人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~薬をもらいに病院へ
05年10月2日(日)

暑い、暑い・・・名残おしいのか、また夏が戻ってきたー(^_^;)
今日はトムの薬をもらいにひとりで病院に行ってきたのだけれど
面倒がらずに涼しい昨日行っとけば良かった;;
なんて言っても歩いて10分弱なんだけどね。しかも猫無しだから身軽だし(^^ゞ

病院では待合室にはペット無しの方がひとり。
そのおばちゃんもお薬だけもらいに来たらしく、ちょうど私と入れ替わりで帰っていった。
診察室では先生が誰かを診察してるみたい。午後の診療再開時間だったからかな?
私が待ってると、おじさんがひとり。またもやペット無しで、診察券も無しで
おもむろにペットの名前を名乗って「心臓の薬を20日分下さい。」って。
私が取りに来たのも心臓のお薬だったからついつい"腎不全?"なんて思ってしまう(^^ゞ
もちろんそのおじさんと話した訳じゃないから、ほんとのとこどうか分からないけどね。

だけどみんなかわいいペットのために、暑い中お薬をもらいに来てるんだな~と思った
一日でした。ほんとはしおんがまた外に出たがってたのでお散歩に連れて行こうと
思っていたけど、あの暑さの中、巨漢を連れて行くのは無理と判断、また今度ね♪




治療
皮下輸液  なし
飲み薬    23:55 血圧を下げる薬(エースワーカー錠)
ネフガード 2粒
CoQ10  適宜


食事
キドニーケア 適宜
アボ・キャットライト 適宜


今日の治療費
 内用薬    1,120円 エースワーカー錠14日分
 針         150円 21G×5本
 消費税      63円 
---------------------------
 計       1,333円


ウンチ情報:しおん、トム

ゲボ情報:しおん(踏ん張りひと口ゲボ)
めったにゲボしないしおん。いきんだせいでゴモゴモっとしたけれど
出たのは10円玉程度の液体。申し訳なく思ったようでペロリと舐めてしまった。
なんとも切なくいとおしい。そういえばみーちゃんも昔は食べすぎゲボしたときは
良く食べてたっけ。申し訳ないって思うみたいなんだよね・・・そんな怖いのか?私。

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
by GANBARUNEKO | 2005-10-03 20:21 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~ハマり過ぎ気... 里親募集・一時預かりでも可 >>