人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~トムの輸液日
05年10月7日(金)

今日は私が残業で家に着いたのが22時過ぎ。
猫たちにご飯をあげ、私もご飯を食べ・・・気がつくと23時過ぎてる。
23時15分から見たいテレビがあったので、あわてて輸液を温め始める。
私のその姿を見て、トムがそわそわ~っとしだす(^_^;)
アニマルコミュニケーションをしてから余計に意識してるんだけど
ちゃんとトムになぜ輸液をするのが必要なのかを説明した。
またいや~な顔をされると私も辛いので、いつも以上に説明して
輸液をする場所もいつものベッドの上ではなく、床でにした。
その方がベッドの高さ分、輸液のラインが伸びるので落ちるのも少し早いかな?
と思って。とは言え床に下りるとラインの長さギリギリなんだけどね。

ドキドキでトムを膝に乗せると、おや不思議・・・おとなしい・・・ありえない位。
数ヶ月前と同じ位におとなしい。針を刺す時も最近は私が下手になったのか
痛そうだったのが無く。あっと言う間の3分間。それに輸液途中でしおんが
トムの傍にきてずっと顔を舐めてあげてるの。もうほんっと優しい子なんだから。
その姿を動画で残そうと思ったけれど、片手で針を固定してるから無理で^_^;
輸液後も前回までは終わる前から逃げ出そうとして、終わるとラックの下に隠れて
しまってたのが、終わっても膝の上にいて・・・やっぱり話すことって大切なんだなと実感。




治療
皮下輸液  23:15 50ml強
飲み薬    23:20 血圧を下げる薬(エースワーカー錠)
ネフガード 1粒
CoQ10  適宜


食事
キドニーケア 適宜
ミオCOMBO シニア 適宜


ウンチ情報:しおん

ゲボ情報:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
by GANBARUNEKO | 2005-10-07 23:26 | 【治療内容/治療費】
<< ベッド使用状況~みーちゃんのその後 今日の治療と食事~バッチフラワ... >>