人気ブログランキング | 話題のタグを見る



1年経ってエリア拡大
今日も曇り空。
夕立のように強い雨も降って
日もすっかり沈んでまた小雨が降ってきました。
弘前の梅雨はもう少し続きそうです。

そんな中、隣の和室にいるとばかり思ってたのに
みーちゃんの姿が見当たりません。
最近よくリビングに行ったり、お風呂場を探検したりしてるので
下に降りてみると、あらら、リビングのテーブルの下で横になってました^^

今までも下に行くことはあったのだけれど
母がいるときは私が一緒に降りるときがほとんど。
ひとりで行くときは母がいないか、寝静まった後。
それでも1階でくつろいだりすることはなく
ぐるっと回って探検して、すぐに2階へ戻っていました。

この家に住み、ちょうど1年が経った頃だと思いますが
母が
「みーちゃんがようやく目を合わせてくれるようになった」
と言ってたのですが、さっきのリビングでくつろぐ姿を見ても
みーちゃんもようやく慣れたのかな、と思います。

それでも私にするようにスリーっとしたりはしないし
さっきも母が入浴中の出来事だったのですが
みーちゃんとしては、十分な変化かなって思っています^^

1年経ってエリア拡大_d0053201_20521739.jpg
※iPhone取りに行ってる間に起きあがってしまった^^
by GANBARUNEKO | 2013-07-14 20:54 | 【東京から越してきた猫】
<< ねんね やはり猫、快適空間センサー搭載済! >>