人気ブログランキング | 話題のタグを見る



旧正月+節分=ワクワクのはじまり
2011年2月3日(木) 節分 + 水瓶座にて新月

旧正月+節分=ワクワクのはじまり_d0053201_13472899.jpg
正月の節分が新月で、グンと空気が変わりそうな今日ですが
いつもと変わらずのんびりお散歩の2ニャン。
少し気温も上がってきて、お外時間も楽になりました^^

職場で「青森って節分の豆は何を撒く?」と聞かれました。
「落花生!」って答えると「だーよーねー!」って。
そんな彼女は長野県出身。
私は地元に居た時から落花生がちょっと変わってて
一般的には大豆を撒くことも知っていたので違和感は無かったけれど
彼女には驚きのことだったらしい。

やっぱり雪の上に撒くと大豆より落花生の方がいいのかなー?
なんて仮説を立てていたけど、皆さんの方では何を撒きますか?
猫達ならカリカリ撒いてもらいたいかしらー^m^


【Ganbaruneko近況】
いまだ十分な余裕がないのですが、少しずつ落ち着いてきてるかな・・・
と言う感じです。
コメントも読ませて頂いていますし嬉しいのでお気軽に書いてくださいね♪
レスが遅れること必須なのでそれでも良ければ・・なのですが^^ゞ


旧正月+節分=ワクワクのはじまり_d0053201_1727152.jpg
(気圧配置図は『気象人』様より拝借)



ごはん
■しおん■
 ○鰹水煮+健康一番

■ミチロウ■
 ○鰹水煮+健康一番



ウンチ情報:忘れた

ゲボ情報:なし

その他:なし
by Ganbaruneko | 2011-02-03 23:59 | 【今日という一日】
<< 走って帰る♪ にゃんにゃんの日♪ >>