人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~おやつ
今日は輸液の日。新しい輸液やチューブをセットしだすとそそくさと姿をくらますトム。
そりゃーやだよね、うんうん。だけどおりこうに終了。
なのにその後・・・ドライフードにしてるから、薬はお口へ直接ポイっ。
昨日と今日は少しのヨーグルトにネフガードを混ぜてあげたんだけど
なんとなく毎日それを続けるのはどうかと思って、直接お口へポイ。
なのでがんばってるトムにおやつをあげました。
とはいえ、おやつは一般に売ってるペティオのそのまま御膳「まぐろ」。
二本入りの1本を3匹で分けて・・・体の大きさに合わせて、トムは一番少なく。
トムのご褒美なんだけど粗蛋白は乾燥重量で70%もあるから
低蛋白のおいしいおやつ探さなくちゃなぁ・・・。




治療
■トム
皮下輸液 なし
飲み薬   23:10 血圧を下げる薬(エースワーカー錠)
ネフガード 1粒 朝晩のご飯のとき
CoQ10  適宜!

キドニーケア 適宜
アボ・キャットライト 適宜
ウォルサム 腎臓サポート ドライ 適宜


アボ・キャットライトがまったく無くなって、ネット注文もお財布事情により
まだだったので近所のペットフードのディスカウントショップへ。
800gサイズが900円だったから安くなってるんだね。前回は気づかなかった。
とういう訳で一時しのぎに購入。ついでに1.7kgは無いか聞いたらお取り寄せになると。
ちなみに価格は1900円代(覚えてない)だったから、1袋注文してきました。

ウンチ情報:今日はみーちゃんしかしてないなぁ。ちなみに良いウンチだったから安心。
昨日の軟便はなんだったんだろう?
by GANBARUNEKO | 2005-08-05 23:43 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~トイレ事情 今日の治療と食事~なんじゃこの暑さ? >>