人気ブログランキング | 話題のタグを見る



みーちゃんと仔サビちゃん♪
2010年1月23日(土)

みーちゃんと仔サビちゃん♪_d0053201_1565123.jpg
日も今日とてお外時間。
みーちゃんと仔サビちゃん♪_d0053201_157245.jpg
最初は柵の中でのお外時間を愉しんでいた2にゃんだけど
みーちゃんと仔サビちゃん♪_d0053201_157204.jpg
午後から留守番を頼まなくてはならないので
その前に2度目のお外時間にしたら
あらら、揃って脱走です。
みーちゃんと仔サビちゃん♪_d0053201_1575990.jpg
みーちゃんは家の横手へ。
みーちゃんと仔サビちゃん♪_d0053201_1581423.jpg
しおんはお決まりのお隣シロちゃんチ。
はい、そうです。
真逆へと行くのです。
みーちゃんと仔サビちゃん♪_d0053201_1582731.jpg
こんな時はみーちゃんをも目で追いながらも
行動範囲の広いしおんについてきます。
みーちゃんと仔サビちゃん♪_d0053201_1583642.jpg
でも目だけ取り外すことは出来ないので
家の周りからは離れないであろうと感じている
みーちゃんからは数十秒ではあるけれど
目を離してしまうこともあります。

その数十秒で珍しく家の裏まで行っていました。
裏は行き止まりで人間は入って行けないけれど
別なお家のお庭へと続いていて
なおかつ、誰が捨てたのかわからないけれど
もう何年も放置された様々なモノがてんこ盛りで
猫たちにはとてもワクワクするようなスペースです。

だから冒険したい気持ちはわかるけれど
何をするでもなく、裏の庭に体を半分だけ入れて
何かを覗き見しているようでした。
いつもは呼ぶとすぐに家に帰ってくるのに
この時はいくら呼んでも振り返りもしない(困)

すると・・・



裏の家から仔サビちゃんがきました。
そしてみーちゃんとご対面しています!
仔サビちゃんのおばあちゃんにはシャーしたのに
だまーって見てるだけ。
仔猫だからと思って手加減しているのかな?

この動画の後ですぐ傍まで戻ってきたのだけど
香箱組んじゃって動きません。
しかも大声で鳴いて鳴いて止めません。

それでもお出かけしなきゃいけないことと
みーちゃんが何をしたかったのかはわかったからね!
と伝えたら、お家に戻ってくれたのですが^^;

みーちゃんは、仔サビちゃんが居ることを
私に教えたかったみたいなんです。
しおんに"シロちゃんチで会ったら連れてきてね♪"
なんて話してたのを聞いてたみたいです(^^ゞ


みーちゃんと仔サビちゃん♪_d0053201_158428.jpg
ちなみに私のお出かけ先は表参道。
青森ねぶたを運行すると言うので行ってきました^^♪
長年見てなかったので嬉しかったです。
でもやっぱり熱い夏に見るのが一番です♪




ごはん
■しおん■
 カリフォルニアナチュラル キャット チキン&ライス

■ミチロウ■
 カリフォルニアナチュラル キャット チキン&ライス


ウンチ情報:しおん、みーちゃん(長い立派な1本+α)

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
by Ganbaruneko | 2010-01-23 23:59 | 【今日という一日】
<< 茶トラ白の縞少なめで褒められる... 2010年1月22日(金) >>