カルカン デリカスタイル シニア用 まぐろ
総合栄養食(7歳からのシニア用)

◇◇カルカン デリカスタイル 7歳からのシニア用 まぐろ 85g◇◇




□原材料
魚介類(まぐろ等)、ゼリー、煮汁、各種必須ビタミン、ミネラル類。

□成分
粗蛋白質10%以上、粗脂肪1%以上、粗繊維1%以下、粗灰分3%以下、水分84%以下

□カロリー(100gあたり)
60Kcal

※すべて製品に記載されている情報です。

□評価
この「まぐろ」だけのものと「かつお節入りまぐろとささみ」とで成分が変わらないって
なんだかねえ・・・。

蛋白質(%)の乾燥重量比較:約62.5%
[PR]
by GANBARUNEKO | 2005-07-07 23:08 |  ├ウェット | Comments(2)
Commented by まき at 2005-07-08 19:57 x
私も梅を飼い始めてから半年間、カルカンシリーズ(生っぽいやつ+カリカリ)をあげていました。
しかし、突然カルカンのカリカリを食べると吐くようになったんです。。
ひどい時は1日に2,3ヶ所ありました。毛玉を吐いたのとは違うんです。
水を吐いたような、胃酸?だけのような感じです。

カルカンが原因とは言えませんが、食事を手作り+マルハペットシリーズに変えてから吐くのは止まりました。

猫の食事について調べてみると、「手作りが一番」とか「手作りは栄養が偏るからダメ」とかで、どちらがいいかはハッキリしないようでした。
猫のご飯、いろいろ考えちゃいますよね・・・。

長くなってしまいすいませんm(_ _)m
Commented by GANBARUNEKO at 2005-07-08 21:58
☆まきさん、こんばんわ。
カルカンとかのドライフードって着色料が凄いんですよね。
私も給料日前とかに何度かあげたことがあるんですけど、吐く回数が
増えるし、吐いたあとの色が凄くて。
胃酸だけの時は、もしかしたら腹減りゲボかもしれませんね。
うちも、私が寝坊してご飯の時間が遅れると、腹減りゲボのお出ましです;;

食事を手作りしてるなんてすごいです~私なんて自分の分で精一杯。
栄養計算したら手作りの方が材料がわかるだけに安心なのかな?
でも計算するのも大変ですよねー。
うちはトムが腎不全になってしまったので、療法食をメインにしたい
んですけど、どうやら発送遅れてるようで・・・とほほ。
<< 七夕の短冊 今日の治療と食事~トム柔らかうんち >>