人気ブログランキング | 話題のタグを見る



久しぶりのお散歩♪
久しぶりのお散歩♪_d0053201_15211184.jpg
ちょっとした用事で出かけようと準備してたら
みーちゃんがそばに来た。
お天気もいいし、一緒に行く?
なんてバッグを出したら行くみたい(*´艸`*)
久しぶりのお散歩♪_d0053201_15214366.jpg
東京では毎日ひとりでお散歩してたみーちゃんも
弘前に来てからは私と一緒に家の回りや原っぱお散歩したりしたものの
いつでもお外が見られるせいか
東京にいた時みたいに出たいと言わなくなってた。
久しぶりのお散歩♪_d0053201_15223523.jpg
でも長い冬の間は外を見ても真っ白け。
越してきた最初の冬は毎日のように玄関にいって
変わらず真っ白な景色を見て不思議そうな顔してたっけ。
東京の雪はあっという間に溶けちゃってたもんね笑
久しぶりのお散歩♪_d0053201_15225924.jpg
真っ白な世界が長いんだってこともわかって
冬場は玄関に行くこともなくなってたけど春になって
みーちゃんも久々にバッグに入って出かける気になったらしい^^
久しぶりのお散歩♪_d0053201_15233746.jpg
往復2kmほどの距離を寄り道しながらのんびりと。
しおんとのお散歩写真を載せてた時に
東京の方が緑が多いってよく言われてたけど
そうなのかもね、って思いながら歩いた。
土の部分が東京より多いし
遠くに山が見えたりはするけれど
確かに東京の方が木々は多いかもね。
それに公園の数も少ないみたい。
久しぶりのお散歩♪_d0053201_15255562.jpg
そんなことを言いながら駐車場脇に小さな公園を発見。
久しぶりのお散歩♪_d0053201_15281531.jpg
駐車場の隅には匂いスミレと思われるものがいっぱい。
久しぶりのお散歩♪_d0053201_15285248.jpg

こういう発見がお散歩の醍醐味。
久しぶりのお散歩♪_d0053201_15285794.jpg
みーちゃんとの2ショットしたかったけれど
すぐ側に車通りのある道路もあるし初めての場所なので我慢。
久しぶりのお散歩♪_d0053201_1530232.jpg
と思いきや、こんなカタチでは撮ったけど笑
久しぶりのお散歩♪_d0053201_15312565.jpg
隣の公園に移動するも『犬猫立入禁止』の立て札。
弘前は小さな小さな公園でもこの看板がある。
久しぶりのお散歩♪_d0053201_1546757.jpg
これも東京と大きく違うね。
案外こういう部分でも地方って不便なのかなって思った。
久しぶりのお散歩♪_d0053201_1534593.jpg
バッグやカートに入ってたらOKじゃなかった?
と思ってバッグに入ったまんまでベンチに座ってもらったけど
弘前では条例が違うかも、と落ち着かず短時間で退散。
久しぶりのお散歩♪_d0053201_1536046.jpg
行きとは違う道を帰ってテクテクと。
みーちゃんは初めて通る道。
久しぶりのお散歩♪_d0053201_1537780.jpg
キレイなお花が咲いてたのでツーショット。
・・・が、このお顔。みーちゃんらしい笑

家まであと5分ほどになった時、バッグごと抱っこしてたら
ズルズルバッグから出てきちゃったせいか
久々に首に両手回してしがみついてきて・・・至福。

帰るだけだしとバッグから出しちゃったら、更にぎゅっとしがみついて。
私はそれでも良かったけれど、みーちゃんはイヤだろうから
バッグに戻したら横になって寝てた。
おまえはヤドカリかっ!なんて言いながらお散歩終了。

久しぶりのお散歩♪_d0053201_15415642.jpg
ぽかぽか陽気の中、ふたりともリフレッシュできました!
6ピがいるので日頃我慢も多いみーちゃん。
久しぶりのお散歩♪_d0053201_15421118.jpg
帰った後はどこから持ってきたのか
若い頃に遊ぶのが大好きだった『輪ゴム』を
どこからか咥えてきて、私のところにポトリ。
久しぶりのお散歩♪_d0053201_1544029.jpg
しばし輪ゴムで一緒に遊びました♪
健気すぎて可愛すぎてたまらんっ。
また仲良し度がアップできた気がするな♪
by GANBARUNEKO | 2015-04-07 15:53 |  ├(ミチロウ♀18歳)
<< しおん蔵出し写真公開 5日目♪ しおん蔵出し写真公開 4日目♪ >>