人気ブログランキング | 話題のタグを見る



男食いが出来たしおん(追記あり)
2011年3月3日(木) ひなまつり

たまたたくさんのコメント、本当にありがとうございます♪
しおんにもたくさんのエールが届いていることは伝えていますし
何よりしおん自身が感じているのかなって思えます。

さて昨夜から今朝にかけてのしおんの様子です。

昨夜はまた寝る前に輸液しました。
主治医の指導で1日で300ccは入れたいとの事だったので
最初の輸液から24時間過ぎてはいましたが
足りない分を入れるべくがんばってもらいました。

おかげさまで主治医が心配していた吸収の悪さも見られず
入れたそばからぐんぐん吸収してくれている感じでした。
とは言え輸液過多のこともとても心配してくれていたので
入れる前にはきっちりチェックし、しおんのような酷い脱水の場合は
一度にたくさん入れれば、逆に肺水腫などを起こしやすい事から
様子を見ながら、徐々に・・・との指示でした。

ちなみに輸液の時間や量など細かい指示はありません(爆)
トムのときもそうでしたが、様子を見ながら自分で判断です。
その都度指示を仰げば教えてくれると思いますが
私と主治医はこんな調子でやってきたのもあり
トムも無事に輸液に頼らずこれたので信頼してくれているようです。

そんな感じで輸液してきたせいか、輸液をすると眠り
起きると体も楽そうでいい感じです。
昨夜は自らずるずると移動して、私の右側(いつもは左側が多い)に納まりました。

かと思うと、床に下りたいらしく夜中に何度か起こされました。
なので落っこちないようサポートしつつ、降りるのを見守っていたのですが
少し歩いただけでギブアップ。だってまだまだ数値は高いでしょうし張り切りすぎです。

なので

 「ゆっくりでいいんだからね、今はたくさん寝て輸液をがんばって
 そして少しずつでいいからごはん食べてね。そしたら前みたいに元気になるよ。
 だって毎日少しずつ元気になってるし、いい顔になってるよー♪」

と伝えると納得したようで、隣で寝てくれました^^

今朝はみーちゃんにごはんを出すと、鳴いて欲しがったので
クリーミースープではなく、禁断のモンプチのペースト缶をお湯で伸ばして出しました。
するとすごい勢いで舐めはじめたかと思うと、もどかしいらしくて
大きな口をあけて男食い(笑)
男食いは続かなかったけれど、具合が悪くなってから1番食べてくれました♪
褒めるともっと食べてくれるのですが、一度にたくさん食べるとおなかがびっくりするので
そのあたりは気をつけて褒めてます^^

その後は、自らまたベッドから降りて力の入らない足で
いつものごはん場所に移動し、みーちゃんに出してあったウェットを食べました!
とは言え手足がべろーんな状態で顔を上げてられないので、がっかりしてましたが;;

それでも食べたい意欲がとっても嬉しかったですし
固形物も食べれるようになってくれて嬉しかったです。
脱水が緩和され、口の中の乾きも激減したせいかと思います。

その後、また輸液をしたら、ベッドから降りてみていました。
でも力の入らない状態に加えて、フローリングはすべるので思うように動けず
しょぼぼーんとしてました。

早くお外にも行きたいし、トイレもごはんも自分でしたいんだと思います。
だけど、昨日と同じように焦らずゆっくりね、大丈夫だから!と伝えました^^
すると私がみーちゃんとお散歩行ってる間に、また寝場所を畳んだ布団の上に変えて
少し得意気な顔で帰ってきた私を見ていました(笑)

と言う感じで、皮下輸液のおかげで随分と楽になってきたようです。
無臭と思えていたおしっこも匂いがついてきたし、いい感じです。

これも応援してくださった皆さんのたくさんの愛のおかげです♪
本当にありがとうございます!
今まで通り自分で動いてくれるよう、引き続き応援お願いできれば嬉しいです☆

(また帰宅後に様子をお伝えしますね)


・・・ところで。昨日書いたお団子はお腹が空いたので間食です。
間食する余裕がありますよ~大丈夫ですよーと言いたかったんです(汗
いつも言葉足らずで心配かけちゃってごめんなさい。でも嬉しいです^^♪

ちなみに昨夜の晩御飯は

 玄米ご飯+ブロッコリーと鳥軟骨のガーリック炒め+野菜たっぷりお味噌汁+お漬物

とたっぷり過ぎるほど食べていますのでご安心くださいね♪

3/4 am2:00追記
追記が遅れてしまいましたが、ひとまず3日夜のしおんの様子だけ。

私が帰宅するとお風呂場で水を飲んだ形跡あり。はい、ひとりで行ったようです♪
そしてベッドの上においたペットシーツにはウンチくん。
自力でおしっこもウンチもお水も出来ました!!!嬉嬉嬉

と言うことでひとまず喜びのご報告できたことに感謝です。
詳細は明日また☆

男食いが出来たしおん(追記あり)_d0053201_1647173.jpg
(気圧配置図は『気象人』様より拝借)



ごはん
■しおん■
 モンプチ ターキー
■ミチロウ■




ウンチ情報:しおん

ゲボ情報:なし

その他:なし
by Ganbaruneko | 2011-03-03 23:59 | 【今日という一日】
<< 昨夜のしおんと今日のしおん(2... 皮下輸液でがんばってます!(追... >>