人気ブログランキング | 話題のタグを見る



しおん38日目、みーちゃん20日目
2010年1月4日(月)

しおん38日目、みーちゃん20日目_d0053201_23514071.jpg
事初めです。
しおんはお留守番隊長初め。
みーちゃんはお留守番隊長補佐初め。
しおん38日目、みーちゃん20日目_d0053201_23514892.jpg
脱走初めはもう済んでますが
今日も今日とて好きにお散歩しています。
しおん38日目、みーちゃん20日目_d0053201_23515323.jpg
お隣の壁のニオイをかいでみたり
しおん38日目、みーちゃん20日目_d0053201_2352090.jpg
シロちゃんチに入ってみたり
しおん38日目、みーちゃん20日目_d0053201_2352561.jpg
それぞれ楽しそうです。
完全にお家の中だった猫達が
徐々に範囲を広げておりますが
この先どこまで範囲が広がるのでしょうか^^

このような出勤前のお散歩を済ませ
帰宅すると、しおんは鳴きながら夜のお散歩♪と
ドアから出てったのに
(↑お帰り~って言いながらすれ違う感じ^^;)
いつも一緒に出てくるみーちゃんが来ない。
部屋に行くと私のベッドの上に置いといた
羽毛のハーフケットにもぐりこんで寝てる。
また瞬膜が出てるし、目やにも若干多い。
いい感じだったのに、またちょっと後退した感じ。
葉っぱが食べたいらしく、飾ってあったセージをかじるので
しおんのお迎えがてら外に植えてある
猫草(無農薬の大麦若葉)を摘んできて食べさせて。
でも食欲も元気もあるんだけれどね。
今朝も最初の写真の通り脱走までしていたし。
しおん38日目、みーちゃん20日目_d0053201_23521092.jpg
んで。
元気なしおんは、お尻にまたちびっとウンチつけてた。
昨日なのか今朝したのか、その時もチビっとつけてたんだけど
最後の方が少し軟らかくてソフトクリームの最後みたいに
ペロンとついちゃうらしく。
しかしさ、お手入れとかしないのかしらん?
今朝はほんの少しだけどチン×2にまでついてたから
カレンデュラチンキを薄めたので拭きとっただけど。
脱走した手足を拭くついでにね。

んで、帰宅した時には2箇所ウンチくんがあって
ベッドにはしおんの毛玉ゲボがほんの少し。
ウンチくんの1本は細めだった。
ふたりともしたのか、しおんがどっちもしたのかは
わからないけれど、いずれにせよ、しおんのは少し軟らかめ。
形はしっかりあったけれども。

ふーむ。
長くかかるなぁ。
下痢が始まってから、しおんはもう1ヶ月は超えた。
その時の毒素も残っているのもあると思うけど
それだけ体毒が溜まっていたってことでもあるのかな?
とも思う。
芥子から出来た麻酔の毒だしにも良いレメディを入れてから
ボーっとする感じがなくなったしね。
麻酔ってやっぱり残ってるんだなぁ、って感じた。
この際出せるもんは出せるだけ全部出しちゃえ。

ちなみにみーちゃんは当然ながらしおんと違って
麻酔もそうだけど投薬回数や種類なんかも違うし
事前に肝腎脾の働きをサポートするレメディをほとんど摂ってないので
経過の違いもあるのかなって感じる。

なので今日は1度に肝腎脾の働きをサポートするレメディ3粒と
考えた末、みーちゃんもこの前のしおんの膀胱炎疑惑と同じように
股間を舐めてることが何度かあったので
その時にしおんに飲ませたのと同じ水酸化カリウムのレメディを飲ませた。
しおんはあの後、頻尿にもなってないし不快な感じも
特に膀胱炎?って思うようなこともないし・・・さてどうなるかな。
いずれにせよ2にゃんとも気分は良いよう。

みーちゃんは朝も夜も私のお膝にのって毛繕いしたり
なんだか心がオープンになったなって感じ。
トムちんがいなくなったことでの変化もあるのだろうけど
ホメオパシーでの効果もあるんだろうな、って感じる。
ひっついて寝ることはないけど、しおんが傍にきても平気だし
逆も平気だし、一緒に寝よ、って言うと必ず来るようになって
何度か書いてるけど、当然のように私の言葉を聞き分けてトムちんみたいに
しおんもみーちゃんも人間に接しているかと錯覚するほどに
たった一言でも聞き分けて行動で示してくれるから楽しいです♪




ごはん
■しおん■
 マンマリゾ チキン
 ○キハダマグロ水煮
 ピュリナワン ターキー&チキン

■ミチロウ■
 ○キハダマグロ水煮
 ピュリナワン ターキー&チキン


ウンチ情報:しおん、みーちゃん?

ゲボ情報:しおん(毛玉ゲボってかゲボってより毛屑をペッペしたって感じ)

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
by Ganbaruneko | 2010-01-04 23:59 | 【今日という一日】
<< お水を飲んだ後でのゲボ お外猫さん達に翻弄されるお家猫さん達 >>