人気ブログランキング | 話題のタグを見る



全体を診る漢方やホメオパシー♪
09年11月18日(水)

全体を診る漢方やホメオパシー♪_d0053201_22513589.jpg
またダウン気味のわたし。
しかし猫たちはフルパワーです^^
全体を診る漢方やホメオパシー♪_d0053201_22524646.jpg
浮き沈みしつつ同じ症状が続いてたのですが
気持ちは元気なせいか、それほどしんどさは無く。
でもなんというのか発熱しきれない感じと言うか
なにか不要なものを出したいのに
出せない感じだったので明日は休めないんだけど
好転反応でもなんでもきやがれ!
と言う思い切りで解毒のレメディと
智通+慧達を贅沢にたっぷり摂ってみました。
全体を診る漢方やホメオパシー♪_d0053201_22535422.jpg
こんな時、ホメオパシーって助かるなって思います。
病名を診断してもらわずとも症状によって選べるから。
症状って言うと語弊があるかな、全体の感じと言う方が正しいかも。
鼻水ひとつとっても、どんな色か粘度はどうか。
朝酷いのか、夕方なのか夜なのか。
はたまた両方か右なのか、左なのか・・・etc
漢方もそうですが、似たような症状でも
人それぞれ違っていて、その違う点にフォーカスを当てて
レメディ(漢方の場合や方剤)を選ぶ。
全体を診る漢方やホメオパシー♪_d0053201_22541566.jpg
私は不定愁訴が多くて、いつも結局精密検査!
といわれ、大学病院まで行っても結局なんだかわからず仕舞いって
経験が多々あるんです。
仕事休んで具合悪いのに長時間待たされて・・・
んで検査結果をまた聞くために後日長時間待たされて・・・
しかも内科じゃ分からないから、○○科へ行ってくれって言われたり。
治るもんも治らないじゃーん、と思っていたのですが
漢方やホメオパシーにめぐり合ってからは
本当に楽ちん!漢方なんて漢方外来に行けば
鼻も目も腹痛もぜーんぶ一緒に診てくれますから♪
ホメオパシーならおまけに心まで診てくれます♪
でも大切なのはやっぱり日ごろのケア。
確かに不摂生していたので、今の状態はなるべくしてなったのです。
これを機会にまた見直したいと思います^^
自分の体に耳を傾けていると、自然と猫たちの体の声も
聞こえてくる気がします♪
全体を診る漢方やホメオパシー♪_d0053201_22542921.jpg
明日は元気な私になりますように☆
(猫の話題なしですみません;;)




ごはん
■しおん■
 フリントリバーランチ
 ○羊全部ミックス(生)
 モンプチゴールド 11歳以上 マグロ
 生筋子 2粒
 カニカマ

■ミチロウ■
 フリントリバーランチ
 モンプチゴールド 11歳以上 マグロ
 カニカマ


ウンチ情報:しおん(白っぽい変な色のウンチ君、昨晩のモンプチのせい?)

ゲボ情報:みーちゃん(毛玉ゲボ)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
by Ganbaruneko | 2009-11-18 23:59 | 【今日という一日】
<< 盗み聞き願望 昇華 >>