人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~薬は水で流し込む
05年9月20日(火)

今日の治療と食事~薬は水で流し込む_d0053201_2259694.jpgにも書いたことがあるのだけど
薬やネフガードを飲ませた後には
だいたい必ず水を飲むトム。
でも寝てる時に飲ませたときなんかは
お風呂場に連れてって水を飲ませるのも
かわいそうなので、出前する。
今日はしおんの逃げ場のラックの上で
薬を飲ませたので、出前水もそこで飲むトム。
ほんっとおりこうさんです~持って行ったら
必ず飲んでくれます。
ってか錠剤が不快なだけかも(笑


そうそう、薬の後の水の話は土曜日に病院で何気ない先生との話からも生まれた。
やっぱり薬を飲ませた後は水を飲ませた方がいいらしく。
でも人と違ってそれが難しいから錠剤や粉じゃなく液体にする場合が多いのだけど
スクラルファートなんかだと口に入れた途端に嫌がって涎ダラッダラと
いーっぱい出てきて大変だって言ってた。その話を聞いてたときは猫と思い込んでたから
そんな涎垂れる?大変なほど?って思ったけどよく考えると猫だけとは限らないよね。
大型犬とかだとたくさん出そうだよね。そう考えると大変だって意味が分かった!今更(^^




治療
皮下輸液  なし
飲み薬    22:50 血圧を下げる薬(エースワーカー錠)
ネフガード 1粒
CoQ10  適宜
バッチフラワーレメディ 適宜


食事
キドニーケア 適宜
アボ・キャットライト 適宜


ウンチ情報:しおん、トム、みーちゃん

ゲボ情報:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
by GANBARUNEKO | 2005-09-20 23:11 | 【治療内容/治療費】
<< トムから避難場所を取り返しましたー 今日の治療と食事~しおん黒ボツ状況 >>