タグ:動画 ( 223 ) タグの人気記事
近況報告
d0053201_2234274.jpg
ずっとTOPの画像がハロウィンのままでしたが
新しいのにする気力がなかったので
2年前のみーちゃんの顔にしました^^
やっぱり今より若いです。

前回、あおの情報を得たと書いたのですが
付近に聞き込み、チラシのポスティングをしたけれど
結果的にあおは見つからず。
1件、この付近から連絡があったものの
別なセキセイインコさんでした。
保護したはいいが、どうしたらいいかわからずにいたそうなので
Twitterで一緒に拡散したりしています。
もしRTできる方がいましたら、宜しくお願いします。

d0053201_22365040.jpg
昨日の弘前は初雪が降りました。
結構冷え込んだのですが
みーちゃんは暖房を入れてない和室で寝ていました。
早くあおを見つけて、また一緒に遊んでもらいたいです。




upしようと思っていてあおが迷子になりできてなかった動画。
みーちゃんがいつも使っているおもちゃで遊ぶあお。
そしてあおに追いかけて欲しくてあおるみーちゃん。
でも猫同士みたいにはいかず。
それでも愉しそうでしょう?

みーちゃんの元へ早くあおを連れてるようがんばります。
[PR]
by Ganbaruneko | 2012-11-19 22:37 | Comments(5)
ひさびさにコロンコロン
先週は久々に3日ほどダウンしてました。
じゃなくても2日起きに金曜日が来てるんじゃないかってほどに
日が経つのが早くてバタバタしてるのに~
って言い訳です^^;

あおが来て半月が過ぎました。
初日からそうだけれど、みーちゃんとあおふたりでお留守番もできます。
書きたいことはてんこもりなんだけれど、集中してブログが書けず・・

d0053201_1881569.jpg
んで、先週upしようと写真だけ載せてたのをそのまんまupです。
甘ったれで一日中べったりなあおが来て以来のゆっくりなお散歩。
お天気もよくって気分も良かったのもあるだろうけれど
あおが来るまでは、お散歩も短めになっていたのが
争う相手ができたからか、長めのお散歩。
あちこちでコロンコロンしてました^^
d0053201_1881710.jpg
実はみーちゃん、何気に左右の足の模様がつながってるんです^^
この角度じゃないとわからないのよねー
d0053201_1881747.jpg
そしてあお。
初めての水浴びはハーブティーへダイブ!
の直後で羽繕いを始めるところです。

私が冷めたハーブティをグラスに注ごうとしたときに
私の肩にいたあおの表情がキラっと光った。
すぐに注ぎ終わるとグラスの縁に止まってひと口飲んで。
そして滑って落ちて、びしゃびしゃのまま私の肩へ・・・

このとき以来、のどが渇くと同じグラスに止まります^^;
空なのがわかると、みーちゃんの水のお茶碗に止まり
お水を飲んで、滑って落ちて・・・略・・・肩に止まります。

みーちゃんがおやつ食べてると割り込んでくるし
お水の器だってのもいつ覚えたのやら。

今朝は目玉焼きを乗せたトーストに飛びついたり
コーヒーゼリーに入ってみたりとかなりの食いしん坊です。
もちろん食べさせないし食べないんだけれどね。

てんやわんやな感じだけれど、愉しいし
なによりみーちゃんが触発されてるのが嬉しいです^^



そんなやんちゃなあおですが、こんなに甘ったれです。
気がつくと手のひらに頭を乗せてウトウトしてました^^
[PR]
by Ganbaruneko | 2012-10-15 06:29 | Comments(4)
猫バスになったみーたん
ふたりが起きてて、お互いを意識してるな、と思うときは
前の記事のように「ふたりで遊んだら?」とお奨めしてる。

さっきも私の晩御飯が終わったタイミングで
ふたりがそんな雰囲気だったので、あおをみーたんの背中に乗せてみた。

当然すぐに振り払う、またはあおが飛び立つかと思ってたんだけど・・・



前に載せた動画もそうだけれど
しおんを追いかけたりして悪戯してたみーたんだったのに
今はしおんの立場に立たせられてる笑

みーたんの顔を突いてみたりしてだけど手出ししない。
ふいにみーたんに対して

「意地悪しないでってピシャってしていいんだよ、そっとだけどね」

と言ってて、あれ?これってみーたんにやられまくってるしおんに
よく言ってた言葉だなぁと思い出したりして。

なんだか色々愉しくなってます^^
[PR]
by Ganbaruneko | 2012-10-04 19:10 | 【東京から越してきた猫】 | Comments(4)
あおに追いかけられるみーちゃん


今日のふたりはこんなです。
みーちゃんは仔猫にも寄りつかれるタイプ。
だけどどうしてあげたらいいのかわからない。
あお相手に今日も戸惑うみーちゃんでした^^

あおはもう飛べるようになったのだけれど
鳥って意外と飛ぶより走るんだよねぇ。
[PR]
by Ganbaruneko | 2012-10-04 15:09 | 【東京から越してきた猫】 | Comments(5)
揃ってお手入れ中


みーちゃんとあお、ふたり揃ってお手入れ中。
あおが来て今日で8日目。
すでによくシンクロするふたりです。
[PR]
by Ganbaruneko | 2012-10-03 15:49 | 【東京から越してきた猫】 | Comments(4)
新しい家族とご対面のみーちゃん♪
おととい、27日にセキセイインコの雛を迎えました。
バタバタしているので詳しいことはまた後日書きますが
初めて顔を合わせた時のふたりの動画をどうぞ♪


[PR]
by Ganbaruneko | 2012-09-29 23:45 | 【東京から越してきた猫】 | Comments(0)
愛の種で
d0053201_20584186.jpg

