「ほっ」と。キャンペーン



タグ:サプリメント ( 31 ) タグの人気記事
智通をお使いの皆様へ♪お得情報
智通が販売・製造元の契約によって
楽天から撤退してしまったことは先日書いたのですが
今後は販売代理店のサイト上でキャンペーンなどの
お得情報も掲載できなくなったようですね。

ってことで、智通を使ってる方は
メルマガやDMを登録しといた方がラッキーなようですよ。
今日届いたのには6本入でも12本入でも30本入、どれでも
数本もらえるようですよ♪

ちなみに私がお世話になっているのは
ヒトの病気はもちろん、猫の病気にも詳しい

 online kenshin さん

お奨めです♪

ちなみに、慢性腎不全の猫さんの
腎機能低下による軟便・下痢には智通がばっちりですよ♪
トムちんが証明してくれましたから☆
また小さい頃から便秘で、出てもウサギうんちばかりだったウチの母。
智通でバナナ2本が出るようになりました!
[PR]
by Ganbaruneko | 2011-10-07 18:23 |  └智通 | Comments(0)
智通が楽天から撤退だそうです~
d0053201_133042.jpg
昨夜9泊10日の帰省から戻ってきました♪
日大三高には敵いませんでしたが
青森の光星学院が準優勝を決めた今夏の高校野球も
久しぶりにゆっくりと観戦できました。
みーちゃんもすっかり弘前になじんで
お散歩の催促もするほどになったので
ほーんと東京に戻るのがイヤで仕方なかったけれど
まだしばらく東京生活がんばってみようと思っています。

さて、久しく話題に上ってないウチの定番【智通】の話です。
ここでは書くことも少なくなってしまっていましたが
個人的には着々と口コミで広げています♪
そしてその効果を発揮してくれていて嬉しい限りです。

さて、その智通ですが、楽天での販売が今月限りで無くなるそうなんです。
楽天はポイントが貯めれるのでとっても残念な話ですが
平等に販売するための配慮、と言うことらしいです。

私個人はヒトのことはもちろんネコのことについても
勉強熱心なけんしんさんの楽天ショップでサンプルを申込して以来の
お付き合いとなり、いまだにお世話になっていましたが
他の販売店さん同様に楽天からは撤退となり新しく自社HPを立ち上げたそう。
今後は自社HPのみの販売となるそうで
今ならメルマガ登録で1000ポイント+智通10ccを1本プレゼントだそうです♪

けんしんさんの新しいHPはコチラ↓
  健康は腸から! -online kenshin-

智通は安いものじゃないし、トムの慢性腎不全からの下痢(*)をなんとかしようと
あちこちのショップに相談してみて、けんしんさんに決めたのですが
店主の和田さんはとても気軽に相談に乗ってくれるのでお薦めですよ♪
そして智通は肌をキレイにしたい女性にも超お薦め~!!
高いお化粧品で外からキレイにするより、腸をキレイにする方が賢いです♪

*トムちんの慢性腎不全からの下痢についての関連記事はコチラ
[PR]
by GANBARUNEKO | 2011-08-22 13:59 |  └智通 | Comments(2)
今日の治療と食事~本清(食物繊維)お試し終了
09年2月6日(金)

d0053201_0331517.jpg
今日で本清のお試しはじめて約2週間経ちました。
忘れた日も3,4日あったけど
確実にウンチくんの量は増えてくれます。
それ以外に変わった事といえば
トムのしっこの回数が減った気がする。
これは本清とは無関係かもだけど
水を飲む量と共に減った。
減ったというとよくないイメージかもしれないけど
本来、腎機能低下していると
飲む回数も出す多いので、いい感じになった!
と言ったらいいのかなー。
本清はじめる以前は飲む回数も出す回数も
ちょっと増えてた気がしたので
なんとも上手に書けないんだけど
うん、やっぱりいい感じ^^;
これってどういう仕組みなのか
後々調べてみようと思います。
d0053201_0332199.jpg

