人気ブログランキング | 話題のタグを見る



お気に入りを奪われた茶色いしましまのコ(追記:コスモスの秘密)
09年9月29日(火)

お気に入りを奪われた茶色いしましまのコ(追記:コスモスの秘密)_d0053201_22381468.jpg
朝早く、寝てる私のとなりで
しおんがカリカリをゲボ。
まだ食べた直後のような状態だったので
気にしなかったんだけど、5分くらいしてまたゲボ。
そうじゃなくてもここ最近ずっと
気分が浮いたり沈んだりで安定しないのに
いつもの「ぼく、きもちわるい・・・」になっちゃうと困るので
玄関を開けみたら、出てきてくれて気分リフレッシュ!
お気に入りを奪われた茶色いしましまのコ(追記:コスモスの秘密)_d0053201_22371961.jpg
この前書いた、しおんお気に入りの寝床。
とうとうみーちゃんに乗っ取られました。
んで、しおんは隣に置いた私のバッグの上に寝て。
こんなお顔になっちゃいました。
お気に入りを奪われた茶色いしましまのコ(追記:コスモスの秘密)_d0053201_22372687.jpg



・・・ところで。
先日買ってきたコスモス。
も少しがんばって咲いていて欲しくて
花瓶のお水に とあるもの を混ぜたら
こんな風に色が変わってしまいました~♪
1度で2度おいしいコスモスでした^^
お気に入りを奪われた茶色いしましまのコ(追記:コスモスの秘密)_d0053201_22454561.jpg
↑↑↑この色が ↓↓↓この色にお気に入りを奪われた茶色いしましまのコ(追記:コスモスの秘密)_d0053201_2246362.jpg


お気に入りを奪われた茶色いしましまのコ(追記:コスモスの秘密)_d0053201_22491273.jpg
↑↑↑この色が ↓↓↓この色に
お気に入りを奪われた茶色いしましまのコ(追記:コスモスの秘密)_d0053201_22493542.jpg

お日様と蛍光灯とで違いはあるけれど
元の花びらの色に青をプラスしたように変わってるのが
わかるでしょうか?

※追記(2009/10/1)
母に教えてもらったのですが、コスモスをマクロ撮影し
真ん中の花粉のところ。小さな星がいっぱいあるんですって。
早速自分で撮ったやつを拡大してみたら、確かにあります!
コスモス(COSMOS)って宇宙でしょう?
なんだかとっても素敵なお話を教えてもらって特した気分です。
お近くにコスモスが咲いてたら、どうか撮影してみてくださいね。
たぶん虫眼鏡とかでも見えるんじゃないかな。
ちなみにコスモスの語源はギリシャ語で
「秩序」や「飾り」、「美しい」などの意味があって
花言葉も「調和・真心・乙女心」だそう(参照元)。
なんだかまたコスモスが好きになりました^^♪




ごはん
■しおん■
 ピュリナワン サーモン
 アニモンダ ニーレンドライ
 ○秋刀魚

■ミチロウ■
 ピュリナワン サーモン
 アニモンダ ニーレンドライ


ウンチ情報:なし

ゲボ情報:しおん×2

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
by Ganbaruneko | 2009-09-29 23:59 | 【今日という一日】
<< しーくん、ちょっぴり元気になり... しおんの怒りの原因は? >>