人気ブログランキング | 話題のタグを見る



Ganbarunekoとホメオパシー
2010年2月10日(水)

Ganbarunekoとホメオパシー_d0053201_19371483.jpg
々朝はなかなか起きられない私だけど
ホメオパシーで積極的に解毒・浄化を始めてからは
好転反応*らしくとにかく
『目覚ましが聞こえない』と言う状態に・・・
(ちゃんと早く寝れば聞こえるのかも知れないけど・汗)
今日も大変な時間に起きてしまった。
Ganbarunekoとホメオパシー_d0053201_19372058.jpg
大量に不要なモノを体に溜め込んでしまってるだろうし
ここ数年、その不要なモノを出すための発熱さえも
出来ていないから、当然の反応なのだけど。

元々【社会不適応者】を貫き通して
一般常識を超え無理やり居場所を作り出し
会社と言う組織の中で仕事をしている私なので
容認してもらってることが多いのだけれど
さすがに、この睡眠量は大変。
乳児か!と突っ込みたくなるもん(>_<)
Ganbarunekoとホメオパシー_d0053201_19372656.jpg
しおんは起こし疲れたらしくダンボールベッドで寝ぼけ顔。
みーちゃんも私のベッドでゴロンとしたまま。
それでも顔を洗い、身支度を始めると
無言のまま玄関に移動したしおん。
その気配に気づき、今日は急ぐから脱走はしないでね。
と告げ、ドアを開けるとみーちゃんもウキウキ出て行った。

ホメオパシー、とってもステキだし
アトピーやら予防接種やらなんやらで
がんがんに薬を摂ってきた人に比べれば
発熱や発疹、咳などの強烈な好転反応は無いけれど
このひたすら寝てしまう現象も貧乏人には厳しい。

それでも長年知らずに抱え込んでいた不要なモノを
更に蓄え、気づけばあちこち痛んだり
何か大きな病気になるよりも
体力のある今のうちにどんどん排泄して
のちのち元気いっぱいになる方が好ましい。
やりたい事はたんまりあるしね♪

何より体がどんどん楽になって行って
今まで抱えていた小さな不調のひとつひとつが
気づくと消えていってるのが感じられるからこそ続けられること。
休み休み、どんどん体をキレイにしたいと思います^^

・・・と、今日は猫ネタじゃなくてすみません。
でも、一緒に暮らす人間が心身ともに元気いっぱいなのが
猫たちの元気の秘訣でもあると思っています。

*全く別なレメディを摂っている、朝は普通に起きられる妹も目覚ましが聞こえないというので
この睡眠量も好転反応なのかな、と。治癒する時は睡眠が必要だしね。





ごはん
■しおん■
 イノーバキャット シニア
 ◎手作りごはん

■ミチロウ■
 イノーバキャット シニア


ウンチ情報:しおん、みーちゃん(最後の方がちょびっとやや軟か)

ゲボ情報:たぶんしおん?と思われる水ゲボ。でも草が混じってたのと量からするとみーちゃんかも。

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:前も何度かあったけど、しおんが左耳にプチっと出来て赤くなってた。
     右耳はフチが赤く腫れてた。だけど痒くないらしくて・・・。
     触っても熱も持ってない。なんとなくだけど寒冷蕁麻疹?と思って
     それに見合うと思われるレメディを1粒。
     これはトムのこわばりの時に大活躍したレメディ。
     レメディが合っていたのか、単なる時間経過のせいか、30分後にはプチも消え、
     右耳の赤味も消え1時間後には完全にいつもの耳に戻っていました。
Ganbarunekoとホメオパシー_d0053201_19373177.jpg

by Ganbaruneko | 2010-02-10 23:59 | 【今日という一日】
<< インナーチャイルドセミナーとし... しおん、足裏毛をカットする~ >>