人気ブログランキング | 話題のタグを見る



どれだけ愛しましたか?
マヤ暦が終わるってんでTwitter上では

#人類滅亡らしいからやり残したことを言おう

なんてタグも出来ていた。
私はあっさり、やり残したことないなーって思えた。
もしかしたらホンキで滅亡するって思えないからかも知れないけど。

何かの本で人が死んだとき

『どれだけ愛しましたか?』

みたいな事を聞かれるって書いてあった。

私がトムを見送り、しおんを見送っても
平然とまたいつもの暮らしを送れるのは
やれることやったし愛しきったから。

だけどね、その時その時でフルに愛してるから
本当に後悔がないのです。
後になってみれば、ああできた、こうできたって
たくさんあると思う。
だけどその瞬間の精一杯、それでOKって思う。

母にも猫たちのこと言われました。
「お互いやれることやったから満足なんだねって。」
母は自分の生活やなんかで
自分の猫を手放しています。
その後悔をずっと背負っていかなきゃならないんです。

私は何かを背負って生きるのがしんどいから
だから今をめいっぱい、好き放題生きてるのかも知れないな^^;

どれだけ愛しましたか?_d0053201_22779.jpg

明日終わりが来ようとも
私は今日、今日の私の精一杯で愛したい^0^♪
by Ganbaruneko | 2011-10-27 22:08 | 【Ganbarunekoの気持ち】
<< 差別だと思う! パワフルな13歳♪ とチラリと宣伝 >>