人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~尿路結石?膀胱炎?
先々週も書いたのだけど、ちょっとしおんのおしっこの様子が気になって。
コメントで尿路結石では?とのアドバイスも頂いていたので注意して様子を見つつ
おかしかったらすぐに病院と思っていたのだけど、その後はちん●を何度も舐める事も無く
おしっこも出ていたので止めたんだけど、今朝またちん●を舐めてる様子が気になってて。

残業してたので、21:00ころ家に着くと出迎えがない。いつも一番に出迎えるしおんが・・。
そしたらトイレに入っていた。おしっこのポーズなんだけど出てない。
力んでるようなんだけど出てなくて、そうしてるうちにウンチが出たくなったらしく
体勢を変えてウンチ。でも黄土色の軟便。すぐに病院に電話したけど今日は休診日。

ご飯もモリモリ食べるし水も飲んでたので、明日の朝すぐに連れて行こうと思うのだけど
お腹を触ると痛いらしく嫌がる。熱は無いみたいだけど・・・夜間診療とかに連れて行った方が
いいのかな。でもおしっこが出てないのはさっきだけなはずだから明日の朝でも平気?
あぁ・・・もう。なんだか予感がしてたんだよね。なんとなく分からないけど昨日の夜から
何もなきゃいいんだけど・・・って。こんな日に限って遅く帰ってきてしまって。

以前も似たようなことが2度ほどあったのだけど、膀胱炎だったのか尿路結石だったのか
今みたいに病気のことをそんなに知らず、処方された薬を飲ませてただけで・・・
でも尿路結石だったとしたら療法食とか薦められてるよねぇ?
それにしても今回みたいにお腹に触られるの嫌がったりしなかったと思うし
昨日の夜もお腹撫でててちょっと張ってる?とは思ったんだけど痛がらなかったんだよね。
うう、明日の朝まで待てない。でも夜間とかに払えるお金も無い・・・どうしたものか。

am2:05追記
とりあえず夜間車で来てくれるところに電話で相談してみて、受付時間(am3:00)までに
悪化するようならば、再度電話して来てもらうことにしました。
今のところ呼吸も穏やかに眠っているし嘔吐もしていないので明日の朝一に病院で
大丈夫だと思います。

※コメントを頂いてるのに、ちょっとお返事遅くなりますm(__)m




治療
皮下輸液 なし
飲み薬   23:30  血圧を下げる薬(エースワーカー錠)
ネフガード 0粒
CoQ10  適宜
バッチフラワーレメディ 適宜


食事
キドニーケア 適宜
アボ・キャットライト 適宜


ウンチ情報:しおん(黄土色の軟便)、トム、ミチロウ

ゲボ情報:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
by GANBARUNEKO | 2005-10-20 21:50 | 【治療内容/治療費】
<< ご心配おかけいたしましたm(__)m 今日の治療と食事~みーちゃんの... >>