人気ブログランキング | 話題のタグを見る



みーちゃん、ひとりでお留守番 と おでかけしおん
09年10月31日(土) ハロウィーン

みーちゃん、ひとりでお留守番 と おでかけしおん_d0053201_18535974.jpg
はいつものように
お外時間を愉しんだ2にゃんですが
お昼からはしおんとお出かけのために
みーちゃんはひとりでお留守番です。
みーちゃん、ひとりでお留守番 と おでかけしおん_d0053201_18531189.jpg
ひとりでお留守番は、しおん、トムを一緒に通院させた時だけ。
それ以外はいつもしおんかトムと一緒のお留守番だったし
末っ子甘ったれのみーちゃんだけに悩んだのだけれど
そういう事にも慣れておいた方がいいと思ったのと
しおんの気分転換もしたかったので
随分前からお話しておき、お留守番してもらいました。
代わりに明日はみーちゃん時間をたっぷりってことでね^^
みーちゃん、ひとりでお留守番 と おでかけしおん_d0053201_1853313.jpg
しおんと行った先はコスモスまつり♪
本当は先週行くはずだったけど雨で断念。
今日は別なエリアのコスモスが見ごろとのことで
思い切って行ってきました♪
そしてある事が立証されました。
みーちゃん、ひとりでお留守番 と おでかけしおん_d0053201_19322067.jpg
と言うのも、しおんはおばあちゃんに人気が高いってこと(笑)
玄関前にいる時もそうだけど
若い人に人気のみーちゃんと違って
しおんはおばあちゃんたちに人気なのだ~。
茶トラ白は昔ながらの猫なのか?
鼻の白い模様を2人の別のおばあちゃんに
気に入ってもらったり、たくさん撫でてもらったり。
ひとりのおばあちゃん(↑の写真)なんて
小さな孫も連れていて、そのコに呼ばれても
「いやー、だってもう離れられないわぁ」
と何度もそう返事するだけでホントに離れない(笑)
昔、猫さんと暮らしてたそうで
この時一緒に連れてた犬さんに
嫉妬されたりしないか心配でした^^;
みーちゃん、ひとりでお留守番 と おでかけしおん_d0053201_19232517.jpg

しおんとしても嫌な人とそうじゃない人が明確らしく
このおばあちゃんには黙って撫でられていた。
おばあちゃんがますます離れなくる訳です。
いつも書いてますが、多くの人に可愛がってもらえて
本当に幸せだなぁって思います。
一緒に行った友達も「意外と猫好きって多いのね!」
と驚いてたくらいに、多くの人に声をかけて頂きましたし
そこに笑顔が生まれるのが、なお嬉しかったです。

しかし今日のしおんはバッグの中でデロンとしてて
寝た子供が重くなるようにほんっと重いし
公園も本当に広くてたくさん歩いたし
何よりお台場以来4ヶ月ぶりのおでかけって事で
こんなクタクタ久しぶりって位クタクタです。
明日は筋肉痛間違いなしです^^;

みーちゃん、ひとりでお留守番 と おでかけしおん_d0053201_19222189.jpg
ころで、以前書いたコスモスの記事
コスモスをマクロ撮影して
中心を見てみると星がたくさんある♪
と書きましたが、↑のコスモスの中心が↓です。
みーちゃん、ひとりでお留守番 と おでかけしおん_d0053201_19222695.jpg
ね、たくさん星があるでしょう?
まさしく宇宙(Cosmos)です^^




ごはん
■しおん■
 ○網焼ささみ
 フリントリバーランチ

■ミチロウ■
 フリントリバーランチ


ウンチ情報:しおん

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
by Ganbaruneko | 2009-10-31 23:59 | 【今日という一日】
<< ホメオパシーで昨日の影響をカバー 十三夜と今日の2にゃん >>