ることにしました。
帰りはお決まりのダッシュです。(←動画です、clickしてね)
追いかけてもらうのも愉しいし、私が喜ぶのも愉しいのよね^^
毎週末、猫を追いかけてる怪しい女ですが、ご近所の皆様どうぞよろしく^^;
d0053201_1529177.jpg
たくさん遊んでたっぷり寝て
d0053201_1529868.jpg
ごはんももりもり食べて心も体も元気でいようね。

おんのその後。
しおんが吐血したから、処方されてたレメディを中断して
別なレメディを金曜日まであげてたんだけれど
止めたせいなのか偶然なのか、今日またゲボ。
1回きりで寝起きゲボっぽい。むむーん。
吐血する前の胃~食道がボコボコ言う音だったり
体から出る薬のにおいだったり
レメディの処方を変えてそうなったので
出すべきものがあってゲボってるなら
このままゲボらせておいた方がいいのか悩みどこです。


d0053201_13355619.jpg
(気圧配置図は『気象人』様より拝借)

今日のごはんとか
[PR]
by Ganbaruneko | 2010-11-21 23:59 | 【今日という一日】 | Comments(8)
しおん、紙をゲボる
2010年11月14日(日)

d0053201_15425613.jpg
後からホメオパシーセミナーだったので、午前中は猫時間。
昨日も晴れるって言ってお日様はあんまりだったのに
今日も曇り→晴れって言ってたのに曇りの1日だった。
だけどキレイに晴れると猫達に留守番させて出かけたことに
罪悪感を感じずに済むから助かるけど^^;

  ちなみにセミナーは入門セミナーだったので退屈しちゃうかとも思ったけれど
  症例も新しかったり、以前のセミナーでの症例の続きがあったり
  とてもわかりやすく面白かったし、基本に戻り色々勉強できました^^

限られたお外時間だったのでみーちゃんには
(柵の外に)出て行ってもお顔見せてよね。
って話したら、ちゃんと聞き入れてくれて
マメに戻ってきてくれ、顔を見せるとまた出てくを繰り返してた^^

d0053201_154428100.jpg
セミナーから戻り、しおんがゲボしていないかチェック。
一見してないように見えてホッとしたのもつかの間
お外に出るって言うんで、しおんが枕にしてた上着を着たら濡れてる。
見るとゲボぼぼぼ。と一緒にゲボまみれの紙切れが。

名刺を少し細長くしたようなサイズの紙。
なんで紙?どこで食べた?
と考えてもピンと来ず。しかもキレイな四角。

食事の支度をしていてゴミ袋からぶら下がった
半分になった紅茶のティーバッグを発見。
どうやら留守中ににおなかが空いたらしくて
捨てたゴミ袋にあったサバの骨に惹かれ
ティーバッグも食べちゃったらしい。
ゴミ袋はシンク下のドアにぶら下げてたんだけど
そーっと漁ったのか、ティーバッグがぶら下がってなかったら
気づかないままだった。

ちなみにティーバックは干して、半分に裂き中の茶葉だけ
堆肥用のボックスに入れてたので茶葉は食べてないし
小さなホチキスも紐も残ってたので良かった。

しおんには

 「ゴミを漁ったな~っ!だけどゲボで出すことが出来て良かったね^^」

とチュっとしたのでした。

面白かったのはここから。

そのゲボで汚れたらしく、左手が茶色くなってた。
それを見て、汚れてるからお手入れした方がいいかもねー。
って言葉を選びつつ言った。
もちろんキタナイって単語禁句。

しばらくすると毛繕いしだしたんだけど
私が黙ってそれを見だしたらすごい勢いでお手手を舐めはじめて。
今まで見たこともない力強い舐めっぷりで可笑しくて可笑しくて。
尻尾に続きお手手まで言われたので、これみよがしにわざとやったらしい。
面白かったし意思疎通がばっちりなのも嬉しかった。

夜、ベッドに潜ると、しおんはまた枕の隣の自分の枕に寝た。
何度か勧誘したし、尻尾だってもうキレイだし・・・って言ったけどダメ。
で、言葉に出しては謝ってないことに気づき、キタナイって言ってごめんね。
と謝ったら許してくれたみたいで、腕枕で寝てくれました。あーよかった!


d0053201_15434893.jpg
(気圧配置図は『気象人』様より拝借)

