人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日のしおんの様子
2010年8月28日(土)

今日のしおんの様子_d0053201_18255343.jpg
朝は6時前から3時間くらい、しおんに起され続けた。
私はネットでドラマを観ていて寝たのは4時。
元気なしおんに起してもらうのは嬉しい。
でも起きないところがわたし(笑)
目が覚めても起き上がらず↓写真のようにウダウダ^^♪
今日のしおんの様子_d0053201_18261896.jpg
しおんに枕とられたーとか言いながらニヤニヤ。
今日のしおんの様子_d0053201_18296100.jpg
足はまた違和感があるようで
思ったとおり1回だけではダメみたい。
もう数年経った手術痕だしね。
手術したあたりを中心に舐めてるけど
昨日のようなしんどそうな様子は無いみたい。
(↑の写真の膝の辺りの毛がぺたりとしているのがわかるかな)

今日のしおんの様子_d0053201_1828283.jpg今日のしおんの様子_d0053201_18283279.jpg

今日のしおんの様子_d0053201_18283661.jpg
だけど↑写真のように右足だけずらして座っています。
寝そべる時も右足だけペロンと出てたりします。

今日のしおんの様子_d0053201_18284169.jpg今日のしおんの様子_d0053201_18285050.jpg


今日のしおんの様子_d0053201_1828676.jpg
みーちゃんはラックに登りたそうだったので
上のものを降ろしたら頑張って登ってた。
『優雅ちゃん』と呼んでいたトムのように、優雅に毛繕いをして満足げ(笑)
だけど座布団がない部分は苦手らしく踏まないようにしていました。
今日のしおんの様子_d0053201_18281013.jpg今日のしおんの様子_d0053201_1828141.jpg



今日のしおんの様子_d0053201_1828189.jpg今日のしおんの様子_d0053201_18282362.jpg
ちなみにレメディを粒であげる時は
こういう格好になってる時を狙って声をかけています。
寝坊助なのでこのまま目を開けるので唇をペロンして
粒を歯茎の辺りに落としています。
clickすると拡大するのでわかると思いますが小さい白い粒がレメディです。
みーちゃんもこれでOKな場合が多いですが他の猫さん達は嫌がりるかも^^ゞ

今日のしおんの様子_d0053201_18285852.jpg今日のしおんの様子_d0053201_1829237.jpg
お口の周りも汚れてきたので
ついでにすりこみ油でお手入れしました。
撫でてるふりして汚れになじませますが
途中で気づかれ逃げられました。
このあとでティッシュでふき取りますが
かなり汚れ落ちがいいです。
またこのオイルは舐めても平気だし
一般的なオイルのようにいつまでもべたべたしません。
・・・が、しおん曰く毛につけるとそれなりにべたべたするので苦手、とのこと(笑)
なるべく回数を減らしています。

今日のしおんの様子_d0053201_18285493.jpg
ホメオパスさんに診てもらうために
17年目にして初めてソフトキャリーを購入しました。
かなり迷って買ったのですが、しおんにはやっぱり窮屈なようです。

8月も終わりの方になって日が落ちるのも早くなったし、暗くなれば虫の声も。
まだまだ暑いけれど秋も近くて嬉しいな。どの季節も変わり目はワクワクしまーす。




ごはん
■しおん■
 ◎手作りごはん(+時々焼き海苔)

■ミチロウ■
 ◎手作りごはん(+時々焼き海苔)


ウンチ情報:しおん、みーちゃんも??

ゲボ情報:なし

その他:しおんのレメディ(午前中 Cupr.6C、昼 Kali-p.12X、15:30頃 DX Almn、19:00頃
     Led.200C、顎のお手入れにすりこみ油、23:00頃 Bell-p.200C、
     26:00頃 水ポでMT)Aven、Hyper.200C)
     飲み水にMT)Aven、MT)Queb
by Ganbaruneko | 2010-08-28 23:59 | 【今日という一日】
<< しおんの足の感じ・・・と猫のお友達 しおん、古い手術痕の好転反応(... >>