フウセンカズラの種を弘前でも蒔きました。
そして実りました。
ひとつに三粒。

しおんのがひとつ。
トム子ちんのがひとつ。
みーちゃんのがひとつ。

ひとつにみんな一緒にいるのね♪
そんなことを考えてひとりでニマニマ。
d0053201_20584370.jpg
採った種をみーちゃんの前に差し出すと
じぃっと見つめて、チョイっと。
この静かな時間が愉しい。



だけど粒粒な種よりも
保存するために小さなビニールに入れた方が
なんだか面白かったみたい。

若猫さんの目に映るもの全てが何でも新鮮で
元気一杯な遊び方も大好きだけれど
いろんな事を経験したからこそ
何がヒットするかわからないような
老猫さんの遊び方も大好きだな♪

・・・このブログ始めた頃は14歳ってすごく年寄りな感じだったけど
今の感覚的には14歳なんてまだ老猫の部類じゃなくなってるな笑
[PR]
by Ganbaruneko | 2012-09-14 21:37 | 【東京から越してきた猫】 | Comments(0)
2012年8月10日の私たち
朝、6畳のベッドルームで目覚めるとみーちゃんが見当たりません。
d0053201_22211680.jpg
昨夜は隣の8畳の和室をひとりで使ったようです。

起きたみーちゃん、気がつくとまた見当たらず。
あちこち捜したら1階で探検していたらしく
階段を上ってきました。
d0053201_22211888.jpg
そして・・危険ゾーンにジャンプ。
私が見ている前では初めてだったけれど
いつもしているように飛び乗ったので初ではない様子。
d0053201_22212049.jpg
ハラハラする私をからかうように階下を覗き込む始末。

落ちたら大変なので止めてとお願いしました。

そして写真は無いけどお外へ。
朝の玄関周りは日陰が少ない。
涼しくなったとは言え、まだ夏の日差し。
みーちゃんってば私を日除けに使いゴロンと横になる。

・・・どうやら今日は弄ばれているみたい^^;
d0053201_22212011.jpg
中に戻ってお外見。
私は用を足しにちょっとおでかけ。
d0053201_22212124.jpg
戻ってきて寝てるみーちゃんの傍で座布団を枕にお昼寝。
目が覚めたら、みーちゃんのお尻が目の前に^^;
d0053201_22212374.jpg
私が他所の猫さんとお話している間はゴロンして待っててくれたけど
d0053201_22212241.jpg
終わった途端に原っぱで摘んで活けてあった葉っぱをムシャムシャ。

・・・食べられる草だからいいけどさ。
・・・・・いいけどさ。


d0053201_22212466.jpg
日が傾き出すと忘れず窓辺へ。
そう、日課となった鳥さん観察の時間。
d0053201_22212569.jpg
超真剣。
d0053201_22212623.jpg
まじ真剣。でも可愛い^^♪
d0053201_22212745.jpg
モクモクとしたシェービングフォームみたいな雲を背景に
d0053201_22212848.jpg
どどどどーん!
ヒッチコックみたいに飛び回る。
写真で見るとちょっと怖い^^;
d0053201_22212897.jpg
気がつけば、みーちゃんはまた座椅子に戻ってた。
私だけ空に魅了され、夕飯も作らずに日が落ちるまで眺めてた。
d0053201_22212920.jpg
今日は夕方雷と共に雨がたくさん降ったせいか
特別キレイな空が広がってた。

私たちふたりでこんなとてつもなく贅沢な時間を過ごしてます♪

【おまけ】
鳥たちのすごいショーが撮れました!
これが何度も何度も繰り返されていて、まるで私だけのショーみたいで
とっても感動しました♪背景もクルクル変わり、これまた贅沢な時間でした^^♪


[PR]
by Ganbaruneko | 2012-08-10 22:45 | Comments(6)
鳥・鳥・鳥の大集会
d0053201_1891062.jpg
みーちゃんの真剣な表情。

d0053201_1891258.jpg
見つめる先は鳥・鳥・鳥



鳥の夕方の集会の模様の動画が撮れました。
すごいお喋りさんたちばかりで話が弾むと
夜通し喋り続け朝を迎えたりしています^^;



羽ばたいてく様子。
この数がわかるかな?

朝は朝でお決まりのカラスの家族やモズがやってきます。
なんだかそれぞれの個性がわかると面白いです。
d0053201_1891340.jpg
鳥集会の観察を追え、眠るみーちゃん。
d0053201_1891491.jpg
夢の中でも鳥・鳥・鳥かな^^
[PR]
by Ganbaruneko | 2012-08-08 21:58 | 【東京から越してきた猫】 | Comments(4)
雨の日のお昼寝 animal
昨日、今日と雨の弘前は
少し肌寒いくらいです。

昨日は日中は止んでたけど
今日は割と降り続いてます。

d0053201_14592777.jpg


みーちゃんは午前中遊んで
今は雨音を子守唄にスースー寝てます。

ひとりっコになっても末っコ気質は変わらず
遊び方も仔猫みたいだけど
こうして眠る姿は尚更14歳には見えないな。
口元がちょっと仔犬にも似てるかも笑



さて小降りになってきたことだし
コンビニに支払いに行ってこなきゃ。
私が住んでいた次代はコンビニなんて無かった弘前も
今ではあちこちにある。(残念ながらセブンはないけど)

だけど東京では歩いて30秒だったから台風でも行けたけど
今ではちょいと歩くから・・・ね^^;
でも簡単になんでも買いに行ったりできなくなったのは
私にとってはメリットですv

不便を感じながら、今までの反省するのも
ちょっと愉しいです^^♪
[PR]
by Ganbaruneko | 2012-07-16 15:07 | 【東京から越してきた猫】 | Comments(0)