「ほっ」と。キャンペーン



タグ:AC ( 36 ) タグの人気記事
しおんの幸せな思い出とは?
d0053201_18573027.jpg
今日は私とは経験の度合いが違うアニマルコミュニケーターさんに
しおんとのセッションをお願いしました。

去年の今頃トムと話してもらったことも
その前にみーちゃんと話してもらったことも
音声データのまんまなのだけれど
今日のしおんと共にいつかここにアップしたい。

が、今日はとっても嬉しかったので少しだけ。

しおんに一番嬉しかったり愉しかった思い出を聞きました。
そしたら食べ物のことだと(爆
d0053201_182472.jpg
確かに彼は小さい頃から私が食べてるものは
疑いもせず何でも欲しがり、いつも一緒に食べていました。
旅立つ2日前だって、好物のお味噌汁のなめこを
分け合って一緒に食べたし^^
自分でも

「どっちかと言えば犬みたいに何でも食べた。」

と言っていました笑
d0053201_12585993.jpg
そしてもうひとつ。
それは私とあちこち旅行に行けたことだそう。
このブログを見て下さっていた方ならわかると思いますが
本当に色々行きました。
と言ってもほとんど日帰りだけれど
しおんにしたら大冒険、旅行なんですよね。

行く先々で褒められたり注目されたりするのも
猫なのに珍しい、と思われるのも好きで
とっても得意だったみたいです^^♪
d0053201_142089.jpg
どんなことであれ、ずっとずっとこうして幸せな思い出を
分かち合えるのは本当に嬉しいし幸せなことだなって思います。

ちなみに・・・トムとは一緒にいて
ふたりで

「○○は美味しかったよね!」

とか、食べ物の話をしているそうです。
どんだけ食いしん坊なんだか。
でもあのコ達らしいです♪

美味しいもの食べたかったら早く生まれ変わっておいでね♪
愛してるよー♡
[PR]
by Ganbaruneko | 2011-10-26 23:53 | 【アニマルコミュニケーション】 | Comments(2)
アニマルコミュニケーターとして
去年からはじめたブログ『G.S.T.M.』の方には
さらっと書いたのですが、本格的にアニマルコミュニケータとして
自分を生かしていくことにしました^^♪

我が家の猫達の後押しによって
去年の夏からモニターさんを募集し
たくさんの方々にご協力いただけたことも後押しになり
ドッキドキしながらもデビューです♪

詳細はコチラ↓
http://profile.ameba.jp/teamhysteric/

あと一歩踏み出せずにいた私の背中を最後に押ししてくれたのはしおんでした。

大丈夫だよ。
いっぱいやらなくてもいいじゃん。
楽しんでね。
皆を助けてくれてありがとう。


しおんのアドバイス通り
ちょびっとずつゆるゆる~っと続けたいと思っていますので
どうぞ宜しくお願いします☆

ブログを見てくださっていた方のたくさんの応援と
しおん、トム、みーちゃん、そしてしおんからのメッセージを届けてくれた方
全てに感謝します♪本当にどうもありがとう!がんばりますっ

※モニターとして応募されていた方でまだの方はもちろん無料です♪
[PR]
by Ganbaruneko | 2011-06-30 18:25 | 【お知らせ】 | Comments(3)
『がんばる猫』も5年です
2010年5月19日(水)

