人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~しおんのおしっこpHチェック
05年10月27日(木)

しおん君、眠いからもう少し寝かせて~って言う私を早くから起こしご飯を食べ
その後でトイレの前でニャー。ベッドに入ったままご飯をあげて、また寝ようとしていた私。
でもトイレで呼ぶ声に飛び起きた!!
実はpHチェックしようと思っていたのだ。それにおしっこの量や勢いニオイも確認したい。
フードなしのトイレを薦めて、入ってもらってしゃがみこんだしおんのお尻の下に
pHチェック用試験紙を滑り込ませる。なんとか成功!!
でも実はこのpHチェック、以前に1度だけ3ニャン分やったことがあったのだけど
いまいち分からず、失敗に終わっていた。まぁ説明書をしっかり読まないままにやった
私が悪いのだけれど。。。で今度はしっかり説明を読んで・・・成功したっぽい。
でも・・・pH5.7に見える。んん?ちょっと酸性過ぎる?とも思ったけれど
調べてみたら朝一番は酸性らしい。
ってことは、もしやpHは正常に戻ったのかしらん?
でも顕微鏡検査はしていないから、すっかり結晶が溶けたわけではないかも知れないので
もう少し様子を見て、尿検査をしてもらいたいな、と思ってます。
今日は夜もいつもより早い時間に朝と同じくジャーって音がするほど勢いもあったので
安心しました。でもその後また少しちん●を舐めてたので、あんまり舐めない方が
早く治るみたいだよーって伝えておきました。ちゃんと言葉通じてるかな?




治療
■トム
皮下輸液 なし
飲み薬   22:50  血圧を下げる薬(エースワーカー錠)
ネフガード 1粒
CoQ10  適宜
バッチフラワーレメディ 適宜


食事
■トム
キドニーケア 適宜
アボ・キャットライト 適宜

■しおん
ヒルズ s/d 適宜
キドニーケア 適宜


ウンチ情報:しおん、トム、ミチロウ

ゲボ情報:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
by GANBARUNEKO | 2005-10-27 23:20 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~トムの輸液日 今日の治療と食事~しおんの今後... >>