人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~トムの輸液日
05年11月4日(金)

今日は金曜、トムの輸液日で気が重い・・・。
輸液の準備をし終え、お風呂場に逃げたトムを抱っこし、カレンダーの前に立って
「今日はここでしょ。で輸液をがんばって、それで次は11日の金曜日。
そこでもう1回輸液がんばって、その後で16日に病院に行って先生に検査してもらったら
『トムちゃん元気になったから輸液はしなくてもいいですね』って言われるかもよ?
だから今日と、あと来週がんばろう♪」
と励まし・・・でもやっぱり嫌みたいで私も今のトムに輸液が週1で必要なのかな?
って感じてるのと、温めたんだけどトムが震え出しちゃったから半分くらい入ったところで終了。
その後は和牛生肉のご褒美。食べるかちょっと心配だったけれど食べてくれた。
食いしん坊しーくんもやってきて食べてた。みーちゃんは寄ってはくるものの食べず。
なので常備してあるサカモトの塩無添加の煮干をちょっとあげる。私も一緒に食べつつ(^^ゞ
ご褒美でご機嫌直してくれたはずのトムなのになぜかお風呂場へ・・・水を出すも飲まず。
でもすかさずネフとお薬ごっくんしてもらって、あとは輸液後のマッサージ。
今はぬくぬくベッドでしおんと寝ています。あぁ本当にトムの輸液無くなってくれないかなぁ。
それにしても今日はなぜか3匹とも甘えたがってて・・どうしたんだろ?寒いからかな?




治療
■トム
皮下輸液 22:50 25mlくらいかなぁ?
飲み薬   23:00 血圧を下げる薬(エースワーカー錠)
ネフガード 1粒
CoQ10  適宜


食事
■トム
キドニーケア 適宜
ナチュラルバランス リデュース 適宜
和牛生肉 ちょっと

■しおん
ヒルズ s/d 適宜
ナチュラルバランス リデュース 適宜
和牛生肉 ちょっと


ウンチ情報:しおん、みーちゃん
アボライトの代わりにナチュバラリデュースにしたんだけど、みーちゃん硬め。
やっぱりアボライトも出さなきゃね。

ゲボ情報:なし


※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
by GANBARUNEKO | 2005-11-04 23:55 | 【治療内容/治療費】
<< 採尿成功♪ 今日の治療と食事~しおんのおし... >>