d0053201_23472087.jpg
うとう自ら5時少し前に目覚めてしまった。
d0053201_23472725.jpg
しおんに鍛えられてしまったのね・・・でも昨日寝たのが2時半過ぎだから
仕事中に眠いこと眠いこと。
お昼休みも眠らせてもらえなかった(Θ_Θ)
d0053201_23473498.jpg
最近はずっと手作りごはんを数日分まとめて作っておくんだけど
大体同じくらいの量が出来上がる。
d0053201_23474287.jpg
だけど数ヶ月前に比べて、減るのが早い早い。
d0053201_2347497.jpg
前はカリカリで補っていた分を手作りごはんから摂ろうとするので
カリカリの無い生活に慣れたら、自動的に食べる量も増えるみたい。
d0053201_23475576.jpg
徐々にだったので、気づきにくかったけど、前は5~7日は持っていたのに
いまや3日しか持たず・・・。
d0053201_2348267.jpg
だけど生肉だけで出すよりも繊維も多くなるし、コストパフォーマンスもよし。
d0053201_23481088.jpg
もちろん栄養素も増える。何よりウマウマ食べてもらえるのが何より嬉しい。
d0053201_23481927.jpg
そのうち、みーちゃんにもふりかけ無しで食べてもらえるようがんばろ。
d0053201_23482515.jpg
夜はみーちゃんとお話してもらうべく対面セッションへ。
d0053201_23483254.jpg
先日、ようやくアップした去年の11月にしおんとお話してもらったコミュニケータさんです。
d0053201_23483917.jpg
詳細は後日アップしますが、全体として楽しいものでしたが
みーちゃんの過去の想いには胸がギュっとしました。
d0053201_23484656.jpg
みーちゃん、たくさんお話してくれてありがとうね♪
d0053201_234976.jpgd0053201_23491472.jpg
(少しだけ書いちゃうけど、この茶色いシマシマくんは頼りになるらしい^m^)




d0053201_23532967.jpg
イトルにも書いたとおり、気づけばこのブログも丸5年経ちました。
この可愛いサビ猫ちゃんが、腎不全という病気になったから始められたこと。
そしてこのブログを続ける間に、多くの方に出会い
多くを教えてもらったからこそ、今があります。

トム子ちんの体は、今はもう無いけれど
でもこの前のしおんのアニマルコミュニケーションの結果でも
あのコが今でもこのブログを続ける事を応援してくれてます。
しおんもみーちゃんも応援してくれています。
だから、こんな拙い私ですがこれからもこのブログ共々よろしくお願いします。
(トム子の写真は2008年6月のもの)

【おまけ】
サビコちん、元気でーす。
でも子守はしなくていいのかい?
d0053201_2348531.jpgd0053201_2349099.jpg


今日のごはんとか
[PR]
by Ganbaruneko | 2010-05-19 23:59 | 【今日という一日】 | Comments(14)
しおんの気持ち ~ 2009年11月下旬編 その10 ~
※※※しおんの気持ち ~ 2009年11月下旬編 その1 ~
※※※しおんの気持ち ~ 2009年11月下旬編 その2 ~
※※※しおんの気持ち ~ 2009年11月下旬編 その3 ~
※※※しおんの気持ち ~ 2009年11月下旬編 その4 ~
※※※しおんの気持ち ~ 2009年11月下旬編 その5 ~
※※※しおんの気持ち ~ 2009年11月下旬編 その6 ~
※※※しおんの気持ち ~ 2009年11月下旬編 その7 ~
※※※しおんの気持ち ~ 2009年11月下旬編 その8 ~
※※※しおんの気持ち ~ 2009年11月下旬編 その9 ~

最後はセッションを終えてみての私の感想です。

More
[PR]
by Ganbaruneko | 2010-05-13 19:45 | 【アニマルコミュニケーション】 | Comments(0)
しおんの気持ち ~ 2009年11月下旬編 その9 ~
突然の帰省やなんやかやで
随分間が開きましたが最後の質問でーす。

それまでの記事は↓から~。

※※※しおんの気持ち ~ 2009年11月下旬編 その1 ~
※※※しおんの気持ち ~ 2009年11月下旬編 その2 ~
※※※しおんの気持ち ~ 2009年11月下旬編 その3 ~
※※※しおんの気持ち ~ 2009年11月下旬編 その4 ~
※※※しおんの気持ち ~ 2009年11月下旬編 その5 ~
※※※しおんの気持ち ~ 2009年11月下旬編 その6 ~
※※※しおんの気持ち ~ 2009年11月下旬編 その7 ~
※※※しおんの気持ち ~ 2009年11月下旬編 その8 ~

セッション内容はコチラから♪
[PR]
by Ganbaruneko | 2010-05-02 15:46 | 【アニマルコミュニケーション】 | Comments(2)
しおんの気持ち ~ 2009年11月下旬編 その8 ~
よっつめの質問、短いです!