本清を永遠毎日使うとかは
全然思わないけれど
例えば数ヶ月に1回、デトックスって
感じで使うにはお手軽・安心で
いいかな、って感じです。
特に腎臓や肝臓の機能低下している場合は
そっちに回る前に腸内で少しでも多くの
毒素を吸収して出しちゃって欲しいしね♪
d0053201_0332937.jpg


今日の治療と食事
[PR]
by Ganbaruneko | 2009-02-06 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(0)
今日の治療と食事~本清でウンチ君増
09年2月2日(月)

d0053201_0232695.jpg
のおかげだと思うけれど
トムちんのウンチくんの量がとっても増えた。
食事の仕方で毎日出るときと
1日開けて、とかだったのが
毎日1回通常量より多めに出ている。
しおんの方は元々毎日だったので
気づきにくかったけれど
やっぱり1回量は増えています。
繊維に頑張ってもらって
おなかの中の不要なものを
全部出してくれたらいいな。
みーちゃんもお試し開始してみよっかな~?

おんは未だ自分の意思とは別の
ウズウズした気持ち(要はサカリ)に
悩まされるらしく、ずっと落ち着かない。
でもこれまでのように
抱っこして撫でられることで
少しは楽みたいで抱っこしてもらいにくる。
なのでナデナデついでにヒーリングしつつ
しばらくすると落ち着いて
トムのところに行って眠ります。
早くウズウズが収まりますように。

今日の治療と食事
[PR]
by Ganbaruneko | 2009-02-02 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(2)
今日の治療と食事~次へとつながる生命
09年1月28日(水)

d0053201_23494912.jpg
日の丸ごと生いわしで
トムの食欲に火がついたのか
カリカリをパクパク食べたり面白いほど。

何度も似たようなことを書いてると思うけど
他の生命を美味しく頂くことは
その生命が次につながることなんだな~と。

トムの変化を見ていると
同じ美味しいと思うものであっても
他の加工された食事と違って
丸ごとの生のいわしさんは
単純にトムの栄養としてだけでなく
それ以上に力強いエネルギーとして
大きな力を与えてくれたように感じます。

感謝。

---
23日からお試し中の本清ですが効いてるのね!!
と思うほどウンチくんの量が多いわけでもない。
かといって通常量でもないのよね。
お試しは続きます。
---

今日の治療と食事
[PR]
by Ganbaruneko | 2009-01-28 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(0)
今日の治療と食事~仲良しの秘訣♪
09年1月26日(月)

d0053201_23121212.jpg
得意の調味料のパッケージを食べて
ゲボしたみーちゃん。
食べるってよりカミカミするのが好きらしく
自分のお茶碗にわざわざ入れてから
カミカミしてることも多々あったりする^^;
お行儀いいやら悪いやら。
自分のお気に入りの長座布団には
ゲボせずにいみたいだけれど
今回は避けられなかったらしい(笑)

あ、こんな時にいつも必ず言うのは

 「洗えばきれいになるんだから
  気にしなくていいからねー♪」

って言葉。
いつものことでも言い忘れないよう心がけ。
このちょびっとのが仲良しの秘訣♪
・・・と思っている^-^ゞ

---------------


本清効果でしょうね。
しおんが超巨大ウンチくんをプリリン!
智通とタッグ組んでピカピカの腸にしてくださーい♪

---------------



今日の治療と食事
[PR]
by Ganbaruneko | 2009-01-26 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(4)
今日の治療と食事~本清(食物繊維)お試し開始
09年1月23日(金)

作りごはんにしていると
植物の消化が不得意な猫には
繊維質をたっぷりは摂らせにくいこともあり
特に一番キャットフードを食べない
トムちんのウンチくんの量が気になり

本清
をお試し開始です。
(*本来は小動物のお腹である程度消化された繊維を摂るのだと思います)
d0053201_23185918.jpg
真ん中の黄色っぽい3個が本清
右側の少し小さいのがエビオス錠

