人気ブログランキング | 話題のタグを見る



猫好きさんの住む町
09年10月12日(月) 体育の日

猫好きさんの住む町_d0053201_0402499.jpg
かなか起きない私を何度も起こしつつも
午前中はじっと我慢してたしおん。
でも私が起きるなり、玄関に猛ダッシュ。
張り切って外に出たわりには
もうコンクリートの地面が冷たいのか
すぐに中に戻ってきたり。
はたまた別の時間に出たときは
みーちゃんがあっという間に中に戻っていったり。
猫好きさんの住む町_d0053201_0495744.jpg
そんな風に出入りしていた中で
1度通り過ぎたお婆ちゃんが
視界に入ったしおんに気づき、戻ってきた。
猫好きさんの住む町_d0053201_0501867.jpg
おとなしい猫さんねぇ、女の子?
なんていわれて。
こんな巨大な女の子だと、ちょっと引く(笑)
しおんはちょろちょろしてたけれど
お話している間は、傍にいてあげようって思ったらしく
ずっと傍にいてくれた。
猫好きさんの住む町_d0053201_0504197.jpg
しおんが手首にしているのは、先日頂いた招き猫が彫ってある水晶が"3にゃん"ついたブレスです♪
送ってくださったMさんありがとー!

そのお婆ちゃんは、借家で猫と暮らせない環境だったけど
事故にあって道端にいた猫さんを放っておけず
大家さんに相談して一緒に暮らすことにしたそう。
大家さんも快く「犬でも猫でもいいわよ~♪」って
仰ってくださったとか。
もうその猫さんはいないそう。
でも年齢的にもう新しいコは迎えられない・・・と。
だからこそ、こうして出会う猫たちに
温かい言葉をかけてくださるのだと思う。
いつもこうして色んなお婆ちゃんたちが
ご自身が一緒に暮らした猫さんのお話を聞かせてくれたり
本当に私たちが住んでる町って猫好きさんが多くて
とっても嬉しいです。
猫好きさんの住む町_d0053201_0513248.jpg
先日我が家から50mほど先の塀の上で
生後2ヶ月ほどの仔猫を4にゃんくらい見かけたんだけど
親子ほど年齢の離れた女性2人が懐中電灯片手に
塀の奥を覗いていた。
たぶん、そのコたちの様子を見に行ったのだと思うけど
近所の猫おばさんの話によると
この町にはボランティアさんもいるようで
酷く怪我したり、具合の悪い猫さんを見かけた事が無いのも
その方たちと、多くの猫好きさんのおかげかなって感じてます。

こんな場所だからか、あちこちで見かける猫さんたちが
みーんな穏やかで柔らかな表情をしていて
なんだかこの町から離れられそうにありません^^♪

(※今日のお気に入りのショットは3枚目のみーちゃん!可愛すぎです^^♪)




ごはん
■しおん■
 ◎秋ごはん
 (↑みーちゃんのために、たたみいわしやかつお節をトッピングするために横取りしてた;;)
 ○鮭の白子(網焼き)

■ミチロウ■
 ◎秋ごはん+たたみいわしだったりかつお節だったり
 (↑結局、食べはじめるとしおんに取られ、トッピングしか食べてなさそ)


ウンチ情報:しおん、みーちゃん(2にゃんとも乾燥気味)

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
by Ganbaruneko | 2009-10-12 23:59 | 【今日という一日】
<< 75円とか350円とか 陽だまりの時間 >>