今日のごはんとか
[PR]
by Ganbaruneko | 2010-11-14 23:59 | 【今日という一日】 | Comments(0)
しおんの吐血
2010年11月11日(木)

d0053201_15523849.jpg
外に出たのが8時過ぎていたので
当たり前のように柵のお外に出るであろうみーちゃんに
早く戻ってきてね、と言ったらば
久しぶりにコロンコロン。
何のアピールだ?
d0053201_15524620.jpg
しおんは時々遊びに来る女の子に
珍しく黙って撫でられてたが
下半身が拒否反応示してるよ^m^
d0053201_15525252.jpg
あっと言う間にたくさんの子供達に囲まれるも
なぜか逃げずにお相手していました♪
d0053201_15525789.jpg
光と子供に包まれ、たくさんエネルギーもらったかしらん?
d0053201_1553360.jpg
そんなしおんなのですが、今日は少しびっくりするような出来事が起きました。
d0053201_1553822.jpg
21頃帰宅すると、今日もしおん、みーちゃんがお出迎え。
仕事が忙しく疲れていたので、お外は後回しにしてもらって中へ。
目にしたのはベッドの上に置いた湯たんぽと床の上の血の色をしたゲボ。
その場所からしおんのゲボだとわかるが、全く動揺しないわたし。

あまりに動揺しないので、逆に自分がやや心配になり
ゲボを片付けてから動揺しない理由を考えてみたんだけど
鮮血だったし、何よりしおんが元気だったからだと思う。
これでグッタリしてたらゲボが無くても動揺したと思うから。

その後も食べなきゃいいのにごはん食べて吐いたり
お水飲んで吐いたりで3回位吐いたけど
最後の方は血の色も薄くなっていて
出血は止まったようだった。

d0053201_15334867.jpgd0053201_15354037.jpg
ここのところ、胃から食堂あたりからゴボゴボ言う音が聞こえたり
つばを飲み込むような仕草を見せて、胃の中身が戻ってきてる感じもあったり
胃が悪いときにする口臭も少しあったので、食事を変えてレメディ入れて様子見。

最後のゲボの後だったか、ちょっとだけ興奮気味?って感じの後に
両手をブルブルしたり舐めたりと、神経症状なのかな?
って思える動作もあったので、ゲボが大発作に繋がってはいけないと思い
膝に乗せて抱っこすると脇に顔をうずめてゴロゴロしてた。

お尻とんとんしながら抱っこだったんけど
止めると顔をあげ、こちらを見る。
またとんとんすると顔をうずめる。
少ししてまた止めると、こっちをじっと見る。

ああ可愛い^^♪

とこんな感じのしおんです。
以前なら日に何度もゲボをしちゃうとさすがにグッタリしていましたが
これも智通やホメオパシーでのケア、手作りごはんのお蔭と感じています。

最初は主訴がてんかんと思われる発作でのホメオパシー相談だったけれど
次の相談会は胃腸のこともしっかりケアもしてもらえるよう伝えるつもりでいます。

早くよくなりますように。


ところで・・・血を吐いたけど大丈夫と楽観視してはいけないです。
(血が出なければ楽観視できるってわけじゃないですが)
私は今までのしおんを見てきていて、ある程度は体の状態を把握できているのと
現在認定ホメオパスの元でホメオパシー療法を受けているのもあり
何より今回の吐血が引き起こされた原因に思い当たることもあるので
病院へ連れて行くことをしませんでしたが
すぐに病院へ連れて行かなければならない場合もあると思います。
また気管や呼吸器系統からの出血の喀血というのもありますので
以下にウィキペディアからの情報を転載しておきますね。


喀血とは

気道出血のことである。すなわち肺または気管支からの出血である。殆どが下大動脈の分枝である、気管支動脈からの動脈性出血である。通常咳を伴い、真っ赤な出血であり泡を含む。呼吸困難を伴うこともある。

吐血とは
喀血が気道出血であるのに対して、吐血は消化管出血である。吐血の場合、胃潰瘍などによる胃あるいは十二指腸からの出血で、血液が胃液による酸化を受けて黒色となる。コーヒーの滓に似ており「コーヒー残渣様」と表現される。但し吐血でも肝硬変などに伴う食道静脈瘤からの出血は胃液と接触しないため赤い。

d0053201_15561847.jpg


喀血を飲み込み、それを後に吐血することもあるため、両者の区別は時に難しいこともある。喀血と吐血の区別がつかない場合は呼吸器と消化器の両方の精査が必要である。


d0053201_15595170.jpg
(気圧配置図は『気象人』様より拝借)

