人気ブログランキング | 話題のタグを見る



やはり猫、快適空間センサー搭載済!
あちこち猛暑日が続いてるようですが
ここ弘前はまだ梅雨で、どんよりお天気が続いています。

こちらの夏も昔と違って暑くて
エアコンなしで暮らせるか、去年の夏を思い出すと気が滅入ってました。
とは言え、夜なのに外が暑い!という東京とは違って
やはり朝晩涼しくて、それだけでもいいな、なんて思ってました。

しかーーーし!
この2日は夜も蒸し暑くて窓を開けるのはもちろんですが
新林の滝(扇風機)をつけて眠りました。
ま、エアコンなしで眠れるんだから万々歳なんだけど^^;

そんな中、去年も一緒に暑い夏を体験したみーちゃんも
あちこち寝場所を変えてます。
やはり猫、快適空間センサー搭載済!_d0053201_9523282.jpg
そして今朝はこんなところに眠ってました^^
こんな風に眠る様子がかわいくて褒めると
若干、わざと寝てる感もあるのだけれど
それがまた可愛いのです^^♪

反面、暑さに強いセキセイだからか(とはいえ湿度が高いのはダメだと思うんだけど)
ろくは家中で一番暑くなる寝室で過ごしてることが多いです。
暑さで翼を浮かせつつも、よく食べよく遊び元気いっぱい、可愛いです♪
by Ganbaruneko | 2013-07-10 10:04 | 【東京から越してきた猫】
<< 1年経ってエリア拡大 七夕2013 >>