人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~スキン効果?
だいたい2日に1回のトムのうんちでしたが、今日も出ました!二日連続!
慢性腎不全とは思えないくらいの健康的なやつが。
ただ、しおんが出てないのが気になります。。。
みーちゃんも毎日しっかり出てるんだけどな。
ってか、いない間に食べてるよね、みーちゃん。
じゃなかったら毎日しっかり出るのっておかしいもんね。

トムの皮下輸液、まる3日間があいて今日で4日目。
どうしようか迷ってるけど、前回のおしっこ漏れたのって
輸液のせいかなって思って・・・そういえば、しおんがおしっこ出にくくなったときに
皮下輸液してもらったんだけど、帰り道におもらししちゃったんだよね。。。
脱水してる様子もないから、様子を見てみよう。




治療
■トム
皮下輸液 なし
飲み薬   20:55 血圧を下げる薬(エースワーカー錠)
ネフガード 2粒 朝晩のご飯のとき
ペットチニック 0.5ml

■しおん
飲み薬   20:45 抗生物質(バイトリル)、整腸剤(BF-R)


食事
ウォルサム腎臓サポート ドライ 数粒
カルカン デリカスタイル シニア用 かつお節入りまぐろとささみ 50g
モンプチ 牛肉の和風角切り煮込み 40g


しおん、今日は直接抗生物質を口にポイッ。
一回目は出されたけど、二回目で成功。ほっ。傷口も外から見た分には化膿もしてないし
腫れてもない。匂いもない。大丈夫かなー?
肝臓を心配したみーちゃん、いつも入らないベッドの下に入ってたりするから
心配したけど、さっき自らドライフード盛り合わせ(ウォルサム、スペシフィック、アイムスなど)
をカリポリしてた。はぁ、3匹に対して、神経質なりすぎてるね、私。
by GANBARUNEKO | 2005-07-05 22:53 | 【治療内容/治療費】
<< 焼き鳥とビール♪ 願掛けスキン >>