今日のごはんとか
[PR]
by Ganbaruneko | 2010-11-11 23:59 | 【今日という一日】 | Comments(4)
しおんのゲゲゲ
2010年11月6日(土) 蠍座にて新月

晴れの土曜日♪
お昼には気温もあがると言うし、この先寒くなる前に
半ば無理矢理みーちゃんを公園デビューさせちゃおっかと企んでたら
朝からしおんがゲゲゲ~っとな。
時々ある毛玉出せない感じのゲボではあるんだけど
今日は少し違っていてゲプ、ゲプって言う感じで
胃液が上がってきちゃうって感じだった。
結局、1日の間に3~4回位を1セットとして3回ほどしたけれど
お外へ行ってあちこちお散歩はしていたので
ほんと強くなったと思う。
ホメオパシー始める前は、同じようなゲボが続くと
どうしてもその日はしんどそうだったからね。

先日書いたしおんから漂う薬臭
全体的に薄くなったけど肩甲骨付近のみ薬臭が残ってます。
どんどん抜けてさっぱりしましょ~♪

d0053201_1826826.jpg
(気圧配置図は『気象人』様より拝借)

今日のごはんとか
[PR]
by Ganbaruneko | 2010-11-06 23:59 | 【今日という一日】 | Comments(0)
秋を感じる日曜日
2010年9月19日(日)

d0053201_19133496.jpg
草を食べようとしてダメ出しがないか私の顔色を伺うしおん
d0053201_19133886.jpg
柵の中からは食べないのにはみ出てると美味しそうに見えるのか食べてるし・・・


後の日差しはもう柔らかくて秋だなぁ~と感じる。
d0053201_19134264.jpgd0053201_19134688.jpg
d0053201_19134918.jpg
夏のもくもくっとした力強い雲も大好きだけど
水墨画のような柔らかな雲も好きだなぁ~。

見渡す限り地平線で空がたくさん見える原っぱに
猫たちとゴロンと寝転んでボーっとしたいなぁ。
d0053201_19135361.jpg
しおんはご機嫌も体調も上々なのか
最近は行かなくなってた場所にも行ったりあちこちお散歩。
こうして時々ちゃんと着いてきてるか確認されます(笑)
d0053201_1913584.jpg
この先に紙に乗せたドライフードが置いてありました。
野良ちゃんのために誰かが置いたのでしょうが
蟻たちのごはんになっていました。
d0053201_1914464.jpg
手前にあるのがドライフード。
匂いに釣られるかと思ったけれど、気づきもせず(笑)
d0053201_19141130.jpg
前方のおばあさんがたくさん、お話聞かせてくれて癒しのひとときも。
d0053201_19141680.jpg
その後は、昨日かりさん達と行って状況把握できたので
昔はしおんの行きつけだった公園へ。
しかし今日は人手が多く、嫌だというので数分他所んチで休憩し
ラベンダーとの2ショット^^ゞ
d0053201_19141938.jpg
空もすっかり秋色でキレイ。
d0053201_19142438.jpg

d0053201_19142721.jpg
これまたお決まりの空との2ショット。

と、ご機嫌さんなしおんでしたが、何回かゲボもしちゃいました。
どうやらまた上手に毛玉が吐き出せないみたいです。
何度か吐いて、その度に草を食べたせいもあってか
食道に傷がついたらしく、ゲボに鮮血の混じった粘液の小さい塊がいくつか混じってた。
d0053201_19143538.jpgd0053201_19143997.jpg
素人判断でのことなので、もしもこの後に何かあった時に
獣医さんに確認してもらうことが出来るように写真も撮っておきました。
d0053201_19144390.jpg
ですが、このゲボでおしまいとなり
その後もいつも通りにしていてくれたので良かったです。
d0053201_19144714.jpg
みーちゃんは・・・と言えば、暑がりの寒がりなので
もう"潜り猫"に変身です。
d0053201_19145069.jpg
だけどこの下には洗ったケット類が置いてあるので
潜るならお布団にして~と懇願したら
別にそれほど寒くないもん♪と、潜るのは止めにしたようです。

今日のごはんとか
[PR]
by Ganbaruneko | 2010-09-19 23:59 | 【今日という一日】 | Comments(2)