人気ブログランキング | 話題のタグを見る



しおんから早朝呼び出し
暑くて目が覚めてしまい、しかも日の出とともに起きた猫達の
「ご飯くれ~」攻撃で、2度寝にならず・・・早朝投稿。

しおんくん、朝晩2回のおしっこの時
毎回でもないし、毎日でもないんだけれど
なぜかトイレ付近で鳴いて私を呼ぶ。
私が近づくと走ってトイレに入り、おしっこする。
以前にトイレがキレイなのにもかかわらず、お布団にすることが
何度かあったため、寝る前ににはトイレまで連れていき
おしっこさせ、その後でべた褒めしたことが発端なのかも知れない。
だから、呼ばれておしっこした時には、べた褒めしてる。
実際私が居ても居なくても、自らおしっこする方が多いのに
なんでしょね、これ。私を独占したいときにそうするのかしら?
先週も呼ばれたんだけど、そのときはウンチ。
ウンチでお呼ばれしたのは初めてだったよ。

そして今朝もご飯コール後、ベッドでうだうだしてる私を呼ぶ声。
ベッドから降りると、もうトイレに駆け込むしおん。
おしっこ終わったしおんを褒めていると、すかさず隣のトイレに入り
私も褒めて♪ってな状態でみーちゃん。
しおんとみーちゃんを褒めて、ベッドに戻るとトムちんの視線。ふぅ。
多頭飼いは大変だわ。
とはいえ、一緒に遊んだり寝たりする姿には変えられない♪

おやおや、今度はトムさんが呼んでいます^^;

しおんから早朝呼び出し_d0053201_5165144.jpg
by GANBARUNEKO | 2005-08-01 05:18 |  ├(しおん♂17歳)
<< 今日と昨日の治療と食事~今日は... 今日と昨日の治療と食事~またま... >>