本清は簡単に言うと食物繊維です。
我が家で必需品となった智通(乳酸菌生成エキス)
同じ会社が出しているもので
はたらきとしては通常の食物繊維と同様に
老廃物や化学物質を体内から追い出します。
ですが、本清が通常の食物繊維と違うのは
大豆やマッシュルームなどの食物繊維を
16種類の乳酸菌で発酵、熟成、乾燥させたものだそう。

慢性腎不全猫さんの間では有名な
シャンペットプロ美腸寿なんかも
同じようなはたらきを目的としているようだけれど
智通を使っていて製造元を信頼しているのと
原材料にこだわっているので安心なのでチョイス。
キャットフードに含まれる繊維類でも
抽出の方法によっては、逆に便秘を招いたりと
色々弊害もあるようだし、原材料は大切!
(参考:[ フードに含まれるビートパルプの弊害]
by ブリーダーの愛犬観察ノート・犬の医・食・住)

また何より1日量も少なくて済むし
リンク先の写真を見ると
乳酸発酵させることにより多孔質構造になり
食品からの食物繊維よりも
数倍も老廃物の吸着率が高くなっているそう♪
ってことでネフガードなんかの活性炭の役割に
近いこともしてくれる??と期待大です。

しかし、いくら良いものでも飲ませる行為が
負担になっては意味がない。
実際にエビオス錠(ビール酵母)のように
パクパク食べてくれないので
今日は直接ごっくんしてもらったけど
強い匂いや味もないので
粉にしてごはんに混ぜればいいかな。

ちなみに
3g(1包)中、食物繊維は0.123gだそう。
1包に10粒入っていて、トムは1日1粒。しおんは1日2粒。
繊維の量としては決して多くないと思う。
みーちゃんに飲ませてないのは
しおん、トムと違って私の加減で水分量を増減できないため。
昔に比べてお水を飲んでくれるようにはなったけど
急に繊維質を増やすことでの弊害を避けたかったのです。
しおん、トムの様子を見て、みーちゃんにも飲んでもらうか
考えてみるつもりです。
さて、どういう結果になるかお楽しみ!

今日の治療と食事
[PR]
by Ganbaruneko | 2009-01-23 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(0)
今日の治療と食事~今朝の3ニャン
08年10月27日(月)


d0053201_0155941.jpg
変顔トム子ちん
こんなの載せたと知ったら怒られるかもー

ムは完全にOKって程じゃないけれど
少しずつ上向いてくれているようです。
d0053201_0161329.jpg
しおんに襲われてる?

今日も朝から元気なみーちゃん。
私と追いかけっこしたいらしく
狭い部屋中を逃げ回ってた。
すっごくはしゃいでるのがわかるから
朝から私も幸せな気持ちになります♪
d0053201_01634100.jpg
いいえ、お外でも舐めてもらってまーす

しおんは、外に出たのに
何か訴えるように中に戻ってきた。
声がしてたからわかったんだけど
お隣のおばさんが話しかけてきて
ちょっと困って逃げてきたらしい(笑)
おばさんは、どうやらしおんが好きらしく
いつだって

 「あの茶色いコは?」

って言うのです。
そして聞かれたから名前も教えたのに

「とらこ、とらこー」

って呼ぶのです。
別にしつこくするって訳じゃないから
私に報告しに来たんだろうな。
しかしあの困り顔は思い出しても可笑しいです。
d0053201_0164648.jpg
3ニャン揃ってキリリっ

酸菌生成エキスのおかげだと思うんだけど
しおんの口臭がすっきりしてることに気づいた!
以前も須崎動物病院の乳酸菌パウダー
サンクロンを使って改善されたから
清潔に保つためにも又買おうかなと思っていたんだけど
しおんはサンクロンがとっても嫌いだし
乳酸菌パウダーも何気に手間かかるので
飲み水に混ぜた乳酸菌生成エキスでOKなんじゃーん!
と気づいてラッキー^-^♪
d0053201_0154385.jpg
将来ビワの葉温灸するために植えたら
しっかり芽が出てきました^^
っていつになったら温灸できるのか(笑)


