人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日の治療と食事~しおんの目やに
05年11月23日(水) 勤労感謝の日

元から「分泌物」が多いしおんなんだけど、ストルバイトになる少し前くらいから
なんだか目が腫れぼったいような、目のふちが赤いような感じで目やにも増えていた。
一度病院で先生に目薬のことを聞いたんだけど、処方してくださいとは言い切れず。
なぜなら先生が言うには赤い涙が出るようなときは菌が増えてはいるのだけど
そんなに気にしすぎる事はないって。
でもやっぱり良くならない感じだし、放っておけなくて市販の目薬
犬チョコ目薬V (犬猫用)」を買った。

目薬するのjは初めてじゃないし、しみないとは書いてあるけれど
やっぱり嫌がる。だから日に1回だけ。しかも失敗したらもうしない。
18日に届いて、しない日が1日あったから5回だけだけど、もう効果があったようで
目やにもグンと少なくなったし、腫れぼったい感じも赤味も消えた。
特徴である「強い消炎、殺菌作用を持ち、優れた効果を発揮」の通りだね。
でも「強い」ってのがちょっと気になってたので1日1回にしたの。
入っている成分で一番多いのはホウ酸だったし、自分の目薬は全然成分なんて
気にした事ないのに、猫の事となると気になってしまって。
けど経過が良くて良かった。もうしばらくは必要ない感じ。
すでに目薬見せるだけで目をぎゅってするようになってしまったしね^_^;




治療
■トム
皮下輸液 なし
飲み薬   23:30 血圧を下げる薬(エースワーカー錠)
ネフガード 0粒
CoQ10  適宜


食事
■トム
キドニーケア 適宜
アボキャット・ライト 適宜

■しおん
アボキャット・ライト 適宜

■みーちゃん
キドニーケア 適宜
アボキャット・ライト 適宜



ウンチ情報:なし

ゲボ情報:なし

※誤解されるような記述ですが、治療、食事ともにトムの分です。
他のしおんやみーちゃんに投薬等があった場合は、名前も記述します。
by GANBARUNEKO | 2005-11-24 00:35 | 【治療内容/治療費】
<< 今日の治療と食事~朝のトム え?偽みーちゃん? >>