人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~アボに変えてからのみーちゃん
みーちゃんのカチカチうんちちゃんが気がかりで、reiさんとこの真似して
しおんや腎不全のトムにもいい、低たん白なアボ・キャットライトをみーちゃんの
メインに変えてみたのが1週間前。それまではキドニーケアがメインの
みーちゃんでしたが、最近いい感じです。しおんやトムみたいに毎日は出ないし
やっぱり出始めのところは硬いけれど、その後に出てくるやつはいい状態。
毎日出ないといっても1日置きには出ているから、アボ効果かな。
・・・でも、キドニーケアより高いんだよね、アボ・キャットライト。
私の勘違いでした、やっぱりキドニーケアの方が高かった^_^;




治療
■トム
皮下輸液 なし
飲み薬   20:45 血圧を下げる薬(エースワーカー錠)
ネフガード 1粒 朝晩のご飯のとき
CoQ10 3mg程度なつもり

スペシフィック FKW 40g
アボ・キャットライト 適宜
キドニーケア 少々


今日は、アボ・キャットライト(ドライ)にCoQ10を少々ふりかけてみた。
夜にウェットを食べてる、しおんとトムはそのときにあげることが出来るんだけど
ウェットを食べないみーちゃんにはなかなかあげにくいから、そうしてみたんだけど
油分があるから絡んでくれるし、みーちゃんも気にせず食べてくれた。
ドライはいつでも置いてあるので、しおんやトムも時々ポリポリ食べてくれて
これで1日中、CoQ10が体内にいてくれるかしら?
でも投与量が若干崩れるけれど・・・ま、今もすでに目分量なんだけどさ。
by GANBARUNEKO | 2005-08-02 21:05 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~トムの水飲みの変化 目覚ましっこ。 >>