タグ:動画 ( 223 ) タグの人気記事
猫のいない猫の日だけど
たぶん3本とも前に載せてると思うけど。

動画とか写真見ると
今でもその時にすっといけちゃうね♪













[PR]
by GANBARUNEKO | 2017-02-22 22:24 | 【Ganbarunekoの気持ち】 | Comments(2)
3/24


4ヶ月ほど前、3月24日の朝の私たち。

みーちゃんを思い出すときに
ギュっと胸が痛くなったと思うと笑っちゃうことも。

それはこの動画みたいに

結局スーッといなくなるんでしょ!

って思い出すから可笑しくなる。

もう少しで1ヶ月。

みーちゃんのいない毎日に慣れていってる自分もいて。
でもそれはそれでいいんだなあって思ってます。

でも早く新しい身体をまとって帰ってきてくれないかなー^^
[PR]
by GANBARUNEKO | 2016-07-13 13:41 |  └みーちゃんのいない日々 | Comments(0)
みーちゃんと雛時代のよし&あき
懐かしいのが出てきたよ。
こういうのも、リアルタイムでアップしといたら良かったな。
みーちゃん、ほーんと優しいコでした


[PR]
by GANBARUNEKO | 2016-07-02 12:08 | 【1ニャン2ピ】 | Comments(0)
大好きな煮干しも食べたもんね♪
d0053201_18473115.jpg
みーちゃんのいない4日目の朝も5時前に目が覚めました。
また起こしに来てくれたのかな。

それでも今日は時折、グーッと後悔がやってきて
午前中に1本仕事を終えて、あとはガーデニングしたり
買い物(といってもスーパーだけど)行ったり。

やらなきゃならないことがてんこ盛りで
これはみーちゃんが旅立つ前からなんだけれど
あれもこれもやらなきゃと焦る気持ちで心が忙しなく
今日も結局は予定を消化できずじまい。

でも、まあいいね。
d0053201_18474994.jpg
画像、動画はみーちゃんが大好きな煮干しを頬張る様子です♪
旅立ちの10日前、6月8日のもの。

この頃までに食欲が少しずつ落ちてきていたものの
目新しいものは食べていたので
大好きな煮干しを久しぶりに買ってきて出したら
こんなに喜んで食べてました♪

だけど、この後でお口がガリガリいって
初めてひっかく仕草まで・・・

硬くて刺さったのかと思ったけど違うようで
色々調べると老猫さん特有のもののような?

でも、こんな風に美味しく食べれたことに感謝です。


[PR]
by GANBARUNEKO | 2016-06-22 18:50 |  ├(ミチロウ♀18歳) | Comments(6)
えんちゃん3歳おめでとう♪
d0053201_13563548.jpg
本日めでたくセキセイえんが3歳を迎えましたー♪

と言っても、ペットショップからお迎えしたえんは
6月生まれということしかわからないので
Rockの日の今日に設定したんですけどね^^

今シーズンの換羽が今までない大換羽でトゲトゲのボサボサだけど
激カワなえんちゃんです
d0053201_13563568.jpg
2年前の夏に私に生命の尊さを教えてくれたえんちゃん♪(と、ろくピ)
発情期でもよし、あきの娘達とも喧嘩することなく
調和を保ってくれてます♪
d0053201_13563583.jpg
誕生日と言っても特別な事はないけれど
バースデーガーランドを飾り付けました!
先月18歳になったばかりのみーちゃんも
(無理矢理)混じえてのパーティータイムです!!



でも、本当はみんな眠たいだけー笑

朝の放鳥タイムで威勢よく遊んだけど
ごはんの準備もまだだし、待ってる間に眠たくなってたのでした♪


みんな今日も元気で朗らかにいてくれてありがとう♪
[PR]
by GANBARUNEKO | 2016-06-09 14:07 |  ├えん(縁・円)♀4歳 | Comments(4)
朝ごはんを狙われる!
今日の弘前は夏日。
朝は青空だったのにクリアじゃない空になったせいか
余計に暑さが増して感じてます。

さて、ここのところカリカリいらん、が続いているみーちゃんは
もともとウェットも好みにうるさく、あれこれ食べてます。

それに気づいたろくとえんが毎日狙ってるのだけど
今朝もろくがこんなでしたよ。



穀物食なのだから、動物性食品は不要ですよ。
(食べさせないでくださいねー!)
[PR]
by GANBARUNEKO | 2016-05-13 15:35 |  ├ろく(緑・69)♂5歳 | Comments(0)
みーちゃんも18歳♪


目も開かないうちに我が家にきたみーちゃんも
今日で18歳になりましたー♪♪

母乳もほとんどもらえず育ったけれど
毎日元気に美味しく過ごしてくれるのがありがたくて

みーちゃん、大好きよー❤❤❤
[PR]
by GANBARUNEKO | 2016-05-02 22:27 | Comments(6)
飛びながら走れるよ♪


昨日撮れた可愛い動画♪

リピートすればするほど可愛さが増すのだー

ゆいくんってば、どうして足をバタつかせてるのかしら(*´艸`*)
[PR]
by GANBARUNEKO | 2016-03-01 11:49 |  ├ゆい(結)♂3歳 | Comments(2)
大好きな匂いで飽きたカリカリを食べる♪


お腹が空いてたらトッピングなしでも食べるけど
開封して時間が経ったり飽きてきちゃうと

「またこれ・・?」

なのはきっとどこの猫さんにもありそうな気がするけど
大好きな煮干しの匂いだけでまずはカリカリを食べる猫さんは
あんまりいないんじゃないかしら?

この時は久々の煮干しだったからか
最後に食べたけど、そうじゃない時や2尾あげた時は
朝あげても食べずにおいて、夜中に食べたり。
そして久々だと全部残さず食べるのよ^^
[PR]
by GANBARUNEKO | 2015-08-06 12:37 |  ├(ミチロウ♀18歳) | Comments(2)
美味しいのお口♪


一瞬過ぎて失敗かと思われた出来事も
スローモーションにしてみたら
おやつを2回も食べそこねてることが判明。

こうやって愉しむのもいいけれど
癲癇発作時の様子とか
怪我して歩行が変だとか
そうしたことにも役立ちそうだね。

でそういう使い方せずにいられることに感謝ですm(_ _)m
[PR]
by GANBARUNEKO | 2015-03-27 11:19 |  ├(ミチロウ♀18歳) | Comments(0)