More
[PR]
by Ganbaruneko | 2010-04-16 14:19 | 【アニマルコミュニケーション】 | Comments(9)
しおんの気持ち ~ 2009年11月下旬編 その7 ~

3つ目の質問は・・・

More
[PR]
by Ganbaruneko | 2010-04-15 14:12 | 【アニマルコミュニケーション】 | Comments(0)
しおんの気持ち ~ 2009年11月下旬編 その6 ~
気づけば その6 となり、長くなってますが
ここでようやく、ふたつめの質問 "みーちゃんとは仲良く出来てる?" に移りました。



コミュニケータさん:

 みーちゃんとの関係としては・・・

 『クールにお互いを尊重して・・・彼女はひとりでいるのがそう苦にならない』

 ってしおんちゃんは言ってるんですが、どう思います?


More
[PR]
by Ganbaruneko | 2010-04-13 10:04 | 【アニマルコミュニケーション】 | Comments(2)
しおんの気持ち ~ 2009年11月下旬編 その5 ~

Ganbaruneko:

 トムが旅立つ前日か前々日にラックで寝ているトムのところに、
 普段は行かないしおんとみーちゃんが突然上って行ったんです。
 だから具合悪くなるのかなと心配になって、次の日は会社を休んでしまいました^^;
 それからずっと後になって、猫さんを見送る時に同じような経験をした話を聞いたり
 過去に似たような話があったことを思い出して
 あれはお別れの挨拶をしに行ったのかなぁ?と思っていたんです。


コミュニケータさん:

 前から少しずつはトムちゃんが、みんなを用意していって準備させてたけど
 あの時はふたりとも呼ばれてラックに上がったんだって言うんです。
 トムちゃんが、長い時間ではなかったけど、これからGanbarunekoをどうするか
 どう育てていくかって言うことを話して、どういう風にGanbarunekoを
 面倒見ていくかって事を伝えられて、それで降りてきたって言ってますね(笑)


Ganbaruneko:

 ほんと育てられちゃってて・・・そんな感じでしたねぇ


コミュニケータさん:

 『トムはGanbarunekoの事をそんなに心配している感じじゃない』

 ってしおんちゃんが言っています。
 と言うのは

 『Ganbarunekoは自分で結構色んな事を解っていて、
  自分らしい生活をしているみたいだから、あまり僕たちは心配してはいない。
  だ・け・ど!!』

 『ひとつだけ伝えたいことがある』

 と言っています。



More
[PR]
by Ganbaruneko | 2010-04-12 10:08 | 【アニマルコミュニケーション】 | Comments(5)
しおんの気持ち ~ 2009年11月下旬編 その4 ~
気づけば、前置きを その3 まで書いてしまいましたが
これからがセッション結果です。
いつものメール形式とは違って、私とコミュニケータさんとの会話の中ので
ほんと、通訳って感じで進むので表現の仕方が難しいので
しおんの言葉は、そのままコミュニケータさんの欄の『』内に書きます。
省略してもいいんじゃないの~って言う雑談みたいなことまで書いてますが
録音したデータとしてだけではなくて、文字としても残したいので
なんとか解読してください^^ゞ
なるべくグダグダにならないようにがんばります!

(2010/4/12 若干読みやすい?と思うように変えてみました)

セッション開始!
[PR]
by Ganbaruneko | 2010-04-09 21:21 | 【アニマルコミュニケーション】 | Comments(6)