人気ブログランキング | 話題のタグを見る



遅れてきたサンタさん
いよいよ2012年も3日となりましたね。
きっとこれが今年最後の記事となります。
みなさま、よいお年をお迎えくださいね♪

と、先にご挨拶を済ませてしまいましたが
私の元へも昨日サンタさんが来てくれました。

みーちゃんがウチにやってきたときに
たまたま借りていたビデオカメラがあったので
撮影していたのだけれど、VHSになっていて
しかもビデオデッキもない上にカビが生えてしまっていました。

今となっては携帯電話でさえ動画が撮れるようになったけれど
若い頃のしおんやトムも映ってるはずのVHSは
カビが生えても、いつかなんとかなると取ってありました。

一時はVHS→DVDにするものを買おうかと思ったけど
大事に抱えたまま待っていた甲斐があり
今ではカビ取りも含めお手ごろな価格でDVD化してもらえました。
前に調べたときはカビ取りだけで数万で断念してたから嬉しくて。

遅れてきたサンタさん_d0053201_10401735.png
年内は無理と言われていたのだけど
クリスマスに出来上がったと連絡がきて
ようやく昨日修理中のPCが戻ってきたので再生できたのです。

動画編集して、ここにも載せたいのですが
まだ私にはその知識も時間もなく、キャプチャしたものだけ載せました。

遅れてきたサンタさん_d0053201_1041555.png
ほんと小さくて、だけど部屋中歩き回っていて
目の前の14歳のみーちゃんと、画面の中の小さなみーちゃんが
なんだか不思議でなりませんでした^^

遅れてきたサンタさん_d0053201_10464251.png
そして、まだ5歳になる前、みーちゃんが来る前のしおん、トムも♪
2にゃんともつやつやでパンとしてて若いっ!
写真ではたくさん取ってあるけれど
追いかけっこしたり、バトルしたり、一緒に寝る姿や
おやつを盗む姿、そしてみーちゃんとの3ショットなどなど
やっぱり動画で見るのはとても嬉しくて
私への素敵なクリスマスプレゼントとなりました♪

もったいなくて、まだ1/3くらいしか見てない^^;
これからどんな3にゃんが出てくるか愉しみです。
そしてもう1本、取ってあるVHSがあるので
それもDVDにしてもらおうと思っています☆



...にしてもね、動画の中の部屋が散らかりすぎてて汚いっ!
2013年は整理整頓を心がけましょう。心も体もね^^v
by Ganbaruneko | 2012-12-29 11:04 | 【Ganbarunekoの気持ち】
<< あけましておめでとうございます♪ メリークリスマス☆ >>