今日の治療と食事
[PR]
by Ganbaruneko | 2008-10-27 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(5)
今日の治療と食事~おねがいです、どうぞよろしく♪
08年9月29日(月) 天秤座にて新月

d0053201_2237476.jpg
のブログを始めたときは
腎不全のことをはじめ、ほんとなーんも知らない状態でしたが
少しずつ少しずつ色々わかるようになりました。
手作りごはんを始めてからは、栄養素のことを知ったり
漢方勉強会に行ってからは、体の仕組みを知ったり。
興味が沸いたことは、更にそこから掘り下げたり。

サプリメントとか薬でも言われるままに
良さそうと思うままに使っていたように思うけど
今思えば、怖いなあって感じたりもします。
やっぱりある程度からだの仕組み、作用を知ってから
使うと効果もわかりやすくて選びやすくなりました。
とは言え、まだまだ知らない事がとっても多いので
間違った使い方、選び方をしないように
気をつけていこうと思っています。

と、なぜこんな事を書いているかと言うと
使ってみて良いと思ったもの
知ったばかりだけど良さそうと思うものを
時々紹介してるんですが
私の感性や知識で良いと判断したものなだけなので
誰にでも良いと言う訳じゃないってことを
改めて書いておきたいなぁ、と。

今更だし、読んでくださってる方は
ちゃんと自分で判断して
必要と思えばちゃんと獣医さんに相談してから
使っているとは思うのですが
一応、書いておこうかな・・・と^^;
加えて私の中の情報は日々更新されているし
特に過去の記事の場合は鵜呑みにしないで
欲しいな、と思ったので書いておきました。
と言うことで、もし過去記事でもなんでも
"どうだった?"って思う方がいらっしゃったら
どうぞ気軽に聞いてもらえればと思います。
レスの遅い私が言えたことじゃないですが(^^ゞ

と言うことで、どうぞよろしくです♪

今日の治療と食事
[PR]
by Ganbaruneko | 2008-09-29 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(0)
今日の治療と食事~肝臓、腎臓に効果あった?
08年9月25日(木)

d0053201_2259073.jpg
おんに起こされ目覚めるなり、肩と頭が痛い・・・。
そのまま寝てたい、とウダウダしてたんだけど
少しするとトムがお腹空いたって。
がんばって起きてみたけどやっぱり痛い。
で、この痛みは冷えかも、と感じたので
即座に温める処方を飲んだ。
ビンゴ!見事に快復、感謝ですv^▽^v

んで気分もすっきりで日課の玄関前開放。
トムちんは朝からお腹いっぱいお魚食べたせいか寝てるって。
しおんも外が肌寒いからか、あれだけ出せっつっといて
早々に退散。
我が家で一番若くて元気なみーちゃんだけがコロコロしてました^^
d0053201_23112998.jpg

ムちんの肝臓の数値。
なんもしてないのに肝数値が下がったことと
CREがほとんど上がってないことを考えれば
(もちろん筋肉量の違いはあるけど)
黒いお水が活躍したのかなって思う。
あとはやっぱりコンニャク湿布での温め。
とは言え、比較できるわけじゃないし
3年前のトムは一般的な治療の皮下輸液だけで
数値がどんどん下がったから
なんともいえないけど。
(ACE阻害剤も飲んでたけどトムの場合は効果なかったと思う)
だけど黒いお水の臨床例が載った資料では
肝疾患、腎疾患にも有効だったから
多少の効果はあったとは思えるけれど。
それとBUNが思ったより低かった方のも
もしかしたら乳酸菌生成エキスの効果かな?
とも思ってみたり。
とは言え、同じ個体で投与するしないが
できる訳じゃないから分からないんだけどね。
ともあれ、悪くないからこのまま続けようとは思ってます。

今日の治療と食事
[PR]
by Ganbaruneko | 2008-09-25 23:59 | 【治療内容/治療費】 | Comments(4)