人気ブログランキング | 話題のタグを見る



一夜明けて
09年8月20日(木) しし座にて新月

一夜明けて_d0053201_1553998.jpg
ている間に、トムがいないことを忘れちゃって
朝目覚めた時に思い出し気づいて
同じ辛さを繰り返し味わうのが怖かったけれど
意外にもそんな事もなく、いないってことを
ちゃんと把握した状態で起きることが出来ました。

しおん、左目を痒がって腫らした。
何でもトムと関連させて考えがちなんだけど
でも痒くて掻いて腫らすのは
しおんにはよくあったことだから
智通を薄めたお水をコットンに含んで
そっと拭いておしまい。
後はあんまり掻かないで、とお願いしてね!
明日にはよくなってると思う。
一夜明けて_d0053201_156111.jpg
そんなしおんなんだけど
朝3時くらいと6時少しくらい前に私を起しに来て。
不安なんだろうか?
みーちゃんは朝の7時くらいからは
私の隣の"いつもの場所"に寝てたけれど
またその後でお風呂場にこもってたりする。
いったい何が起きてるのかな?

トムが飲めるように窓のところに置いてあった
お水を、今までもいつの間にか一緒に飲んでたのに
トムがいなくなってから飲まない。
と言うか飲みに傍まで行くのだけれど
器のところへ行かず器を眺めて終わる。
器を移動させても飲まない。
水が気に入らないのかと取り替えても飲まない。
でも入れ物を変えて場所も変えると飲む。
と言っても今朝取り替えてったから
いない間に飲んだんだと思うけれど・・・不思議。
もしかしたら今はなんでもかんでも
不思議に思えてしまうのかも知れないけれど。

一夜明けて_d0053201_1561477.jpg
今日は仕事に行ったんだけれど
お留守番隊長とか、だって2にゃんしかいないのに。
って思ったり
お風呂場に篭っているみーちゃんに
「みんないるからあっち行こう」
って言った後、みんなってしおんだけじゃん。
って思ったり、なんだか本当に寂しい。
あんな華奢なトムちんだったけれど
この家の全部にトムちんの
全てが散らばっているんだよね。

あの可愛い体が健在なら、今日で16歳。
でも本当は8月生まれってだけしか定かじゃなくて
20日って言うのは、しおんが4月20日だから同じにしただけ。
本当はお祝いしようかな?とも思ったけれど
サビ猫トムちんは、新たなステップへと旅立った訳なので
ウジウジそんな事は言うのは止めにしました。

一夜明けて_d0053201_1562957.jpg
このブログも、いつも書いてたように
「今日の治療と食事~」って書くのは、トムの欄が空白なのが寂しい。
けれど、何気にしおんだって血液検査の数値で言えば慢性腎不全だし
ちょっと迷ったけれど、区切りをつけたいのもあるし
タイトルからは「今日の治療と食事~」を取ってしまうことにしました。
カテゴリは・・・今はピンと来ないのでしばらくは無しで行きます。
まぁ、全ては私の気持ちの問題ってだけなんだけれどね^^;
と言うわけで、改めて今後ともどうぞよろしくお願いします。





食事
■しおん■
 k/dドライ
 アニモンダインテグラニーレンドライ
 ささみバー
 柿安すくすく鶏ささみ(半生)

■ミチロウ■
 k/dドライ
 アニモンダインテグラニーレンドライ
 ささみバー
 柿安すくすく鶏ささみ(半生)+無添加ささみふりかけ煮干入



ウンチ情報:しおん、みーちゃん

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
by Ganbaruneko | 2009-08-21 00:59 | 【今日という一日】
<< しおんの今日と、今日のわたし お転婆トム子ちん >>