人気ブログランキング | 話題のタグを見る



17歳を2日後に控えた♂猫しおん!
2010年4月18日(日)

17歳を2日後に控えた♂猫しおん!_d0053201_2191585.jpg
かく、晴れた日曜日。
なかなか起きられなかった私は
何度も起こしに来るしおんにイライラしつつ
ようやくお昼過ぎに起きた^^;
17歳を2日後に控えた♂猫しおん!_d0053201_2193236.jpg
当然ながらのお外時間が開始されたのだけど・・・・
17歳を2日後に控えた♂猫しおん!_d0053201_2194519.jpg
17歳を2日後に控えた♂猫しおん!_d0053201_2195845.jpg
17歳を2日後に控えた♂猫しおん!_d0053201_2110713.jpg
17歳を2日後に控えた♂猫しおん!_d0053201_21101876.jpg
17歳を2日後に控えた♂猫しおん!_d0053201_2110286.jpg
17歳を2日後に控えた♂猫しおん!_d0053201_21103633.jpg

17歳を2日後に控えた♂猫しおん!_d0053201_21104597.jpg

17歳を2日後に控えた♂猫しおん!_d0053201_21105480.jpg

17歳を2日後に控えた♂猫しおん!_d0053201_2111336.jpg
いつかやるだろうな、と思ってたことが
↑の写真のすぐ後で起きた。


はい、しおんがケンカして怪我してきました。
17歳を2日後に控えた♂猫しおん!_d0053201_21111247.jpg
右耳を咬まれ、右肩も咬まれた様子。
17歳を2日後に控えた♂猫しおん!_d0053201_21112122.jpg
行っちゃダメって言ってる場所に、あえて行ったしおん。
私の顔を見ながら入っていったからね。
その後少しして、他所の猫さんの唸る声が聞こえてきて。
でもこもったような、行った場所から聞こえる感じでもなく。
17歳を2日後に控えた♂猫しおん!_d0053201_21112984.jpg
たぶん、サビコが子供を生んでる場所に行ったんだと思う。
(前にみーちゃんが仔サビに対面したところ)
17歳を2日後に控えた♂猫しおん!_d0053201_21113644.jpg
聞こえてくる声も普段威嚇しあってる猫同士の声とは違って。

もしかして怪我するかな、ってふいに思った。
だからいつも不安に感じたりする時にする
しおんが光で包まれてる様子をイメージ。

猫たちの声は大しては聞こえず、収まった。
17歳を2日後に控えた♂猫しおん!_d0053201_2111521.jpg
少ししてもう1度、いるはずの場所を見に行こうと玄関を開けると
門の前にしおんが座ってた。
もうオーラ(見えないけど)がいつもと違っていて。

門を開けると素直に中に入ってきたけど
触ると嫌がるから、怪我していることもすぐわかった。
17歳を2日後に控えた♂猫しおん!_d0053201_2112055.jpg
しおんが戻ってくるまで、10分も経ってなかったんだけど
その間に、1度くらい痛い思いした方が
しおんのためにもいいかもな~、って思いもあった。

しおんとして生まれてきて、みーちゃん以外に怪我させられたのは初めて。

しおんの口にも毛がついていたので、相手を咬んだはず。
こんな風に誰かを咬んだのも初めて。

二日後に17歳の誕生日を控え、初のケンカ。
♂として生まれてきたわけだし、軽いのなら1度くらいはいいよね。
17歳を2日後に控えた♂猫しおん!_d0053201_21121168.jpg




ちなみにしおんが貼り付けてるのは
癒しと殺菌に効果の高い、カレンデュラのチンキ(ハーブ酒)。
消毒液も一切使わず、チンキとホメオパシーで乗り切るつもりです♪
(抗生剤や消毒のデメリットを知ると、簡単には使えなくなるものですね)




ごはん
■しおん■
 ○ラパン骨ごとミンチ
 ○ラム全部ミンチ
■ミチロウ■
 ○ラパン骨ごとミンチ
 ○ラム全部ミンチ
 ○ターキー&ささみふりかけ煮干入


ウンチ情報:しおん

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:なし
by Ganbaruneko | 2010-04-18 23:59 | 【今日という一日】
<< 寝てばっかりだったけど・・・ 雪・・・だったのかな? >>