人気ブログランキング | 話題のタグを見る



ユーカリの木 vs えん
ユーカリの木 vs えん_d0053201_1924744.jpg
4月にろくのために買ったユーカリの木。
ろくもそれなりについばんでいました。
えんも小さいながらも、ついばむようになっていました。
一時はみーちゃんも葉っぱを齧りだしたので
あっという間に葉っぱがなくなってしまうかも?
なんて思っていましたが、葉っぱが欲しいというアピールだっただけで
一時的なものでした。

が、しかーーーし!

今月に入ってから、えんが写真のように細い枝に止まりだし
葉っぱをむしゃむしゃ食べだしました。
ユーカリの木 vs えん_d0053201_19241060.jpg
その勢いは留まることなく続き
ちょうど成長期の今は齧りたい時期でもあると思うのだけれど
枝までガジガジしだして、あっという間にこんな姿となってしまいました。

1枚目の写真でえんが止まっている枝はもうありません。
葉っぱも食べながらも、根元から落とすのが愉しいらしくて...
2枚目の写真でわかるように、更に下の枝をガジガジし始めています。

このユーカリはセキセイが食べることのできる
リバーレッドガムという種類で、春に種を蒔けば冬になる頃には
背丈を超える、というほど成長する植物。

・・・だのに、芯の部分の皮を剥ぎ取られてしまったユーカリ。
どうやらえんには勝てそうもないようですT^T



えんちゃん、前の記事でも書いたけれど
ちょっとズレたコなので、私もみーちゃんも、そしてろくも
戸惑いながら、その成長を見守っております^^;
by Ganbaruneko | 2013-08-30 19:44 |  ├(えん(縁・円)♀5歳)
<< 新聞紙、ウンチくん & みーちゃん みーちゃん、えんにドッキリ >>