人気ブログランキング | 話題のタグを見る



刺激 2
あおが来たことで、匂いをかぐことさえしなかった爪とぎポールを使ったみーちゃんだったけど
猫とは違うセキセイインコの影響で掃除機から逃げることもなくなりました。
刺激 2_d0053201_12483821.jpg
みーちゃんは掃除機が大嫌い、って訳ではないけど
東京暮らしでは、電化製品をなるべく使わずにいたせいもあってか
こちらにきて、掃き掃除では無理な埃を掃除するために
掃除機を使い始めると、そーっと場所を移動して
掃除機とは距離を置いてました。
でも、ドライヤーや掃除機など音の出るものは大好きなろくちゃんは
掃除機をかけると一緒に移動し、歌いだします。
その様子を見ていたみーちゃんはタワーに上がってたんだけど
タワーについた毛を掃除機で吸い取っても逃げない!
今までなら、タワーに近づくとそーっと移動してたのに(笑

それでも掃除機がまったく平気になったわけじゃないから
自分が吸われたりしないか、を横目で見てたけど^^
刺激 2_d0053201_12493783.jpg
こんな風に、別な動物がいることで刺激になって
お互いに影響しあって、今までとはまったく違う何かを発見したり
新たな好奇心が芽生えたり、それを学んだりするって
自分自身もそうだけど、みーちゃんにも経験して欲しいことだったので
なんだかとっても嬉しかったです。

最近、みーちゃんとろくにはキャットタワーのある和室にいてもらって
他の部屋で掃除や洗濯して、和室の様子を覗くと
こんな風にタワーにふたりでいることが激増しました。
目の前にあるすべてが新しくてワクワクしていたろくも
随分といろんなものに慣れたこともあって
退屈するとみーちゃんにちょっかいを出しているようです^^

私がいない間に何してるのか、気になります。





ろくがキャットタワーにいても怒りもしないみーちゃんですが
せわしなく動かれると、手が出ます。
(1枚目の写真の目を見ると、そうは思えないかも知れないけどw)
刺激 2_d0053201_12483796.jpg

でもちゃーんと加減して当たらないようにしてくれて、できたコです^^v
by Ganbaruneko | 2013-04-06 13:13 | 【東京から越してきた猫】
<< みーちゃんの訴え お散歩コースにお池が出現?! >>