人気ブログランキング | 話題のタグを見る



トリハダもん
2010年10月20日(水)

トリハダもん_d0053201_1903137.jpg
帰ってきたよ~と大きな声のしおんさん

つものように、今朝もお外時間を過ごした訳ですが
みーちゃんの最近のマイブーム

  お隣の中庭へ走り去り、ウチの前を走りぬけ裏の家に駆け抜ける

を何往復か走りきった後にカラスを追いかけ出した!!
華麗なジャンプもむなしく逃げられちゃったけどね。
12年の猫生で初のカラスへ向かってのジャンプ!華麗だったわよ^^
でもカラスはあなたより体格がいいって知ってる??
トリハダもん_d0053201_1913757.jpg
ジャンプと言えば忘れられない話が・・・

マンションの6階に住んでいた頃に
ベランダの手すりに止まるハトを捕まえようと
お尻ふりふりチャンスを逃さずジャーーーンプ!
見事に網戸に突っ込みました(笑)
さて、これはだーれだ?(答えは一番下にあるよ)

でも網戸が無かったらお尻ふりふりの様子を見守ってなんていないし
網戸に突っ込むことを予想しつつ、見てたんだけどね、面白かった(笑)

ところで、カラスに逃げられたみーちゃんですが
上の写真を見て、若干の異変に気づきますか?

私が仕事から戻った19時過ぎにも
いつものようにお外に出したんだけど、あっという間に柵から出てって
朝と同じようにお隣と裏をダッシュしていたのですが
1往復半位で、逃げるように家の中に戻って行きました。

そしてラックの下へ潜り込み、左足のスネあたりを舐め出しました。
思い返せば、裏へ走ってった時にガランガランと大きな音がしていたので
ガラクタでケガでもしたかと、慌てて傍で見てみると・・・
トリハダもん_d0053201_191424.jpg
ごらんのようにくっつく草の実が全身にくっつき
それが気持ち悪くて家へと戻り舐めていたようです^m^

この小さいものが密集しているって言うのが
私にはどうしてもトリハダもんなので放っておけず
とってあげる、って言って抱っこしようにも
くっついてる事そのものが気持ち悪いらしくダッシュで逃げるので
あちこちにくっつく草の実がばらまかれたのでした。
トリハダたくさん出たけど、ああ、面白かった!

これもまた思い出すネタがあって
しおんがまだ1歳になるかならない頃に脱走し
隣家との隙間に入り込んで出てこないことがありました。
トムのひと声で出てきたはいいけれど
今日のみーちゃんと同じように全身草の実だらけ~しかも大きめ。
ブルブルしても取れないもんで、気持ち悪い!なんとかしてよ!!って(笑)

初めてのくっつく草の実は、何が起きたのか分からないんだろうね^m^プププ








【答え】
冷静沈着に見えるけど、とってもユニークなお転婆娘のトムちんでした^^♪


トリハダもん_d0053201_18205631.jpg
(気圧配置図は『気象人』様より拝借)




ごはん
■しおん■
 ○ラパン骨ごとミンチ(生)+鰹なまり節
 ○羊全部ミンチ(生)
■ミチロウ■
 ○ラパン骨ごとミンチ(生)+鰹なまり節
 ○羊全部ミンチ(生)


ウンチ情報:なし

ゲボ情報:なし

その他:なし
by Ganbaruneko | 2010-10-20 23:59 | 【今日という一日】
<< マヨネーズと爪と ときどき >>