人気ブログランキング | 話題のタグを見る



揃って情緒不安定?
2010年5月31日(月)

揃って情緒不安定?_d0053201_12362820.jpg
『朝も早よからしつこいしおん』久々に復活。
てかしつこ過ぎて叱られ、機嫌取りにすりより
私のあちこちを舐めて噛んで舐めて噛んで。
んで、またしつこいと言われ、しょんぼり背を向ける茶色いシマシマ。

可愛すぎるのだ。

そして・・・そのこととは関係ないと思うけれど
仕事中に偏頭痛の前兆がやってきて
レメディのおかげで、頭痛は起きずにすんだけれど
いつもセットでやってくる吐き気は少し残ったままだったので
珍しく定時であがったわたし。

猫たちに手抜きごはん(生肉のみ)を出して
自分もごはんを食べてベッドに横になった。

が、朝の延長なのかしおんがうっるさーい!
ウナウナ、ウナウナ、外へ出たいと
あんまりにうるさいのが治まらないので
キッチンへ締め出し(ごめん)。

数時間たち、ようやく落ち着いた頃に
今度はみーちゃんが。しおんほどじゃないけど珍しくうるさい。

なんとなく2ニャンとも情緒不安定なのかな。
私も今日は養豚している方が自分チの豚さんたちが口蹄疫になり
その無念さ辛さ、悲しみを綴った日記を読んで
会社で涙が止まらなくなったり、他にもやたら悲しくなったり
ちょっとなんだか変だったしね。

誰かにどこかに責任の所在を見つけようと必死だけれど
そもそもお肉を食べてる私たちにも責任はあるんだよね。
それに見えない問題もたくさんあると思う。
それぞれ切り離せ無くって、みんな繋がっていて
その全てを知ることは出来ないけれど、知ったことから
間違っていたと気づいたことから、その時点で間違いを認め
そして改善していけば、少しずつでも世の中は変わっていくんじゃないかな。
そう思う。

※その日記はあちこちで転記されていると思いますが
私が読んだのはコチラのブログでした。




ごはん
■しおん■
 ◎手作りごはん
 ○地養鶏ミンチ(生)
 ○鰹(生)
 ○鰹水煮
■ミチロウ■
 ◎手作りごはん+ささみふりかけ煮干入
 ○地養鶏ミンチ(生)+ささみふりかけ煮干入
 ○鰹水煮


ウンチ情報:しおん、みーちゃん

ゲボ情報:なし

pH情報:-

呼吸数(回/15秒):-

その他:みーちゃん、鰹のお刺身にも興味を示しだしましたー!いつもなら匂いをかいでプイなのに!!
もう少しで食べてくれるかもかもかもぉ~☆
by Ganbaruneko | 2010-05-31 23:59 | 【今日という一日】
<< 今日もなんだか変なふたり どんどん出していけー! >>